カテゴリ:うーたん。( 373 )

マテ

うーまる地方は3日連続の雨
明日も明後日も雨みたいzzz
たまには必要と思う雨ですが続くと気分まで暗くなりますよねぇ~
テレビばっかり観ています^^;
毎年、この時期は終戦特番が多いですが震災や原発問題があった今年は感慨深い。
バラエティーばかりの民放と違い、こんな時はNHKの力を感じます。
人それぞれ思いは違えど平和への気持ちは一緒でいたいよね。

2wansは暗い室内を良い事に?寝てばっかり
が、しかし
うーたん。好きな匂いは見逃しません!
こんな時だけ犬らしい嗅覚を発揮します(笑)

昨日、ママも休みだったので日帰り温泉へ行った帰りに八剣山でget♪
見た目は観賞用?
味は?

f0046128_1684361.jpg


毒味係スタンバイ?
うーたん、歳と共にマテが苦手に?marcoみたいにイジケます^^;

f0046128_16113569.jpg


マテが耐えられない位、ウマウマらしい☆

f0046128_16132290.jpg

f0046128_16133422.jpg


もっとよこせ!と吠えられる始末…
毒味の役割放棄で食べる食べる~
パパの分が。。。
名前、忘れたんだけど黄色いのも買い2種類ともプリップリで☆☆☆
小金湯温泉に行った時にはゲットだな♪
あっ
いやしい?marcoは5粒位で満足
うーたんは芯までガシガシ…この違い?

明後日は留萌に行くのでテルテル坊主でも作ろうかなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-16 16:19 | うーたん。

ベビーフェイス

二度寝しちゃいましたzzz
am4:00に目が覚めて寝れなくなりママも2wansも起きたので涼しいうちに散歩
涼しいせいか最近ないくらい大喜び♪
公園は誰も居なかったので爆走~うーたん来月8歳になるけど元気です☆
歳のせいか痩せて動きが軽くなったかな?

前髪が工藤静香風になってきたのでカット♪
8歳になる中年とは思えない童顔です♡

f0046128_11465967.jpg


50mmじゃなく35mmにすれば良かったかな!?
適当撮りだと近すぎます(笑)

単焦点レンズ、もっと早く買ってれば良かったぁ~結構気に入ってます。

f0046128_11501536.jpg


話は変わり
毎年のように函館帰省してましたが今年は…やっぱり落ち着かないので就職したらゆっくり墓参りしたいと思います。
なので夏の函館写真はナッシングです(泣)
変わりに比較的近い?何も無い嫁の実家に来週でも行く予定~義父が札幌に定期健診に来るので送りついでに…
無理やり?観光してきますょ(笑)

またまた話は変わり昨日、三越で開催中の岩谷光昭写真展『いぬ』を観て来ました♡
知人からチケット貰えたのでぇ~
前回の『ねこ』の方が正直良かったかな?
確かにプロなので素敵な写真が多いのですが…
決して辛口じゃなく犬blogを通して多くの犬blogを見てるせいかと思います。
もっと良い写真を毎日見てる気がして…
やっぱり飼い主さんが自分のパートナーを撮った写真が一番?
特に女性が撮った愛犬写真は愛情が伝わり大好きです♪
男性では小説家の馳星周さんのワルテルとソーラと小説家が好き♪
猫の時に感動したのは岩谷さんが愛猫家だからでしょう!
まぁ~タダで観に行って辛口すぎた?
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-14 12:19 | うーたん。

猛暑お見舞い申し上げます。。。

うーまる地方は昨日やっと連日の真夏日から解放されましたが今日の予報は…真夏日
しかし全国をみると。。。
真夏日どころじゃなく猛暑日
ホント、皆さん体調には気を付けて乗り切って下さいね♪

今日から札幌競馬スタート☆
馬は避暑のつもりで北海道に来たのに可愛そうです^^;
うーたん。の舌だし頻度もup中~

f0046128_235759100.jpg


昨日のトウモロコシはピュアホワイト♡
白いトウモロコシです。
正直、前回の味来の方が美味しかったけど2wansはムシャムシャ食べてました(笑)

f0046128_23594047.jpg


うーたん
ちょっと前髪が伸びましたねぇ~
パパがパッツンしてあげましょう♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-08-13 00:02 | うーたん。

だるまさんが転んだ

うーたんはパパのストーカーです。
家に居ると気が付いたら傍に居ます…
落ち着いてトイレも出来ません(笑)
f0046128_83834.jpg


近づいてる。。。

f0046128_8384789.jpg


そんな兄じゃを見て育ったmarco

f0046128_8392579.jpg


?

f0046128_8394347.jpg


寝室から見、見、見てる~

f0046128_840263.jpg


そんな兄弟ですが今は寝てますzzz
また昼まで起きないのでしょうか?
パパは用事があるのでお留守番ですょ~大丈夫ですかね?
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-29 08:41 | うーたん。

JINパニック

風邪引いちゃった。。。
平熱が35℃台のパパにとって37℃でも辛い。
既に関節が…
原因は寒暖の差
土曜日は15℃だったのに連日の夏日でマヒ?半袖で過ごしてました。
皆さんも油断しないで夏風邪には気を付けて下さいね♪
早く寝て治したいんだけど20年以上見続けてるF1の放送が…最後まで見てられるかな?

さてさて
日曜日は楽しみにしてるTV番組が多い
20時からはダウンタウンのアカン警察
今回もゲラゲラ笑わせて貰いました!
21時からはJINマルモ
マルモはリアルで見てJINは録画
今回のマルモでもウルッ
ムックも日増しにモジャゲ~になって可愛いです♡
マルモ効果か最近、小さい子に触っても良いですか?と聞かれる回数が増えましたょ。
ここまでは我が家にとって問題ないのですが…

JINが問題なんです…
うーたんが大っキライなんです~
以前にも報告しましたが回を重ねるごとにパワーアップ
雷より怖いみたい^^;
まぁ~昨日が最終回だったので来週からは平和になりますが

舌を出し、震え、鼻水たらしてパニックです
f0046128_0162567.jpg


集中して見てられません。。。

居なくなったと思ったら…

f0046128_0172572.jpg


トイレに避難してます^^;

f0046128_018934.jpg


日中もゴルフ中継でブルブルと災難な一日
うーたんの嫌いな音が歳を重ねるごとに増えています~
そのくせ、先日の震度2では寝言を言いながら寝てるzzz

話は変わり
昨日、円山公園を散歩してたら人だかりが!
何かな?と池に近付いたら…
f0046128_0232961.jpg

f0046128_024928.jpg

f0046128_024382.jpg

カモの親子です♪
長く円山公園で散歩してるけど初めて遭遇しましたょ。
これまた頬が緩む~

頬が緩むと言えば久しぶりの?ランチネタ
 
まるたかラーメン北大近くの旭川ラーメン
魚介系が食べたくなったらお勧めです。
旭川と言えば醤油ですが以前食べた塩が美味しくて塩と決めていたら…
f0046128_040856.jpg

かつお塩なるものがメニューに!迷わず注文
でも750円…普通の塩が680円
凄く美味しくて満足したんだけど70円の差がイマイチ^^;
ここのシナチクが最高に好き
まぁ~価格は別として純粋に味として☆☆☆です。
ママは醤油を大盛りで注文し店員さんが置くのに戸惑っていました(笑)
パパは普通盛りなので…

偶然と言うか違う店と間違って入った武ちゃん寿司
札医大の近く
見た目からパンチが効いてます。
f0046128_0462273.jpg

が、しかし
ランチ750円で握り8貫・海苔巻き
f0046128_0472342.jpg

可愛らしお爺ちゃんが握ってます。
一人なのに手際が良く待たせません!
外観はボロイけど店内はキレイにしてて田舎のお寿司屋さんって感じかな?落ち着きます♪
今時のお寿司屋さんみたく見た目(握りの美しさ)は…
が、しかし旨い!
シャリの塩梅がパパ好みでした。
何よりネタの内容からみても安いでしょ~

と、後日ママを連れてリピート
1,050円だと11貫でウニもプラス~
f0046128_054190.jpg

単純に1,050円は3貫多くネタが豪華になる訳でもなさそうです。
だってトビっ子が出て来たから。パパは好きだからOKだけどね。
ママも大満足で二人して頬が緩みました♪☆☆☆
お寿司屋さんの大将って怖そうで頑固なイメージですがホント気の良いお爺ちゃんって感じなので変な緊張感も皆無なのもお勧めですね。

次回は間違って行けなかった方のお店にも行ってみて比較しますね。

今のmarco
f0046128_12599.jpg

この子も危機感ゼロですね(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-06-27 01:03 | うーたん。

おとうさん

雪が融け芝生の緑が増え木々の蕾が膨らむ春
春は好きな季節なんだけどパパにとっては苦しい時期
喘息が悪化します(泣)
アドエアって薬を吸引していますが朝、苦しくて起きる事が多くなります。
犬アレルギーなのに2wansと一緒に寝てるのも悪いんだけどね^^;

そんなパパに新しい家族が!?
f0046128_10534916.jpg


なんてね^^)
先月からiPhoneユーザーになったパパ
頂きました♪お父さんグッズ
f0046128_10555080.jpg


うーたん
大人しそうに見えますがヌイグルミを見ると別犬に変身します^^;
とにかくシツコイんです。
あまりにも酷いのでクローゼットの上にお父さんは非難しました。
すると
上見て泣きだし、留守中には登れるはずもないタンスに…
誰に似たんでしょうね?
新しいモノ好きな性格は~(笑)

今更ながらiPhoneって凄い!
PC必要ないかも?と思います。
以前勤めていた仕事の関係上?愛社精神が強いのか?現実を見ようとしなかったパパが恥ずかしい(汗)
必要あるのか?携帯で高性能って思っていました。
月並みですがiPhoneは携帯電話じゃないですね☆
5年ぐらい前の携帯を使用してて興味なさげにしていたママでさえ欲しいと言いだしたのには驚きました。
まだまだ使いこなしていないパパですがボケ防止にマストアイテムになるでしょう(笑)
余談ですが…
グーグルの音声認識やってみました。
実はパパ、かつぜつ悪いです^^;
なのでゆっくり話すんだけど誤解されオットリしてるとか優しそうと。。。まぁ~プラスなんだけどね♪
アメトーク、正直素直に笑えませんでした!
赤坂サカス…自信がありません。
結果
大丈夫でしたぁ~♡
スマートフォンをお持ちの方は面白いので試してみてちょ
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-17 11:15 | うーたん。

⑦th

無事これ名犬
皆様のお陰で昨日うーたんは無事に7歳の誕生日を迎える事が出来ました♪
あっと言う間の7年間
色んな事がありましたがパパはうーたんの存在でカナ~リ助けられています^^)
これからもモットモット長生きしてね☆

今回のBirthday
パパも便乗しちゃいました(笑)
1週間違いなのでぇ~
で、生まれて初めて?自分用のバースデイケーキを買いに行ったとさっ(爆)
f0046128_8153694.jpg

Porte Roungeでオリジナルケーキを注文してました♪
何がオリジナルかって?
じゃ~ん
f0046128_8175845.jpg

うーたん&パパのコラボケーキだっちゃ!
f0046128_8184037.jpg

皆さんのブーイングが聞こえてきそうですが…
ハイ、恒例の…
f0046128_8193161.jpg

f0046128_8194346.jpg

f0046128_8195689.jpg

f0046128_820951.jpg

こいつら味が分かります!
一緒に住んでるからかな?
メッチャうまうまでしたょ♡
f0046128_821370.jpg

そして、嬉しいオマケが!
f0046128_8212884.jpg

イラストも1枚貰えました♪
とっても可愛いイラストなのでパパ的に嬉しい誕生日プレゼントでしたょ
f0046128_1954327.jpg


※予想通り、ママからは私は?とグサリきたのは言うまでもありません(汗)
[PR]
by shiro_utam | 2010-09-20 08:23 | うーたん。

自己管理

お早う御座います♪
2日連続でニンニク素揚げを1個まるまる摂取し元気になったょ~♪
なんだか身体からニンニク臭がしてるような?
体調管理って大切だとは思うけど…どうやってするの?
上司からは日頃の不摂生だ!と言われたけど上司の方が不摂生なので説得力が(笑)

この方は自己管理してるそうです^^)
f0046128_710259.jpg


ハイ、この方も説得力ありません!
何故か最近体重計の上に乗ってる。。。何がしたいのでしょうか?
ふと何頭身か測ったら…4頭身でした(爆)
今日は振休なのでぶり返さない様に遊ぼっと♪家でジッと出来ないパパなのでしたぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2010-08-09 07:12 | うーたん。

初恋の人

意味深なタイトルからのスタート^^)
Yellow Magic  Part IIは、明日からでぇ~
昨年までは、朝早く行動してたんだけど最近はゆっくりです。
トントン館へ買出しに行き、洗車してぇ~
で、久しぶりの。。。
f0046128_20555785.jpg

icon shopです♪
我が家の2wans、ホントにicon shopが大好きです。
我がモノ顔で遊びます。
うーたんはワンニャンからのユーザーです。
で、初恋の相手が待っています。
f0046128_20583684.jpg

haruちゃんです♡
顔が微妙に隠れてます?大丈夫ですか?
パパ、ママ以外に初キスした相手なんですょ~一時期無視をした事もありましたが。。。
f0046128_210404.jpg

遊んでくれるので思い出しました^^)
このY字開脚は何なんでしょう?

次男坊のmarcoはharuちゃんの事をどう思ってるのかな?
下から目線を送ります。(パパ、盗撮疑惑?)
f0046128_2115595.jpg

完全に恋愛対象では無く遊び相手ですね!
f0046128_2135236.jpg

f0046128_214921.jpg

今回、購入したのは。。。
f0046128_214529.jpg

f0046128_215328.jpg

f0046128_215175.jpg

またまた、オソロ^^;
webで見るよりカワイイし貧乏臭い我が子も高そうなセレブ犬に見える?
パパ的に久しぶりに気に入りましたょ♪
うーたんは中々帰ろうとしませんでした…だってオモチャがぁ~(汗)
f0046128_21798.jpg

早く次に行かないと!
f0046128_2175959.jpg

marcoの肛門腺がヤバイのでドックステーションへ
f0046128_2184326.jpg

あんちゃんとこのバブは残念ながら店舗に居なかったので会えませんでした(泣)

さぁ~スッキリしてオシャレにもなったので100km先へGO~♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-06-14 00:43 | うーたん。

非公認キャラ

sony初の小型一眼、お陰様で好評です。
CMも週末から始まり「Hello, Again ~昔からある場所~」の歌詞がピッタリ♪
パパはマイラバが好きで昔liveにも行きました。
で、これまた好きなjujuがカバー!
webでだとママの目を気にしないで北川景子のcmを心おきなく見れるので10回以上再生^^;
何故か自然に涙が流れます…病んでるのかな!?
最近、ストーリー性が薄くインパクト勝負のCMが多い中、個人的には素敵なCMが出来たと思います☆
曲って大切ですよねぇ~
でも、嫁からは浅野バージョンは商品がブラック、シルバーなのでカメラが目立たないんじゃない?と指摘がありましたが(笑)
時間がある方は、涙が流れるか試してちょFocus Your Love

で、簡単なレビュー
一眼を持っている人は物足りません。
もっとズーム、ファインダーを覗いてじっくり構図を考え撮りたい方には向きません!
だって、それを狙ったカメラじゃないですからぁ~
コンンデジ以上イチデジ未満!?
パパ的には使い分け。
チョッとした日常を撮りたい、デジイチは重たい、動画もあれば…
気にいったのは、簡単にボカシ調整が出来る点!ダイヤルでクルクル~♪
うーまるはチョロチョロするので背景とのピント調整が難しいんだけどNEXなら楽チン!
こんな感じかな?
レンズはWキットがお勧めです。割安なので
動画を撮らないならカラーもカワイイNEX3かな?
男性には小さくて持ちずらいとの意見もありますがコンデジと思えば苦になりません。
落とさない様にストラップは必需品。
予備バッテリーもあったら安心ですょ~高画素なので結構減るの早いです。
こんな感じで伝わりました?
そらママ、きっころさ~ん^^)

やっと写真です。
非公認キャラに登場して貰いましょう。
f0046128_6595656.jpg

f0046128_701537.jpg

f0046128_712226.jpg

f0046128_72762.jpg

パパのコンデジとの大きさ比較
f0046128_725538.jpg

f0046128_731297.jpg


モデルさんお疲れ様でした。。。
f0046128_735330.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-06-07 07:11 | うーたん。