<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今月のラーメン

まとめてUPしちゃいます。
一ヶ月に何食ラーメンを食べてるのでしょう?
身体のことを考えて来月からは控えます。  自信ないけど・・・。

f0046128_21395944.jpg
手稲にあるほしやです。  普通に住宅街にあるので分かりずらいかな?
おばぁちゃんが一人でやってます。この時代に500円。旭川ラーメンでやさしい味がします。

しょう油らーめん ★★★
f0046128_21423015.jpg


量は少なめなのでチャー飯も頼みました。 まぜゴハン風? ★★★
f0046128_2145189.jpg





f0046128_21465982.jpg
石狩のです。  駅前のラーメン博物館にも入ってます。
土曜に行きましたがファミリーでかなり混んでました。

焦し醤油らーめん ★★
f0046128_2151532.jpg





f0046128_21523198.jpg
小樽の初代です。  いつもは醤油か白醤油を食べるのですが初めて味噌を食べてみました。  白醤油が自分の好みかな~(-ω-;)

味噌らーめん ★★
f0046128_21552531.jpg





f0046128_21573665.jpg
千歳の味の一平です。  かなり混んでます。千歳の人気店ですね~
AM11:00~PM15:00までなので時間に注意です。
初めて行った時に出来上がりがあまりに早くて驚きました(^-^)!
お母さんの笑顔が素敵です。

特製みそラーメン ★★★
f0046128_2231724.jpg





f0046128_2241866.jpg
狸小路の西外れにある五衛門ラーメンです。  以前紹介したうどん屋さんでやってます。  札幌には3店舗あり西野はメニュー、料金が違います。  新琴似は同じかな?   もともとここが始まりです。  しょうゆ一本で500円!!素敵です(^▽^)ノ
一番最初と店長は違いますが今の店長も丁寧で好きですね。
ダシがたぶんここだけの鮭節です。春菊、京ネギ、シナチクが他には無い味です。
以前と比べチャーシューが大きくなってました。

しょうゆラーメン ★★★
f0046128_22151967.jpg


じゃこめしも美味しいよ
f0046128_22164979.jpg


と、ここまでUPしたら胸焼けしてきました~(-ω-;)
[PR]
by shiro_utam | 2006-03-31 22:21

淋しかったのかな~?

うーたんが1年ぶりくらいにオモラシしちゃいました。
それもベットの上で・・・(>ω<;)  しかも3ヶ所も~  
もちろんクリーニング行きのヘビーなオモラシです。
久しぶりに怒っちゃいました(>。<")   で、怒った後に自己嫌悪(-ω-;)
難しいね~  犬の気持ちも。  かまってもらいたいんだろ~ナ~
週末も仕事だからもう少し我慢してねうーたん。

怒ったらTVの裏の隙間に逃げちゃいました。
f0046128_20305693.jpg


もちろん自分では出てこれなくて・・・・
f0046128_20314915.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-30 20:32 | うーたん。

ハンバーグ

f0046128_21402221.jpg
今日のランチは久しぶりにカリー軒に行って来ました。
場所が移ってから初めてだったのですがAM11:15くらいに行ったのに満席!!
ここ数年の大泉 洋、TEAM-NACS人気の影響でしょう。
前の店は喫茶風でちょっと憩い場的だったのに・・・・。
流行るのは良いのですが・・・。

そんな感想はさておきヤッパリめちゃ旨でした(^▽^)ノ
肉汁がとにかく凄くて思い出したらヨダレが・・・(>ω<;)
でも食べた後は息に注意ですよ。  女性の方はどうなのかな~?
リンゴを食べると良いんだけど(^-^)!  伊藤家的情報です?!

f0046128_21393185.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-29 21:42 | グルメ

春一番かな?

20時くらいから雷がゴロゴロ。  
うーたんが見当たらなく探してたら押入れにいました(>ω<;)
雷や花火が大の苦手で隠れてしまいます。
そんなヘタレ具合が愛おしいかな(o^-^o)

f0046128_21281247.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-28 21:28 | うーたん。

もやしっ子

うーたんの好物は何種類かありますがその中でももやしはAランクです!
きっかけはしゃぶしゃぶに入れるのにヒゲを取ってたら何本か下に落ちてそれをバクバク食べたのでまとめてあげたらドックフードなんて目じゃない食いつきようで(^ω^;)
うーたんは肥満気味?ですがもやしっ子です~。

f0046128_20173748.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-27 20:18 | うーたん。

丸駒温泉

3年ぶりに丸駒温泉に行ったらバリアフリーになってお風呂もキレイになってました。
ここは何と言ってもレイクビューの景色が最高です(^-^)!北海道の四季を感じれます。
泊まりもチップ(ヒメマス)料理などありお勧め!
日本秘湯を守る会、会員で露天風呂は秘湯の雰囲気満点!!  でも今日は温泉の量が少なかったので綺麗な方の露天風呂へ(その日によって違うんです温泉の高さが!!支笏湖の湖面の水位の関係かな??)
で、こっそりコンデジで撮ってきましたよ!!!

露天の入り口
f0046128_17345462.jpg


露天の中は砂利で不思議な感触(*'-')
f0046128_17361113.jpg


景色はこんなん
f0046128_17365048.jpg


内風呂も
f0046128_1739204.jpg


新しい方の露天風呂から
f0046128_1740652.jpg


こんな感じで時間によっても季節によっても違う顔の支笏湖や山々が見れるので最高ですよ。
ちなみに源泉かけ流しで温度調節は配管を支笏湖の水で冷やしてます。泉質も何類かあるはず・・・。←勉強不足です(>_<;)
人がいないのを確認しながらだったのでドキドキしました。温泉に入ってその疲れも取れたけど(v^ー°)
[PR]
by shiro_utam | 2006-03-26 17:49

今日も早起きしてドライブ~

まずは買い物しに千歳まで。  仕事用のワイシャツを買いにアウトレットモールのレラに行ってきました。敷地内はワンコ同伴OKで水飲み場やドックランがあるので楽しみにしてたのに・・・。外は雨だしムチャクチャ寒いはでうーたんは車で留守番。 でもお店がイッパイで目移りするは、違う物も欲しくなるはで衝動を抑えるのが大変(^-^;) 楽しいスポットでした。
その後は支笏湖に~  1年半ぶりかな?  結構寒くて昼からにすれば良かったかな~と思いましたけど楽しんできました。うーたんは久しぶりの郊外なので絶好調におだってました!


空の色からして寒いです~
f0046128_16585875.jpg


ボート乗り場はまだ休業中
f0046128_16595787.jpg


北海道らしい立ち食いメニュ~
f0046128_172387.jpg

f0046128_1725888.jpg


晴れ間がやっとのぞきました~
f0046128_1734151.jpg


透明度でも有名なだけあってキレイです。  ニジマス狙いの釣り人も何人か
f0046128_1752144.jpg


うーたんも久しぶりの土になかなか帰って来ません。
f0046128_1762766.jpg

f0046128_179164.jpg


春を感じさせるふきのとうがイッパイ出てました!
f0046128_178528.jpg


最後の1枚はモノクロで
f0046128_178571.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-26 17:17 | 旅コミ

犬じゃらし?

CMを見てダスキンのモニターを申し込みました。
フローリングなので綿ゴミが目立ってたのでどんなものかと(^-^)!
感想はすごーく良いです!!  ホコリが取れて楽しいけどこんなに汚れてるとは・・・(>ω<;)
で、うーたんは新しいもの好きなので邪魔します。
まるでニャンコの猫じゃらしの反応(^ω^;)  大丈夫?

f0046128_1220309.jpg

f0046128_12205077.jpg

f0046128_1221664.jpg

どっちがモップ??
[PR]
by shiro_utam | 2006-03-25 12:22 | うーたん。

プチ動物園?

f0046128_2185732.jpg

今日は仕事で江別に行きました。
日中は気温もまーまー高く冷たい物が食べたくなり・・・。
トンデンファームに寄っちゃいました(o^-^o)
ここは、ベーコン、ウインナーが有名でどっちの料理ショーの特選素材にも!!!

でもお目当てはソフトです~ 

今日はマンゴーソフトにしてみました(v^ー°)
f0046128_2182413.jpg


で、敷地には動物がいっぱい(*^-^*)

ポニーにしてはデカイかな?
f0046128_21113596.jpg

子供はお母さんと一緒
f0046128_21122619.jpg

お尻がカワイイ~
f0046128_21131752.jpg

うさちゃん
f0046128_21135452.jpg

どこ見てるかヤギって分からないです~
f0046128_21145327.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-24 21:17 | 旅コミ

日課

何が楽しいのか濡れたタオルが大好きです。
朝、シャワーをしタオルを椅子にかけておくと必ず引っ張ってゴシゴシ。
毎回なので笑ってしまいます(^ω^;)


取ってい~い?(☆。☆)
f0046128_20564026.jpg

ヨイショ(>。<")
f0046128_20574969.jpg

おりゃ~(^0^)
f0046128_20593018.jpg

イッチャッテマス(+。+。)
f0046128_2103628.jpg

まだやってい~い?
f0046128_2115319.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-03-24 21:02 | うーたん。