カテゴリ:2wans( 297 )

ちゃん玉がぁ~!!!

前回のタイトルで①としながら。。。
②じゃなくて
ちゃん玉って(-_-;)

そうなった状況です
パパが道を開き
家族が続く
f0046128_22433641.jpg


marcoが…
f0046128_2244387.jpg

f0046128_22441530.jpg

f0046128_22443128.jpg


もう元気~
真冬でも舌が出てます(笑)
f0046128_22464055.jpg


ち、ちびた~い(-_-;)
f0046128_22473874.jpg


でもヘッチャラ~
子供は雪の子♪
f0046128_22482370.jpg

f0046128_22483654.jpg

f0046128_22485068.jpg


そして。。。
こんなん出来ました!
f0046128_22493414.jpg


どうなったら、こんなん出来るんでしょ~☆
f0046128_2250359.jpg


足に雪玉は毎回だけど。。。
こんな場所に大きいのが何個も出来るなんてぇ~(-_-;)
何をしても笑わせてくれるmarcoなのでしたぁ~
ってクリスマスイヴに載せる話題かってぇ~の(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-24 08:37 | 2wans

冬のモエレ①

おはようございます
静かな日曜の朝です
また雪が降って札幌は初雪が寝雪になった珍しいシーズンに!
道路脇の雪山が大変な事になり危ないので注意が必要
そんな比較的中心部に近い我が家ですが何と先週行ったモエレ近辺は雪が少ない!
例年だと札幌でも豪雪地帯なのでビックリ~
札幌近郊でも例年と違う雪状況です

少ないと言っても十分な降雪量
f0046128_871396.jpg

f0046128_872915.jpg


この日は雪空
写真的には暗くて残念ですが2wansには関係ありませんzzz
f0046128_883392.jpg

うーたんも元気です♪
f0046128_891339.jpg


marcoは無駄に走り回ります
f0046128_810435.jpg


雪原ではボールは埋まっちゃうのでオモチャはコレ♪
f0046128_8114530.jpg

f0046128_812084.jpg

f0046128_8122296.jpg


そして
パパは喘息なのに
階段バカの2wansは
山を登る。。。
f0046128_8131837.jpg

もう
喘息MAXでヒューヒューゼーゼーなのに
f0046128_814021.jpg

9歳児…
元気です(笑)
f0046128_8143620.jpg


marcoは…
f0046128_815831.jpg


ママが降りるの大変なのに無視です^^;
f0046128_81645.jpg

f0046128_816384.jpg


次回はmarcoのチャン玉が大変な事に~編へ続く!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-23 08:17 | 2wans

powder snow

真冬日に雪が積もるとパウダースノー
スノボをしてた時は、嬉しくて早起きしたなぁ~
今は。。。
でもワンコロには同じ気持ちなのかな?
と言う事で鮨 無双でランチがてら円山公園へ

パパがランチ中は…寒いのか心配でしょうが大丈夫ですから♪ホント
f0046128_2123584.jpg

f0046128_21232256.jpg

うん、毎回旨いっす♡大将との会話も楽しいので昼間っからビールです

さて、ワンコタイムです
marco~♪おいで~
f0046128_21245811.jpg

f0046128_21255275.jpg

f0046128_21261020.jpg


動かないイメージのうーたんも!
f0046128_21265188.jpg

f0046128_2127752.jpg

f0046128_21272398.jpg

f0046128_21274329.jpg

f0046128_212845.jpg


楽しそうでしょ~♡
明日もつづく
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-05 21:18 | 2wans

除雪!?

marcoは雪が深いと除雪機に変身します!
f0046128_20522570.jpg

犬らしいっちゃ~犬らしい
f0046128_2053947.jpg

f0046128_20532772.jpg

f0046128_2054346.jpg

f0046128_2055377.jpg

こんなんなります(笑)
f0046128_2056358.jpg

たまには4shotも撮らないとね♪
f0046128_20564294.jpg

真駒内ではスケート場もOPEN
f0046128_20573256.jpg

f0046128_20574921.jpg

見てるだけで寒いょ~
ワンコロは楽しそうな雪遊びですがパパ的には辛いシーズン到来です(冷え性なので)

※おまけ午前中には温泉に浸かり疲労回復!次はお腹だ♪と向かったのは久しぶりの詩仙洞
f0046128_2103127.jpg

大好きな味です鉄鍋うどん
f0046128_2112450.jpg

野菜も沢山、豚肉も良いモノを使ってますし800円は安いっす☆
店内は家!?みたいな感じでママさんは、魔法使いみたいな(笑)
会話を楽しむのもありですょ
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-03 20:51 | 2wans

犬は喜び~♪2012冬スタート

またまたご無沙汰ちゃんでした(-_-;)
ホント忙しくて余裕がありましぇん。。。
先々週は東京にオノボリサン
3泊4日で毎日ラーメンと言う暴挙をしてみたり体調も(爆)
週末も3連休じゃ無く飛び石だったので疲れが取れません…歳ですなぁ~
でも大好きな先輩たちと久しぶり?に飲めたのでストレスは半減したかな?
深夜2時に寿司も食べれたし(笑)
これからが旬のタチ
f0046128_22104724.jpg

本マグロは、何時食べても美味しいし
f0046128_22112786.jpg

酔客にこんな楽しいサプライズも♪お茶目です
f0046128_2212314.jpg


札幌は、そんなに積もって無いけど少し郊外に出るとこんな景色
f0046128_22131868.jpg

気温も氷点下なので冬ですね

昨日は、久しぶりに2wansと3人?で散歩
旭山公園に行って来たょ
f0046128_22153880.jpg

f0046128_22154867.jpg

噴水広場も冬になると人も少なくなるね
f0046128_22162966.jpg

何回かblogにも出てる公園
奥に行くと急な坂なので時間帯によっては誰も居ませんzzz
なので
チョッとストレス発散
f0046128_2218198.jpg

f0046128_22181034.jpg

f0046128_22182723.jpg

f0046128_2218391.jpg

f0046128_22185649.jpg


イッパイ遊んで大満足な2wans
f0046128_22192877.jpg


こんな雪だるまも自然に見られる季節なんだなぁ~
f0046128_22201886.jpg


来週末は2wans孝行をもっとしてあげょっと
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-25 22:20 | 2wans

やっと出番です

うーまるの出番が少なくタイトルと違うってクレームが来そうなので(笑)
mode

うーたん、我が家では身体が硬いのでヒザ神と言われる事も(-_-;)
でも逆にノセノセする時はバランス良いです♪
f0046128_7244577.jpg


こんな感じです!
f0046128_7253277.jpg


馬じゃなく、うーまる肥える秋!?
f0046128_7264715.jpg


山の上だったので寒い寒い…体感は真冬でした
なのでオッサンは歩くの拒否(-_-;)
f0046128_729230.jpg


札幌の水源はキレイですね♪
9段の滝
f0046128_7295254.jpg

森を流れる水も
f0046128_7301965.jpg

その先には…

コロポックルが居ましたょ♡
f0046128_7304015.jpg


降りて来た方が山がキレイだったり(笑)
f0046128_7323592.jpg


この後は冷え切った身体を温めに。。。
また明日
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-31 18:00 | 2wans

河遊び②

いやぁ~今日も暑かったね(-_-;)
旭川のロータリーにある温度計が35℃だったょ!もう9月も終わり近いのに。。。

土曜日も暑かった
でも芝生が多い公園で市内から離れてるのもあり3℃は外気温が違うかな?
更にクールダウンする為に…
f0046128_21181033.jpg

f0046128_21183662.jpg

f0046128_21185332.jpg

豊平川よりキレイだし冷た~い♪
marcoもビックリ!?そんな冷たさ!
f0046128_2120082.jpg

f0046128_21201448.jpg

ハイ、ドブネズミ(-_-;)
f0046128_21204774.jpg


滝野と言えば2年前
marcoの天然炸裂な事件があった場所
この時は繋がったリードでした。。。
コロコロするのを覚えたて
夢中になりずぎて…(うーたんは自分から入水中)
f0046128_21231128.jpg

f0046128_21232685.jpg

f0046128_21234716.jpg

f0046128_2124376.jpg


2年も前なのに何も変わって無い様な。。。

入水の後は乾かす目的もあり滝までGo~
森林浴
天然のエアコンで、ある場所から一気に涼しくなるんですょ~
f0046128_21265647.jpg

マイナスイオンも加わり最高~♪
f0046128_21274224.jpg

f0046128_21281233.jpg

f0046128_21275859.jpg


円山公園の原生林より気持ち良いょ♡
f0046128_2129129.jpg

f0046128_21291518.jpg


帰る頃には乾きましたょ☆
獅子丸度up!
f0046128_2130298.jpg


食パン度もUP!
さて何斤でしょうか!?
f0046128_21304326.jpg


※おまけ※この日はam10:00前に出発だったのでランチ時間が中途半端
我が家は朝、食べないので微妙にお腹が…
で、久しぶりに近所のさか田
安いです
冷がオススメです
好きなトッピングをして
f0046128_21342443.jpg

外で頂きましたょ♪
f0046128_21345050.jpg


朝から営業してるので帰る時には『いってらっしゃい』と一言
うん、良いスタートがきれそうな気がしますょ^^)

明日は9月19日
ハイ、クイッククイック
ソニー損保
じゃなくて、うーたんの9回目バースデイです♪
早く帰ってこれそうにないzzz
パパと合わせて週末かな?パ~チ~は。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-18 21:38 | 2wans

マンネリな週末?

皆さんのところは、まだ夏ですか?
うーまる地方、お盆までは涼しかったのに例年にない異常気象
9月なのに真夏日が続き驚きです!
まだ1週間位は例年より気温は高く夏日が続くみたい。。。
あっ!でも夜中と朝方は20℃切って涼しいですょ
サンマや鮭と秋の味覚も並び始めトンボも増えたので確実に秋なんだけどね^^;

平日は、ママが散歩担当な我が家
週末はパパ
暑いから遠出してなく円山公園ばかり。。。

暑いからかまだ人工小川は流れてました♪
f0046128_7481079.jpg

f0046128_74824100.jpg

f0046128_7483786.jpg

パパも水浴びしたいなぁ~

この後ろ姿、好きなんだよなぁ~
水浴びして乾いたら爆発(笑)
ホント、獅子丸にしか見えん!
もう、どうトリミングしていいか分からん(-_-;)
f0046128_7505594.jpg


で、毎週の無双さん(笑) 甘エビはエビ味噌を乗せてぇ~♪
f0046128_7525729.jpg


うーまるは店の前で繋がれてます。
身体を濡らして水カップを置いて。
向かいの美容室の方が不憫に思ったのか水をあげに来てくれました♪
たぶんワンコと暮らしてるのかな?
優しい気持ち♡ 嬉しかったです。

次の日も円山(笑)
f0046128_756154.jpg

f0046128_7563814.jpg


うーたんは、慣れた感じで打たせ水(笑)
f0046128_7572791.jpg

f0046128_7574892.jpg


この日は久しぶりに東屋寿楽さん
f0046128_7591142.jpg

f0046128_7592618.jpg

元モー娘。の石黒ちゃんがバイトしてたお店です♪
昔は、サッパリな蕎麦が物足りなかったけど歳と共に丁度良く(笑)
お酒も飲みたかったけど我慢。。。

うーまるは…
f0046128_822037.jpg

途中、ポールが抜けて脱走したけどお店の方がすぐに呼んでくれて無事でした。
ここでも、仲居さんが調理場に氷水用意して!と
パパも常備してたので断りましたが優しさに感謝です
そして反省です
大丈夫だろうと
勝手にワンパーキングした事に…

で、お詫びです
中華屋さんのソフトクリームで♪
f0046128_885198.jpg

何回も寄ってるから中国人のオーナーさんも知ってます!ワンコに食べさせる事を(笑)
気持ち多めに作ってくれて♡
こんな後景が珍しいのかイッパイ写メ撮られました♪

色んな優しさに触れた週末でした。ア・リ・ガ・ト

秋桜は今日もキレイに咲いてます
f0046128_8133376.jpg


これ何て言う花かな?結構見かけます
f0046128_8143350.jpg

f0046128_814463.jpg


パスタ屋さんのゴーヤーも育ってました♪
f0046128_8153336.jpg


まだ、秋の景色をお届出来ませんが残暑は残暑で楽しまないとね。
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-08 08:16 | 2wans

衝動

いやぁ~暑い(-_-;)
暑さに弱い北海道民。。。今日は33℃って何でこの時期に~
もうエアコンに頼ってしまってます
貧乏症?習慣?最近じゃエアコンも普及した北海道ですが何か罪悪感があるんだよなぁ~
でも体調崩したらもともこもないしねぇ~
来週も夏日が続くってさっ

そんな日は芝生が気持ち良いみたいな2wans
もうエンドレスなんです
こんな感じ
f0046128_20504213.jpg

f0046128_20505547.jpg

f0046128_2051793.jpg

f0046128_2051201.jpg

f0046128_2051307.jpg

f0046128_20514256.jpg

f0046128_20515453.jpg

f0046128_2052932.jpg

f0046128_20522658.jpg


よくミミズが居る?とか聞くけどホントかなぁ~!?
まぁ~楽しそうだし洗うから我が家は好きにさせてます♪

ドロボウにも程があるmarco。。。
f0046128_20535617.jpg


来月9歳のうーたんはプリチ~♡
f0046128_20545532.jpg


かなり激しくコロコロするので運動にもなりますょ~(笑)
この達成感?疲労感?
f0046128_20554666.jpg


路地のコスモスも咲きだしたのに~秋は何処!?な北海道です
f0046128_2056505.jpg


この後、ママはプラプラと一人でパチンコしに(-_-;)
パパは2wansと…
ドッグ居酒屋へ
と言ってもママの顔を見にケーキ持って寄っただけだけどね♪
家政婦は見た状態のmarco
f0046128_20592732.jpg


近所だから買うけど
何故にここまで人気かイマイチ分からないshiiya
f0046128_210108.jpg

柚子のなんだか
めっちゃ酸っぱかったょ~(-_-;)

2wansにはシートをあげました(爆)
f0046128_212080.jpg

f0046128_2121278.jpg

f0046128_2122471.jpg


次回へと続く~
[PR]
by shiro_utam | 2012-08-30 21:03 | 2wans

残暑お見舞い

お早うございます
お岩さんみたくなった左眼も復活!?
多少、違和感は残っていますが。。。
そんな時に限ってイヤな上司が仙台から来たり…
この夏、一番の暑さになったり…

そんな環境下でも2wansは散歩に行きたがる。。。
もう夏も終わるのにNEWアイテムをGET♪
f0046128_765633.jpg

保冷剤を入れれるスカーフ?
とっても似合っててカワイイ~♡
f0046128_774861.jpg

あっ!
ビチャビチャなのは公園の水道で水浴びしたから(笑)
ドギードゥーで買ってあげたんだけど残り僅かでした。。。
水玉のmarcoはスカーフって言うよりヨダレ掛け!?
f0046128_793231.jpg


芝生の上は気持ち良いね♪
f0046128_7124031.jpg


パパも涼みたいょ~って事で。。。
f0046128_7132258.jpg

無双さんでランチ&ビア~
いやぁ~今回は入口近くの席だったので2wansがチラチラ見えて煩かった(-_-;)
落ち着かないのでそうそうと退散。。。
この日は、ランチなのに函館産のマグロも握ってくれてホント大満足な一店です♪
強面?昔ながらの職人の雰囲気がある若い店主ですが話すと面白いし、うーたんが大人しく撫でられてたのには驚きました☆
たかがランチなのに見送りもしてくれお腹も気持ちも満たされた週末でしたぁ~

今日は遠出しないのでママと行こうかな?
寿司とラーメンがあれば生きていけるパパなのでしたぁ~(笑)

うーたん。。。
f0046128_7213562.jpg

濡れたタオルを巻いて死亡…
f0046128_7221873.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-08-25 07:22 | 2wans