<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

良い子?

うーたんは歯磨きが大好きです。ってゆうか歯磨き粉なんだけどね(^-^;)
歯磨きしてると舐めさせろと吠えられます・・・。
この前TVで同じようなニャンコがいました。  ホント不思議行動が多くて飽きません(*^-^*)
f0046128_1747641.jpg

鼻に泡が着いてますよ~ って目がいってます・・・・夢中
[PR]
by shiro_utam | 2006-02-28 17:49 | うーたん。

うどん

今日のお昼はうどんでした。  またまた近場ですませてます。  お昼時はいつも満席なので早めに行って写真もパチリ。
お店は三角山 五衛門です。 大通りにも息子さんがやってるお店があります。メニューはほとんど一緒かな?  お勧めがありすぎて何時も迷います・・・。 
f0046128_17271856.jpg


イチオシの天おろしうどん!  えびが~
f0046128_17361419.jpg

旬のサロマ産かきうどん
f0046128_17382850.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-28 17:38 | グルメ

もう一軒

雪が無いとうーたんの散歩コースなのですがこの時期はツルツル路面で転びそうなのでうーたんは留守番でした。  うーたんはこのお魚屋さんが大好きで夏場は我が家のように寝ころがり中々帰りません(>_<;) 店先だから結構恥ずかしいです・・・。 ワンコなのに魚も好きだしホントはニャンコ?  今日は天然鯛の刺身(皮付き)、ソイの煮付け、塩辛をチョイス。 あとここの干物はお勧めですよ(^-^)!  うーたんを連れて買い物に行くようになってオマケしてくれるお店が増えラッキーです(^▽^)ノ
f0046128_20325787.jpg

お魚いっぱ~い
f0046128_20335978.jpg

きんき、八角、柳の舞  おいしそ~
f0046128_2037787.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-27 20:39 | グルメ

ぷらっと

週末は仕事だったので今日、明日と代休です。  特にする事もなく月末なのにボケボケしてました(^-^;)  人って黙っていてもお腹はすくもので夕方近所の市場に買出しに。
結構中心部なのに懐かしい時代の感じが残ってます。  大型スーパーは確かに品揃えも豊富ですが自分は対面商売の温かさが好きでちょっと高くても寄っちゃいます。新鮮そうだしね。
f0046128_20184579.jpg

f0046128_20191197.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-27 20:20 | グルメ

外食ばっかり?

今日も休みでしたので朝一、髪を切りに行ってその後お昼はお蕎麦でした。
ブログネタが食べ物ばかりに・・・・。
気にせず(^-^;)お店紹介~
今日のお店は樽そばです。以前は名前のとおり小樽にありました。蔵を改築したお店で場所柄とても雰囲気が良かったのですが立ち退き?で閉店し残念に思っていたら比較的近場に移転。札幌に美味しい蕎麦屋さんが増えて良かった良かった(*^-^*)
いつもは鴨南ですが今日は天ぷら蕎麦。鰹の香りが程よく美味しくいただきました。
f0046128_22251676.jpg

f0046128_22265118.jpg

えびちゃんがはみ出てます
[PR]
by shiro_utam | 2006-02-23 22:30

エロ犬?

今日は2月22日でニャンコの日。
昨日、報道ステーションで中国の15キロのニャンコが出てました。
なんと1日に肉を3キロも食べるそうです!!  人間でもそんなに食べないでしょ~(>_<;)
でもデブ猫ってカワイイな~
ウチのうーたんもチョイ肥満? 6キロでこの犬種では大きい方です。
今日のショットは覗き魔現るです~
お風呂に入ってると必ずドアを鼻で開けて覗きに来ます。
これって特技??? (^-^;)

キラ~ン☆  目が狙ってる~
f0046128_21385982.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-22 21:43 | うーたん。

小池さん?

またまた御飯はらーめんです。  小池さん並みかな~(^-^;)
以前紹介した麺屋 彩未に開店前に行ってきました。でも3人目・・・。お客さんが少なかったので撮ってきましたよ。

札幌イチと評判の味噌ラーメン 生姜がPoint?
f0046128_212429100.jpg


醤油もお勧めです(^-^)!  最近のりが入りました
f0046128_21274490.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-22 21:28

やっと・・・。

10日ぶりの休みです。
でもやる事がありゆっくりしてられません?
AM:4:30からスケートを見終わってからナビの取り付けをしてました。
お店に頼んだら結構高いので・・・。
昼前には無事に出来上がり~
国内販売休止になるSonyのXYZ777というナビです。デザインも好きだし何と言っても機能が自分のニーズにあってます。PCがあれば色々出来ちゃいます!  デジプレみたく音楽ファイルも入れれるし動画ファイルもOK。 CMとかしてないのであまり世間では知られてないのかな?  価格も休止するので安くなってるからお買い得ですよ。

見た目はこんなんです。
f0046128_1948195.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-22 19:49

朝から機嫌が(^^)

うーたんは寝起きが良いです。
朝からいつもご機嫌です~

定番のお手でち
f0046128_8505558.jpg


バ~ンと撃つと?倒れまちゅ
f0046128_852745.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-20 08:52 | うーたん。

たまには朝食も

親元を出てから朝食を食べなくなりました。
泊まりに行った時など年に数える程です。  ぎりぎりまで寝たいと言うわけでは無いのですが・・・。
今日は久しぶりに我が家で朝食です。
先日、日高方面に行った時に買ってきたタマゴで(*^-^*)
若葉の昆布タマゴで目玉焼き。
場所がらなのか餌に日高昆布を混ぜてるのです!!
さすがに昆布の味はしませんが美味しいですよ。  このまえUPしたお蕎麦屋さんでも売ってました。
f0046128_994157.jpg


自販機で売ってます
f0046128_9114190.jpg

300円です。
f0046128_9124666.jpg


今日も仕事で水曜まで休みがありません(>_<;)
[PR]
by shiro_utam | 2006-02-19 09:18 | グルメ