カテゴリ:旅コミ( 202 )

千日前~魚圓

今頃、うーパパはオホーツク近辺(-_-;)
今週も道内出張
因みに来週も…
うーまると寝れない夜が辛いです…抱き枕

大阪出張時はパパ未体験ゾーン!だって37℃だったんですょ~!
パパ、体温35℃なのでビックリです!
って言うか低体温症!?
まぁ~会議は室内なので問題ないけどね(笑)
でもホテルまで帰ると汗が…
なのでホテル近所で一杯です
いや6杯?
f0046128_627264.jpg

f0046128_6274262.jpg

f0046128_6281948.jpg

この雰囲気、大好きなんだなぁ~
パパ的には、しゃれた店より落ち着きます♪
一人じゃなかったら全部頼んでシェアしたいメニューばかり!

おばちゃんが数種類のお通しからお勧めしてくれた煮モノが絶品でした
f0046128_6295736.jpg


地物の水ナス
生姜とカツオ節で醤油を掛けないで頂きます
f0046128_6304989.jpg


3点盛り
f0046128_631145.jpg


三重産だったかな?名物の牡蠣焼き
このプリプリ感!
最高に旨かったぁ~
f0046128_6322089.jpg


大好きな活さざえ
f0046128_6324794.jpg

奥張摩だったかな?
日本酒もウメ~
f0046128_6343653.jpg

焼酎も種類豊富
三岳もお手頃価格
f0046128_6351526.jpg


まだ食べます(笑)
焼ハマグリと焼サザエ
f0046128_6355693.jpg


手ぶれが。。。酔ってました(-_-;)
車海老
f0046128_6363079.jpg


一人でこんなに食べてる人が珍しいのかビックリされました
食いだおれの街、おそろしや
こんなん近くにあったら破産します(笑)
って言うか札幌にもこんな雰囲気の店が欲しい~
f0046128_6392293.jpg


次の大阪出張が楽しみになったけど食いだおれ貯金しなければ。。。
ママがこのblog見ません様に…
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-27 06:20 | 旅コミ

大阪くいだおれた。。。

2週間前の話題ですが…
またまた大阪に行ってまいりましたょ~
朝一のJALは高いのでピーチを使い前泊したので2泊♪ゆっくり?出来ました
自分の認識では心配だったピーチですが全然問題なし!
だって飛行機が新しくて新車の匂いだし(笑)
狭い狭いと言われる席ですがJALのプライベートジェットと比べたら広いし~
不満は関空の到着がメッチャ離れてる点
それだけが残念ですが運転も上手だったしリピートしてもOK~♪
関空から鉄人28号に乗って難波まで
f0046128_682457.jpg

f0046128_684151.jpg


ホテルは千日前近くだったのでチェックイン前に晩ご飯です
f0046128_693258.jpg

またまた福太郎
f0046128_695883.jpg

f0046128_6101314.jpg


評判が良い生明石だこ
f0046128_611973.jpg

めちゃめちゃ好きな味!
北海道では真だこが普通なので違う食感は新鮮だね♪

f0046128_6131515.jpg


評判が良いネギ焼も頼んでみたょ
f0046128_614621.jpg

f0046128_6142163.jpg

f0046128_6143618.jpg

神戸牛の牛スジが入ってます
結論:飽きます(-_-;) 私、牛スジが好きでない事が分かりました。。。

やっぱりコッチが大好き
お好み焼き~豚ちゃん
f0046128_617859.jpg

うん、ウマウマ♪

大阪の街ってホント活気を感じる

明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-26 06:19 | 旅コミ

大阪出張

4月から2回程、大阪出張に行きましたょ
パパは若い頃、住んでたので懐かしかったんだけど20年以上来てなかったので変わった建物も多くドキドキしました(笑)
慣れ親しんだ難波の駅は立派になってるし~
道頓堀もキレイに整備されてた!
会社が日本橋なので1回目は出発時刻のギリギリまで道頓堀観光してました。
お好みもタコ焼も食べたし~
あっ!
写真は次回の出張時にしっかり撮って来ますね♪
そうです!
明日からは、やっと泊まりで大阪です。

新千歳からの朝一便はプライベートジェット!?
f0046128_2218627.jpg


上空からは富士山も見えてハリウッドスター気分(笑)
f0046128_22185310.jpg


伊丹からモノレールが出てたのも知らなかったし近鉄が南海と違いセレブ感が漂ってたのにはカルチャーショック!
テレビで笑いにされてるのは南の方ですねぇ~
梅田近辺も東京チックに近代化され今後出張が楽しめそうかな?泊まりなら…

帰りは関空
こんな鉄人28号みたいな列車に乗ります
f0046128_22233965.jpg

2回目は同僚も一緒だったので道頓堀グルメは楽しめず空港で…

蓬莱(笑)
f0046128_22243283.jpg

551円のセットはお得だし旨い!
青春時代を思い出す!?
肉まんじゃなく豚まんって呼ぶ事に驚いたりカラシを付けるのに驚いてたのが懐かしい
f0046128_2225531.jpg


で、こんなんお土産で買いました!
f0046128_22262646.jpg

水を入れてレンジでチンするお手軽さ

そして。。。
f0046128_22272470.jpg

豚…
まん…

久しぶりの赤福
f0046128_22281063.jpg

f0046128_22282082.jpg

学生時代、罰ゲームで1箱食べた時のトラウマが蘇り…
やっぱり苦手です
パパには大沼だんごが一番です(笑)
水曜どうでしょうでも同じ様な事やってたよねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-11 22:07 | 旅コミ

新しい相棒

昨日の続きです

少し乾いた道路でお散歩です
f0046128_23291135.jpg


久しぶりに車を乗り換えました
ドラえもんCARは愛着があったんだけどあちこちガタが来て車検もあったので。。。
今まで10台位?
一番長く乗ったからか別れる時、少し寂しかった

新車でエコカー!とも思いましたが転勤したら…とか思って
中古にしました
で、ママは助手席専門なのに安くて小さいので良いと噛み合わなく(-_-;)
子供の様に不貞腐れたパパ
結局、ママが折れました
カラーはホワイトが良かったんだけど希望の金額では。。。

レッドになりました
f0046128_23362619.jpg

レッドは2台目なので抵抗ありません
結構、驚かれますがGOLFのGTIなら問題ないっしょ?
ママも気に入ったのかGOLFを見かけると『アレはGTIじゃない!』とか言ってます(笑)
向かいの家はGOLFⅥ Rなので劣等感はありますが…
ターボ車も2台目で運転してて楽しいって言うかストレス無いって言うか満足してます。
もう10何年ハイオク指定ばっかりで経済的じゃないけど特典で1年間ガソリン20円引きなので0K~♪

※おまけ
f0046128_23462610.jpg

f0046128_23451722.jpg

北広島 アウトラーチェ
美味しいジェラード♡
この2wansが大人しく出来る訳もなく。。。
f0046128_23474011.jpg

f0046128_23475354.jpg


2wansもう新しい車には慣れたみたいです
少し広くなったから気に入ってくれたかな?
f0046128_23491743.jpg


晩ご飯は栗山の名取屋でホルモン鍋テイクアウト!
f0046128_23503843.jpg

f0046128_23505063.jpg


ホルモン鍋を食べると亡くなった父を思い出します。
本格的で美味しかったなぁ~
ハイ、父親の味の勝ちです(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-13 23:27 | 旅コミ

夢は正夢☆

札幌の積雪もゼロ
あれだけあった雪も公園や道路脇に残ってる位かな?
埃っぽくて目が辛いけど春はすぐそこかな?
って今日も雪が舞っていましたが。。。

気の早いパパは夏タイヤに交換しました♪
何時もはGWまで変えないんだけどねぇ~混む前にタイヤ館でチェンジ!
だって17インチは辛いもん(-_-;)

で、3週間も前のネタです・・・

クルマが変わってから遠出してません
なのでドライブ~
f0046128_2254294.jpg


栗山町に行って来ました!
栗山町と言えば栗山監督!?

f0046128_22594558.jpg

雪に隠れてますがフィールドオブドリームスだす!
f0046128_2313982.jpg


うーパパは少年野球してました
中学になって親から無理やりサッカー部に入れられました…
野球好きです(笑)
で、巨人ファンです
日ハムが北海道に来ても…

栗山監督!?
って感じでした
ココに来るまでは
f0046128_2344275.jpg

自宅とcafe(コレクション館?)の2棟のログハウス
無料で見学できます

ただただ驚きの後景でした
f0046128_2365061.jpg

f0046128_2371455.jpg

f0046128_2373110.jpg

f0046128_2374851.jpg


凄いでしょ!
全部私物ですょ~
天気も天気だしシーズン前だったのでお客さんはウチだけ
なので親切に説明して貰いました
何より驚きなのがグローブ、バット、スパイクまで直に触れます♪
小学生だったら大喜びするんだろうなぁ~って大人でも(笑)
栗山監督の野球に対する愛を感じずにはいられません☆

ミズノさんからプレゼントされたソファー!
出来たてです
f0046128_23131510.jpg


日ハムファンじゃなくても絶対楽しめますょ~
北海道観光のついででもお勧めします
うーパパもフィールドが緑に包まれる頃にまたお邪魔します

栗山監督のワンコは北海道犬☆
f0046128_23218100.jpg

もう1匹、白いのもいるんだょ♡

※おまけ栗山町
小さい街なんだけど名物が多い!?
酒蔵、きびだんご、ラーメン…

ハイ、またラーメンです
前回は大鵬だったので今回は栗山の双璧?
龍覚
f0046128_23183678.jpg

f0046128_23184897.jpg


キムチネギラー
f0046128_23191440.jpg


普通に美味しかったけどパンチではお向かいさんかな?
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-12 23:21 | 旅コミ

ノシャップ

翌朝、晴れてたのでノシャップ岬まで
f0046128_891154.jpg

日本で2番目に高い灯台らしい
一番高いのは!?

稚内の歴史は興味深いです
大戦後に米軍基地があったなんて知りませんでした
冷戦時代
眼と鼻の先にはソビエト連邦ですからねぇ~
クルマのラジオ、オートスキャンにするとロシアのラジオばかり拾いますzzz

隣接して興味深い資料館が
f0046128_8122962.jpg

f0046128_8124478.jpg

f0046128_813088.jpg

f0046128_8131829.jpg


樺太犬って見ないよなぁ~
f0046128_81413.jpg

f0046128_8141377.jpg

f0046128_8142528.jpg

バーニーズみたいでメッチャかわええ~♡
ここには水族館もあるので次回はゆっくり見てみたい

ここから約500km、途中旭川に寄って無事帰宅出来ましたとさ♪

※おまけ音威子府駅の立ち食い蕎麦
f0046128_817816.jpg

f0046128_8171944.jpg

f0046128_8173057.jpg

真っ黒なお蕎麦です
有名らしいんだけど…微妙(-_-;)

それより
除雪車に興味が(笑)
f0046128_8184821.jpg

撮り鉄が数名、バズーカ持って撮影してました。
で、私にお辞儀。。。
私、仲間!?
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-18 08:08 | 旅コミ

the northernmost tip

北海道に40年以上住んでますが札幌より南でしか暮らした事がありません。
転職し改めて北海道の広さにビビリます(-_-;)
東京を中心に考えると車で大阪まで仕事に行きますか?
名古屋までの距離って普通!?
費用対効果を考えると北海道のビジネスは札幌中心になるのも納得ですよね。

前置きが長くなりましたが最北端や最東端なんて中々行く機会が無いって事です。

稚内にも昨年に続き流氷が来ていました。
昨年は4年ぶりだから毎年来るわけではないみたい。
f0046128_7593284.jpg

f0046128_7594733.jpg

f0046128_80374.jpg


オオワシにも出会えて大感動な景色です☆
f0046128_813065.jpg

f0046128_814454.jpg

f0046128_82420.jpg


稚内での宿で晩ご飯
外に行く元気がなかったので宿でゆっくりです♪
f0046128_831416.jpg

f0046128_832588.jpg

f0046128_833696.jpg

ビール2杯setで8,000円ならお得かな?
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-17 07:54 | 旅コミ

drift ice

朝食も満腹仕様(笑)
常呂と言えばホタテも名産なので稚貝の味噌汁、フライも♪
普段は朝食をとらないので残しました(-_-;)
f0046128_7393887.jpg


朝市も
f0046128_7411269.jpg

f0046128_7412911.jpg

f0046128_7415052.jpg

f0046128_7422084.jpg


海の宝がイッパイ
f0046128_74306.jpg


途中、紋別にも寄りました
f0046128_7433685.jpg

f0046128_743504.jpg

今年は、流氷の当たり年ですね
沢山、流れてきてます

氷点下でもソフトは忘れず(笑)
f0046128_7462776.jpg


稚内に向かう途中のウスタイベ
f0046128_7454791.jpg

f0046128_7465620.jpg

f0046128_7471511.jpg

f0046128_7474480.jpg

f0046128_748038.jpg


こんな出会いも♪
野生のエゾシカ、バックには流氷の世界
f0046128_7485795.jpg


こんな景色、出会ってみたくないですか!?
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-16 07:49 | 旅コミ

フードファイター!?

先週の話ですが…
道東から道北へ出張して来ました♪
徹夜作業の疲れも残っておりましたが癒しを求め?
f0046128_71755100.jpg

北見に宿泊しないでサロマ湖畔まで足をのばしました☆
f0046128_7185422.jpg

f0046128_719974.jpg


お世話になったのは船長の家
よくメディアに取り上げられる宿
関ジャニのありえへんにも出てたなぁ~
f0046128_720487.jpg

f0046128_7211254.jpg


おひとり様8,400円です
出張の宿泊費はそんなに出ないので差額+して(笑)

対面した時がテンションMAX!
f0046128_7224181.jpg


が、しかし進むにつれ罰ゲーム感が(-_-;)
f0046128_7232174.jpg

f0046128_7233174.jpg

f0046128_7234515.jpg

f0046128_7235987.jpg

f0046128_7241158.jpg

f0046128_7242432.jpg

f0046128_7243653.jpg

f0046128_724473.jpg

f0046128_7245920.jpg


何事も程々って事を知りました(笑)
後から知ったんだけどカニ類は無料で冷凍してくれて持ち帰れます。。。
暫くカニを見たくなくなったのは事実です…
夏場だったらウニがあるみたい
ウニとアワビなら自信あるんだけどなぁ~

見た目が楽しいのでお腹に自信のある方は一度はチャレンジして欲しいお宿です☆
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-15 07:27 | 旅コミ

飛び出し注意!

またまたご無沙汰ちゃんでした(-_-;)
暦は、もう春ですね♪
皆さんのお住まいは春色ですか!?
うーまる地方は週末の度に暴風雪警報…春は何処です

うーまるはお陰で寝てばっかりzzz
パパも暇です

なのでblogネタも微妙で(笑)

久しぶりの出張ネタでも。。。

これは先月、釧路・北見方面へ行った時の写真です
パパの生まれは函館なので蝦夷鹿ってそんなに見ません
なので道東や道北の大きい鹿を見るとテンションUP!

でも危険です…
f0046128_14131631.jpg

f0046128_14133436.jpg


北海道へお越しの際は気を付けて下さいね♪

※おまけ
f0046128_14165139.jpg

釧路の『まるひら』で塩ラーメン
釧路と言えば醤油ラーメンですが塩にしてみました。
いやぁ~旨かった!
完全にツボです
素朴さ満点ですが完成された塩梅でしたょ
f0046128_14162217.jpg

f0046128_14163310.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-03-10 14:18 | 旅コミ