カテゴリ:2wans( 297 )

彩る大通公園

お早うございます♪
GW後半スタートしましたが雨模様なうーまる地方。。。
出張で1100km走破し車を運転したくなく天気も悪いので函館帰省はキャンセル^^;
札幌でマッタリかな?

と思いながらも2日続けての夏日で桜開花の翌日には満開宣言の札幌!
大雨予報もあったので慌てて桜を見に行ってきました♪
毎度の円山公園は正直、花見としてはパッとしないので大通公園&道庁&知事公館へGO~

そうです
疲れすぎ?歳?なのか長く寝てられません。。。9時前です
f0046128_9242437.jpg

f0046128_925137.jpg

f0046128_9251724.jpg

f0046128_9253349.jpg


外国人観光客からキュートキュートと写真を撮られまくり心の中で分かってるょと思うパパ(笑)
ママは姉宅に泊まりに行ってたのでパパ一人での撮影は大変なんだけど良い子にしてくれた2wans

エゾヤマザクラが満開!
枝っぷりが良いとピンクが濃くてキレイですね♪
円山公園のはスカスカで薄い気がします。
f0046128_9304694.jpg

f0046128_929121.jpg

f0046128_9291627.jpg

f0046128_9292871.jpg

f0046128_9293876.jpg


早くも落ち花が。。。
f0046128_9302854.jpg

ウッドチップとのコントラストもキレイ
f0046128_9312792.jpg


オッサンも笑顔です♡
f0046128_9315175.jpg


ソメイヨシノが好きでエゾヤマザクラなんてぇ~って思ってたけど…
良い木はキレイだと考えを改めましたとさっ
f0046128_9334793.jpg


早く晴れないかなぁ~!?札幌
[PR]
by shiro_utam | 2012-05-04 09:34 | 2wans

交わらない。。。

今日も予約投稿です

さてさてすっかり春が来た北海道ですが…2週間前の話題です(笑)
f0046128_22162151.jpg

クララちゃんのホームへ
夢中で芝を食べる放牧中なmarco
f0046128_22171170.jpg

雪の下に眠っていた草は甘いらしい(笑)

うーたんは…地味~に遊びます。ポッピーで長介!?
f0046128_22192272.jpg


ウララちゃん登場~marco仕掛けます
f0046128_22195935.jpg


あえなく撃沈。。。
f0046128_22203835.jpg


女子強し^^;
f0046128_2221267.jpg


各々のペースで遊びます満喫します交わらずzzz
f0046128_22221925.jpg

f0046128_22223698.jpg

f0046128_22225437.jpg

f0046128_22231922.jpg

f0046128_22233445.jpg


交わりそうで。。。
f0046128_2224690.jpg

f0046128_22242517.jpg

交わらない…

ズコッ
f0046128_2225169.jpg


もう自由です
f0046128_22254839.jpg

f0046128_2226671.jpg


遠い目をする我が子
f0046128_22264166.jpg


ビビリだけど女の子が気になる8歳半のオヤジ
f0046128_22272327.jpg

追っかけっこじゃありません…
怒られて追われてるオヤジの画です
f0046128_22281287.jpg


クララ嬢、ウチの子はタイプじゃありませんか?(笑)
f0046128_22285137.jpg


ふと思ったのが…ウチの子の大きさ
先日お会いしたkai君・lua君・さくらちゃん・こうめちゃんと並べたらこんな感じじゃないかな?
f0046128_22302686.jpg


デカチュア…モテキ来ず
[PR]
by shiro_utam | 2012-05-03 09:00 | 2wans

夏日

昨日の札幌は今年はの夏日になりました。
シャコタンズには辛い散歩でした…

2日続けての円山散歩
着いた時には。。。
f0046128_18191460.jpg


アツイ?大丈夫?
f0046128_18195071.jpg


舌の出具合が大丈夫じゃないような^^;
f0046128_18203246.jpg


一昨日より蕾が開いてる?
f0046128_1821122.jpg

f0046128_18212360.jpg


チューリップも咲きだしたょ♪
f0046128_18215062.jpg


そう言えば、すし善のお土産店『蕾亭』がリニューアルで日替わり限定半額じゃなかったかな?
f0046128_182381.jpg

既に完売…
なんでも10時開店で7時から並んでた人も居たそうで。。。

すし善の桜は良い感じに咲いてましたょ☆
f0046128_18252648.jpg

f0046128_1825412.jpg

f0046128_18255794.jpg


大通りの分離帯の桜も
f0046128_18264742.jpg


円山市場近くの縁結び
ソフトクリームの販売がスタートしましたょ♪
中国人の店主、覚えてたらしく今日もワンちゃんと食べるあるか?って(笑)
で、体脂肪大丈夫あるか?と…
f0046128_1829317.jpg

f0046128_18295584.jpg


近所のお庭でも咲き始めました♡
f0046128_18303255.jpg

f0046128_18304915.jpg

f0046128_18311059.jpg


梅も
f0046128_18313649.jpg


こちらはのエドヤマサクラは早くも満開
f0046128_18322317.jpg


パパ的には春散歩を満喫しましたがwansは暑そうだったので(特にmarco)
やっちゃいました!
f0046128_18333977.jpg


ズラ出来る量。。。
f0046128_1834720.jpg


うーたんは、正直やり過ぎたので13mmでバリってやりました♪
f0046128_18351468.jpg


どう?
皆さん大丈夫ですか(笑)

今頃、パパは稚内に向かってます…宿泊は紋別
雪平に逮捕されないように帰って来ます(笑)
因みに紋別、真夏日予報^^;
[PR]
by shiro_utam | 2012-05-01 09:00 | 2wans

年齢と身体!?

昨日のupの続きですょ~

北海道神宮にも出店が出始め…
f0046128_21353060.jpg

でも入れませんワンコ(泣)
昔のblogを読み返すと…ビール飲みてぇ~梅林も見てぇ~
もうワンコOKなんて事にはならないかな?綱吉復活だな(笑)

こんな所に乗せられても楽しくないかぁ~^^;
f0046128_21362138.jpg

後ろのチューリップももうすぐ咲くね♪

後ろ姿
f0046128_21372750.jpg


なんの花かな?小さくて愛おしい
f0046128_21381487.jpg


入口に戻ると~!!!!!!!!!!!
デカ
f0046128_2138393.jpg

大きくても3歳
marcoより年下(笑)
f0046128_21401637.jpg

f0046128_21403063.jpg

f0046128_21404481.jpg

ここでもお尻を。。。
もう大きいのに動きがmarcoの小さい時とソックリ(笑)
も~遊んでぇ~ってバタバタしてました!
身体の大きさと年齢は関係ないね☆

3ヶ月のパピッコ、レトリバーにも会ったり家の前(隣にペットホテルがあります)では過去最高に可愛いシュナウザーに会ったりとワンコ率の高い休日でしたょ。
やっぱワンコには癒されるなぁ~

でもお腹は満腹にはならないので。。。
f0046128_21452634.jpg

f0046128_21454150.jpg

トライアルに買出し~
創業祭でポイント10倍!
先日、ここのフードコートで夕張名物カレーそばが食べれるとラジオで聴いたパパ
藤の家ってお店なんだけど今は無くレシピを継承したお店が数店夕張にあるらしい
でも実際に直々に伝授されたのはココなんです!
店主、実はユーパロの湯の料理長だったんだってぇ~

ハイ、これが夕張名物カレーそば☆カレー南蛮とは言いません(笑)
f0046128_21494776.jpg

タマネギと豚肉が良い味
f0046128_21571276.jpg


ママは大人気のあんかけ焼きそば
f0046128_21505588.jpg

f0046128_21511272.jpg


どちらもフードコート出店だからか素晴らしいCP
★★★★
トライアルはお菓子がメッチャ安いです♪
お菓子好きな我が家なのでリピート間違いなしだな☆夕張まで行かなくて良いしね(爆)
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-30 17:00 | 2wans

春が来たょ♪

いやぁ~今週は6連勤。。。
ウザイ上司が仙台から来てオモリしたり札幌~岩見沢・滝川・留萌~倶知安・小樽500km日帰り等、精神的にも肉体的にもヘロヘロな1週間でした(泣)
で、今日明日休んだと思ったら1日・2日は名寄・稚内・紋別・旭川。。。
これがGWの観光なら楽しいのかも^^;
さすがに今回は1000km余裕突破なので泊まりです。
そんなんで後半のGW、函館帰省する元気あるのかな!?懐も…

本日は、1週間ぶりのワン孝行!
ここ数日、札幌も気温があがり過ごしやすくなりましたょ♪
朝一でタイヤ交換して接骨院に行き~の
am中に円山公園
公園の入り口には新しい広場が出来ました☆
f0046128_2171517.jpg

f0046128_2173393.jpg

本日は、さくこうめ家から頂いたオリジナル首輪です♡
可愛くってするのが勿体なかったけどやっと汚れない季節になったのでぇ~
f0046128_219409.jpg

もうカワイイ~
このクオリティー!売れますょ!さくこうめパパさん♪
ただでさえカワイイ我が子が更に注目度upで大変です(笑)

むむむ!?
良い匂いするぞぉ~!!!!!!!!!!!!
f0046128_21113982.jpg


ハイ、この時期の風景
f0046128_21121663.jpg

花よりBBQです(笑)
f0046128_21125047.jpg

近所から匂い公害だと今年も問題な札幌の花見^^;
長い冬を越えて一気に解放される感覚なので仕方が無いよねぇ~?

昨日から公園でBBQがOKですが…桜は!?花見は!?
今日現在
f0046128_21154395.jpg

気の早い子が(笑)
f0046128_211661.jpg


あと1週間かな?
f0046128_21164013.jpg

f0046128_21165655.jpg

札幌の桜はエゾヤマザクラ

久しぶりにクリちゃんに会えました♪
f0046128_2118678.jpg

marco、好きな子にはお尻スリスリ~(笑)
勝手にドッグランが出来なくなった坂下、また皆に会いたいなぁ~
クリちゃん、またね♡
f0046128_21192948.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-29 21:19 | 2wans

ツルっとモジャ

明日は朝一の便でお上りさん(笑)
早く寝ないと~だってam7:30発だったら逆算して…am5:00には起きないと^^;

さっきまで東京から来たメーカー担当と飲んでたんだけど東京は桜も散って15℃位ですょ~
って最近の札幌とあまり気温が変わらない!?
日帰りも辛いので土曜日はゆっくりして札幌に帰宅予定です。
前回みたくワイヤーちゃんに出会わないかなぁ~♪
お暇な方はコメントしてね(笑)出没するかも~

さてさて
春が近いと言う事でひと足、先に。。。
f0046128_21515681.jpg


???
何か身体が変じゃない!?

こんなんなりましたぁ~☆
f0046128_21531619.jpg


暇を持て余して?取り扱いしてる人間用バリカンでカットされた…うーたん。
いきなり1.8mのアタッチメントを使用したので収集が付かなくなりました^^;
ライオンサマーカット!?
シュナもどき?
アメリカンコッカ?
もう何が何だか分かりませんし虎刈りっぽいし(汗)

かと思えば…このモジャ
f0046128_21593871.jpg


この対比…同じ犬種でしょうか?
f0046128_2201832.jpg


うーたんは痩せ、marcoは太る。。。
もうワイヤーではありませんなっ!
ここまでになるとトリミングに出すしかありませんね(爆)
夜の繁華街で徘徊してる感…野良犬、誰か拾ってくれますか?
f0046128_223531.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-19 22:03 | 2wans

ぱみゅっ♪

札幌もやっとやっと平年並みの気温になりました!
さすがにもう雪は降らないでしょう!?

リビングに入る日差しも暖かく
f0046128_2037332.jpg

お寝坊なmarco
f0046128_203806.jpg


最近、カメラ目線をくれません^^;
f0046128_20383844.jpg


お~い
f0046128_20385723.jpg


チュッ♡
f0046128_20392448.jpg


で、ぱみゅってみました♪
f0046128_20395152.jpg

f0046128_2040415.jpg


カワイイなぁ~我が子ながら^^)
[PR]
by shiro_utam | 2012-04-14 07:36 | 2wans

ラストスパート

全国的に春の陽気です。
うーまる地方も昨日、今日と11℃
が…
しかし
明日から冬に逆戻りするらしい^^;
もう勘弁して欲しいょ~

先週の日曜日
クララちゃんと遊んだ公園に遠征してみたょ☆
残念ながらクララちゃんは居なかったけど。。。
まだまだ冬です
f0046128_743276.jpg

f0046128_7431774.jpg

f0046128_7433553.jpg

f0046128_743507.jpg


ホント楽しそう♪
ここの公園、気に入ったのね☆
f0046128_744338.jpg


パパ、marcoの後ろ姿が好き
何かキュンってします♡
f0046128_7451276.jpg

f0046128_7455225.jpg


と思ったらプリントのカタツムリみたく丸まってぇ~
f0046128_7464022.jpg

f0046128_7465847.jpg

f0046128_7471663.jpg

f0046128_7473089.jpg

f0046128_747449.jpg


雪遊びもラストスパート
春が待ち遠しい北海道なのでしたぁ~
この子達は、どうなのかな?
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-30 07:48 | 2wans

獅子丸

日曜日はパパだけ休み
最近は週末限定品を買いに市場へ行きます~
f0046128_1395273.jpg

この日は活ホタテが1枚100円♪
f0046128_13102714.jpg

刺身で
f0046128_13105648.jpg

焼きで
f0046128_1311162.jpg

〆は、ご飯と行者にんにくバター投入
f0046128_13123753.jpg


他にも玉子が50円だったり納豆も50円☆
野菜も安いし助かります。
オバちゃんキラー発揮で賞味期限が近いモノを貰ってくるパパ(笑)

2wansの楽しみは。。。
f0046128_1316492.jpg

ちくわ♪
パパのオツマミなのに2wans大好物になっちゃい困ってます!
パパだけ食べてると吠えられます^^;特にうーたん…
f0046128_13174978.jpg

f0046128_1318534.jpg


普段は何でもかぶりつくのにmarcoはビビル!?
f0046128_13193754.jpg

f0046128_13201118.jpg

一口サイズだと美味しそうに食べます
f0046128_13204255.jpg


普段は逆なんだけどなぁ~
うーたん、もうゴットファーザー(笑)
f0046128_13255669.jpg


毛が伸び放題のmarco
ワイヤーダックスですか!?
獅子丸にしか見えませんけど。。。
f0046128_13261282.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-03-19 07:07 | 2wans

絡む…!?

皆、走れぇ~☆って無い体力を絞って追っかけるパパ
f0046128_21294454.jpg

f0046128_2130475.jpg


クララ母さんにも追っかけてもらい~
f0046128_21311283.jpg


カップル~♡
f0046128_2132398.jpg

それにしても孝太郎…顔がデカイ!ウエスティーみたい(爆)

ただ先頭を走りたいだけなクララ^^; ストカーと化したうーたん…
f0046128_2133613.jpg


ワイルドな女子です♪
f0046128_21335356.jpg

f0046128_2134843.jpg


モルモット~(大山のぶよ)みたいな声のオバちゃんにはシッポINでビビリな一面も(笑)
f0046128_21354663.jpg


最後に記念撮影☆
f0046128_21362140.jpg

チ~ン^^;
f0046128_2137664.jpg


小一時間でしたが充実した一時でした。
この後、marcoは…この状態でパパの膝の上(泣)
f0046128_21525513.jpg


ママが居ると運転席には来ないので新鮮でした。
愛おしく思いましたょ~
f0046128_2154986.jpg


オシッコちびった様な姿で向かったのは。。。
f0046128_21555796.jpg

500円ラーメンのふくや
琴似の名店、ななしのオヤジとオカンが先月始めた旭川ラーメン屋さんです♪
f0046128_21574339.jpg

前回、醤油を頂いたので今回は塩☆
f0046128_21582284.jpg

旨いなぁ~
OPENに伺いましたがアッと言う間に13席埋まり満席!大繁盛~
CPを考えて☆☆☆☆
☆5点けたいんだけど麺がチョッと軟いかな…パパの好みの問題ですが
あと量が少し足りないかな(笑)
大盛りは650円です。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-03-10 07:07 | 2wans