カテゴリ:うーたん。( 373 )

満タン?ボーボー

天気も悪いので今日の散歩は中止^^;
でも外に出たがる2wans
ドライブ?で向かった先は。。。

f0046128_1895484.jpg


朝イチだったので2wans同時にスタート♪

う~ん、気持ちイイにょ~☆

f0046128_1811420.jpg


耳毛ボーボー

f0046128_18114264.jpg


肛門線も満タンっす~♪

f0046128_18121489.jpg


看板犬も挨拶に来たょ

f0046128_181392.jpg

f0046128_18132577.jpg


爪切り・肛門線絞り・耳毛カットがsetで500円(税込み)!
いやぁ~安い早い!

その後は。。。

f0046128_18154191.jpg


移転してから行ってなかったさくら

12時前でしたが相変わらず混んでました^^;
でも広くなったので寒い中、外で待たなくても大丈夫?

f0046128_18173621.jpg


今日は鴨山菜♪
お腹イッパイ。次回は小盛りにしようかな?お腹が破裂しそうでした(笑)

上の写真じゃ分からないのでもう一枚!

f0046128_18231853.jpg


麺がこんなに太いんだよ(驚)
でも、モチモチで何とも言えない味で癖になるね^^)近いともっと行くのに・・・自宅から15キロ(涙)
[PR]
by shiro_utam | 2008-11-27 18:21 | うーたん。

アメカレ animal

今日も冬って感じの朝ですねぇ~
タイヤ交換も完了したからどうせなら積もっちゃえ~^^)
と思ったら・・・会社の車まだだった(泣)
ニュースでやてたけどスタンドやカー用品店では6~7時間待ちなんだって!!!!それって待ちなの?

そんな季節の変わり目なうーたん地方
ワンコ服も迷います。
ちょっと前に撮ったオシャレ着

f0046128_924108.jpg

f0046128_9242980.jpg


雪が積もっちゃったらこんな格好出来ない!だって短足だからドロドロ~
今のうちにオシャレ着しておく?
散歩=フルドック、パース、おぱじゃまになってる最近の我が家^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-11-09 09:26 | うーたん。

キャンバスライフ?

先週の木曜日に北大へ行ってきました。
目的は銀杏並木を見になんですがこんなに有名なのに一回も行った事がなかった^^;
カメラを買ってからワンコと暮らしてから見たいものも変わるんだなぁ~
で、何処にあるか分からない。。。

まったく違う場所から登校~(笑)

f0046128_8142795.jpg


敷地内は出入り自由!ワンコも一部を除いてOK!

f0046128_8145853.jpg


学食もOK~オサレなレストランもあるんだじょ~
詳しくはこちら

で、やっとの思いで到着☆

f0046128_8153314.jpg

f0046128_8155194.jpg


いやぁ~違う門から入ったら近い近い^^;
まぁ~wansの散歩には良かったけどね!

f0046128_8162920.jpg

f0046128_8165167.jpg


目線の先は。。。ハイ、marco

f0046128_8173186.jpg


今朝の北海道新聞でも見頃案内出てましたねぇ~今日明日は歩行者天国だから混むんだろうなぁ~
この日も凄い人でゆっくり撮ってられませんでした・・・みんな撮りたい気持ちは一緒だから長時間の場所捕りはねぇ~
ホント一眼人口急増な一面を見た休日でした。
[PR]
by shiro_utam | 2008-11-02 08:18 | うーたん。

鵜飼い

昨日のアップの続きです。

f0046128_22403568.jpg

f0046128_2241155.jpg


この鵜飼い状態でやって来たのは昔icon shopが入っていたわんにゃん
ここの2Fが室内ドックランになっています。
無料だったとは。。。

実は、1Fで香さん、くみさん、wans(もずつぶ・じょっこえっこ)と遭遇~
残念ながら全員何をしていいのか分からない変な状態で写真なし^^;
次回はゆっくり交流したいですなぁ~

さてさてヨモハハさんが買い物に行ってる間、一足先に記念撮影~♪

f0046128_22465092.jpg

f0046128_2247101.jpg


ヨモハハさんとこでアップしてるのと順番違うでしょ?
夫婦と子供達です^^)

前回、ヨモの写真が少なかったとクレームが入りましたので・・・
ハイ、アップですよ!

f0046128_22493510.jpg


うーたんとmarco

f0046128_2250555.jpg

f0046128_22504575.jpg


あれ?
キナは?
すみません。。。ボケボケなピントでアップ不可・・・
まぁ~ヨモハハさんはヨモが可愛く撮れたから許してくれるでしょう(爆)

こんな状態から始まった室内ラン編は後半へ
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-10 22:52 | うーたん。

気分転換

今日のうーたん地方は雨
それも久しぶりのドシャブリ・・・
気分も優れないので家に居るともっと具合が悪くなりそう。。。
そんな気持ちを察したのかヨモ母よりwansデートのお誘いが♪
一緒にランチをする事に。
ヨモ母家は今月いっぱいで北海道を離れてしまうので休みが合えばと思っていました。

向かった先は久しぶりのセブビ

f0046128_16173036.jpg


店内は夏から冬へ衣替え中

体格も年齢も近いせいか4wansは緊張感ゼロでとっても楽チンなランチ。
人間達はおしゃべり、ウマウマに集中~

f0046128_16182999.jpg

f0046128_16185257.jpg

f0046128_16191363.jpg


勝手に足元で遊んでました^^;

f0046128_161943100.jpg

f0046128_1620391.jpg

f0046128_16202884.jpg

f0046128_1621476.jpg

f0046128_16212559.jpg

f0046128_1621545.jpg


我が子の他にヨモ家にも癒してもらいだいぶ楽になったかな?
ありがと!

この後の行動はまた次回☆
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-09 16:36 | うーたん。

『B.O.D』

秋晴れですねぇ~
紅葉日和なうーたん地方ですが・・・パパ仕事^^;休みは晴れるかなぁ~!?
何故天気を気にするかって?

ALPHAICON PHOTO CONTESTのベストオブドック賞の景品が届いたから撮影に行きた~い!!!!!!!!!!!!!!!!

f0046128_813567.jpg

f0046128_821075.jpg


念力が届いたのかママと給料出たら買おうと話してた2アイテム!
marcoに色違い如何ですか?とコメントが入ってましたが。。。
ハイ、フルドックガードは買わせて頂きます♪

めんこいなぁ~予想以上に似合う!
なんて可愛い子なんでしょ~

f0046128_85485.jpg

f0046128_861948.jpg


ダイエット?したうーたんはアスリート体型に!?

f0046128_872532.jpg

f0046128_874740.jpg


さてさて撮影は何処に行こうかな?

※iconさん、毎度毎度有難うございます♪とっても楽しみに待ってたので嬉しさ倍増でした。イイ写真が撮れる様頑張りますねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2008-10-05 08:12 | うーたん。

また一つ

すっかり秋めいた札幌
今日も寒いっす。
昨日は最低気温マイナスの場所もあった位です。
北海道はあっと言う間に冬到来?

さてさて、本日めでたく?誕生日を迎え一つ歳をとりました^^;
体調を気にしてヤクルトを毎日飲んでるアラフォー
まだまだ頑張んないとね。ニートが二人もいるからなぁ~

昨日やっと一週間ぶりに休みましたが寝てましたzzz
おかげで疲れがだいぶ抜けたかな?
で、雨も降って散歩が行けなかった2wansはイジケモードなのでこれから散歩。

写真が無いと淋しいので。。。
先日、ママが撮った動物愛護フェスから何枚か

フェスに行く前に腹ごしらえ?

f0046128_1002054.jpg

f0046128_1005861.jpg


うーたんの首がヤバイッス~

ソラパパ、クリオネに見えるんですけど~^^)

f0046128_1024152.jpg


モズ、大人しそう^^)

f0046128_1033150.jpg


香さん家の子供になっても大丈夫?

f0046128_1043221.jpg


どんなんなってるの?キナちゃん大人気♪

f0046128_1052577.jpg


フェスにて・・・
肛門絞り大会開催~パチパチパチ♪

f0046128_106468.jpg

f0046128_1072344.jpg

f0046128_1074746.jpg

f0046128_1081472.jpg


前回、ヨモ母からチェックが入りましたので。。。
ハイ、ヨモちゃん
いやぁ~メンコイねぇ~(笑)

f0046128_1094686.jpg


うーたんのエクステもメンコイけどね(親バカ対決?)

f0046128_101059100.jpg


こんなモシャー‘s会でしたが
札幌にはまだまだ出会っていないモシャがいた~

ヨモキナの兄弟らしい!(ママが名前を覚えてませんでした・・・)
f0046128_10121975.jpg


チョコラちゃん
f0046128_10134040.jpg


レオちゃん
f0046128_10141348.jpg


いやぁ~行きたかったぁ~
ママのピンボケ写真(コンデジには手振れ機能あるんだけど・・・)
沢山のワンコ
来年は仕事休んでキレイな?写真撮るぞ~

キレイに撮れてるミューままblogへ訪問をお勧めします^^;
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-26 10:24 | うーたん。

今更ですが。。。

19日に誕生日会が出来なかったので昨日実行♪
仕事が終わって頼んでいたケーキ・軍鶏のハーブローストを取りにル・シュクレに行って~

f0046128_6592489.jpg


じゃ~ん
これが北海道で売ってるおみやの本②にも出てる代物だっちゃ

f0046128_659133.jpg

f0046128_703977.jpg

f0046128_744611.jpg


実はパパ、先週の日曜から禁酒中で・・・めっちゃワインが飲みたぁ~い!!!!!!
って味でした。
もっちウマウマ

2wansには少しだけ~?

f0046128_76914.jpg


そしてバースデーケーキも
焼きチーズケーキ フルーツ盛り
オーダーメードケーキ♪

f0046128_701089.jpg

f0046128_711337.jpg


フ~って消すんだよ♪

f0046128_715646.jpg

f0046128_721539.jpg


今まで食べたチーズケーキのBEST 3に入ります。
めっちゃウマイ!
甘すぎずフルーツとのバランスが絶妙。

今回は人用ばかりなのでちょっとだけだよ♪
これも少しだけ。。。

f0046128_773959.jpg

f0046128_783578.jpg

f0046128_785687.jpg

f0046128_791894.jpg


うーたんはおしとやかなので食べるのが遅い・・・
弱肉強食だょ~


ここまで読んだ方は
あれ?
誰の誕生日?
クリスマスパティー?
と思った事でしょう^^;
完全に今回はパパの食べたいものをセレクトしました。。。
プレゼントも来週じゃないと届かないし~

うーたんとパパは1週間違いの誕生日だからパパの時がうーたんメインかな?
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-21 07:02 | うーたん。

ルンルン

朝晩寒いっす~
昼間暑いっす~
今日も十五夜済んだのに夏日になりそう・・・

最近、何時ものグランドは午前中ちゃんと野球をやってます。
まぁ~やってないと税金の無駄使いとか言われるから良いんだけどね!
でも、近くにドックランもないしなぁ~
で、違う場所へ

f0046128_856737.jpg

f0046128_8572298.jpg

f0046128_858098.jpg


言い訳っぽいけど公園で遊んでる仲間のワンコは人に噛み付いたりオヤツ以外で吠えたりしません。
動物なんて何時どうなるか分からないとの意見もあると思いますが・・・
先日、頼んでいた本が届きました。
セラピードックのチロリの本です。
人もそれぞれワンコもそれぞれ
ワンコも変われます♪

結局、人のいない所だから勘弁してねって話?

昨日のウマウマは?
羽田空港で買ったねんりん家のマウントバーム
毎回気になってたけど、きっころさんがお勧めしてたので買ってみましたぁ~
バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。って書いてます。

f0046128_92539.jpg


牛乳と一緒にいただきましたぁ~
感想は・・・
ハナマル~♪
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-18 04:10 | うーたん。

日本カモシカ?

今日のうーたん地方は秋晴れ♪
でも、パパはゆっくりしたいので市内でまったりしてるかな?
そうそう3日間お酒を断ってます!
今週イッパイ飲まないかな?
来週から送別会ラッシュだから体調管理してみるかな?

で、何時もより2wansとの時間が多い週間スタート!?

うーたんが痩せたと昨日紹介しましたが
家の中で唯一marcoに邪魔されず落ち着く場所は。。。

f0046128_98146.jpg

f0046128_984415.jpg

f0046128_991791.jpg


大丈夫?
バランス感覚は凄いけどさぁ~
落ちないかとパパは心配だよ~
カモシカじゃなくて崖っぷち犬に見えるのはパパだけでしょうか?

marcoが下で待ち構えてる・・・

f0046128_9111061.jpg

f0046128_9114375.jpg


marcoは下でこの表情

f0046128_9123181.jpg


お前は社長かぁ~!?


※どうでも良い事なんですがblog訪問の際、shiroでは無くうーたんパパに最近してるのは特に意味がありません。パッと見スグ分かるかなぁ~なんて今更ですが。。。
後、今週のアップはコンデジなのでアシカラズ
[PR]
by shiro_utam | 2008-09-17 09:13 | うーたん。