カテゴリ:2wans( 297 )

いつまで冬ですか!?

うーまる地方、昨日も酷い天気でしたzzz
そうそう、うーまる家のクルマがチェンジしました♪
なのでドライブ行きたかったんだけど遭難したら洒落にならないので自宅待機…
早く春よ来い!

卒業式だってのにこんなに雪が残ってます(-_-;)
f0046128_14402023.jpg

野生児には山です!
f0046128_14405025.jpg


marcoは寒さなんてヘッチャラです♪
f0046128_144274.jpg


うーたんは寒がりですzzz
肉球に雪が付いたら片足上げてプルプル~
f0046128_14431038.jpg


こんな冬景色ですが…
f0046128_14433955.jpg

f0046128_1445255.jpg


春は近くまで!?
f0046128_14453661.jpg


※おまけ『すみれ』です
正油ラーです
札幌の味です
f0046128_14463865.jpg

f0046128_14465215.jpg


気になるサインがあるかなぁ~!?って探すのも面白い
f0046128_14474445.jpg


松本君がありました!
たぶん
『ん、ん、ん。おいし~い~♪』ってオネエっぽい感じで食べてたんだろうなぁ~(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-11 07:32 | 2wans

鬼は外~犬は内~♪

先週の写真ですが(-_-;)

節分
一応、お約束だからね☆
f0046128_2119388.jpg

f0046128_21192091.jpg


もう分かってるのか早くもヤル気なし。。。
f0046128_21195949.jpg


マメの投げても拾うのが大変なので今年はジャーキーです(笑)
f0046128_21204626.jpg


これだと豆まきの効果が!?
もっとクレ~と我が家の鬼担当はヤル気UPだけどね!
f0046128_21221230.jpg


効果は…だけど今年一年、みんな元気であります様に♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-02-11 21:23 | 2wans

散策路

円山は冬登るには大変
旭山公園は円山と繋がってるので散策路が充実!?
バードウォッチングにもオススメです
車でワンコ散歩に意外と多くの人とワンコが訪れてます
f0046128_1817366.jpg

f0046128_18171741.jpg


ワンコは動物なので自然が大好き
コンクリートジャングルばかりだとストレス溜まるよね(-_-;)
f0046128_18184552.jpg

f0046128_1819221.jpg

冬はダニもいないから安心です

ベッチャベチャになったので服を脱がします
屋根が程良い暖かさで♪
f0046128_18204384.jpg

f0046128_18205688.jpg

この時期、裸族で寒くないなんてぇ~
f0046128_18213498.jpg

f0046128_18215150.jpg

f0046128_1822774.jpg


※おまけランチは旭山公園近くの一鶴でチャンポン
f0046128_18225758.jpg

久しぶり~
やっぱり旨し☆
大満足な一杯です

晩ご飯は、市場の魚屋さんで680円のお鮨
f0046128_18242858.jpg

今が旬のゴッコ!
最近は岩のりセットで下処理されて売ってます~我が家は2人なので丁度良い!500円
f0046128_18261476.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-02-05 09:00 | 2wans

春の陽気に誘われ

土曜日って全国的に気温が上がりましたよね!
札幌も2月なのに雨が降ったりして7℃位になりました。
なので道路は雪解け水で溢れ大変な事に…
ボンズ達の散歩は、楽したいのと汚れたくないのもあり旭山公園です

もう楽しい場所だと認識してます♪
f0046128_1861629.jpg

f0046128_1863018.jpg


山だけど雪が融けて歩きずらい…
2wansは平気~

雪玉を投げてやるとmarcoは追っかける(笑)
f0046128_1882179.jpg


投げてぇ~って飛び跳ねます♪
f0046128_1885822.jpg

f0046128_189858.jpg

f0046128_1892488.jpg


marcoの楽しそうな顔を見るとパパの疲れも半減します
f0046128_18102274.jpg


GW近くの春スキーを思い出す陽気
f0046128_18113180.jpg


明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2013-02-04 09:00 | 2wans

ご無沙汰です

いやぁ~1ヶ月ぶりです(-_-;)
ご無沙汰しておりました
ネタがなかったのと忙しくてバタバタしてたのもありblog放置
1月は2回も日帰り東京で心身ともに疲れ切っておりました。
ツイートはしてるけど(笑)
昨日の地震も我が家は被害なしです。
marcoはテンション上がりましたが、うーたんは5分後にはイビキかいて寝てましたzzz

パパと違い、うーまる達は元気です!
1月の札幌は連続真冬日と記録的な寒さでしたがヘッチャラ~
うーたんは、たまに散歩拒否るけど…

車の調子も悪いので遠出して無いのもネタ切れ理由!?
毎週土曜日は近所の市場に買出しがてら散歩する怠けっぷりです
(写真は2週間前です)
f0046128_17483237.jpg

f0046128_1749524.jpg


観光客に交じって
f0046128_17495373.jpg

f0046128_175024.jpg

f0046128_17501982.jpg


で、近所の公園で遊ばせます
f0046128_17511018.jpg

f0046128_17512594.jpg

f0046128_17513945.jpg


今年10歳になる、うーたんは。。。
f0046128_17521260.jpg

f0046128_17522324.jpg

ひざ神、健在です☆
運動神経ないワンコ選手権に出したい。。。
でも暖かいと結構、動くんですょ~
痩せて身軽になったかな!?

暖かい日が続かないので融けた雪は次の日になると…
f0046128_17545041.jpg

まだ転んでないのが不思議~

明日は、週末の写真upしますね♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-02-03 17:59 | 2wans

さんぽ始め

今のところ天気が良い札幌です
パパの正月休みは今日で終わり…と言っても明日行けば週末だけどね(-_-;)

今年の散歩始めは旭山公園
f0046128_918348.jpg


山なので寒いです
f0046128_9185199.jpg

f0046128_9191084.jpg


ピーナツみたいなオッサン、元旦から元気です!
f0046128_9195835.jpg

f0046128_9201425.jpg

f0046128_9203131.jpg

走ります
f0046128_921429.jpg

歳をとり痩せたせいか身軽です!
f0046128_9214325.jpg

f0046128_9215566.jpg

f0046128_922774.jpg

夏より元気♪
家の周りだと歩かなくなる事もありますが。。。
ノーリードパワ~!
自由に出来る場所に今年も連れて行こっと☆

久しぶりにアイン君に会いました♪
相変わらず大きいです(笑)
f0046128_9281342.jpg

20kgオーバーのコーギーは抱き枕にした~い♡
marcoがパピーの時、坂下で遊んでたのが懐かしいょ~
marco10ヶ月の冬↓
f0046128_9435773.jpg

f0046128_9441380.jpg


※おまけ
侘助のお土産ラー
f0046128_945543.jpg

チャーシュー、メンマ、なるとが入ってますから海苔、ネギ、卵を用意すると
お店と変わらない!?
残った汁で雑炊を作ってみたり~
f0046128_9464027.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-01-03 09:48 | 2wans

2013明けました☆

皆さん明けましておめでとうございます
うーたん。modeも途中、marcoが加わり+marco modeになり早7年経過!
めでたく元気に8年目突入です♪
うーたんも今年は節目の10歳!
ホント元気に育ち病院にはほとんど世話にならない孝行息子です。
今年も楽しく歳を重ねてくれればと祈るばかり
ソフトクリーム健康法を継続したいと思います(笑)

凸凹兄弟ですが今年もヨロシクね♡
f0046128_1514559.jpg


歳と共にワガママに(-_-;)
マテの時間が短くなってます…
f0046128_1515615.jpg

f0046128_15152143.jpg


marcoは最初っから集中力が足りないけどね。。。
f0046128_1516389.jpg


初詣にも行って家内安全を祈願
f0046128_15163349.jpg

今年は北海道神宮じゃなく伏見稲荷神社へ
ここもワンコ散歩はNGだけどスリングならOK
で、空いてます(笑)
北海道神宮もスリング位OKにしてよね!
でも尋常じゃない混雑だからローカル神社でもOKかな!?
皆さんも健康で楽しい一年になりますように☆
[PR]
by shiro_utam | 2013-01-01 15:20 | 2wans

シーズンベスト!?

今季は何回ダイブをさせられるのでしょうか!?
パウダースノーだと放り込みたくなります…
虐待じゃないですょ
何故かって!?

終わった後、うーたんはめっちゃテンション上がって走り回るんですもん♪
逃げてるだけ!?

今回のダイブは姿勢も良く高得点!
marcoの表情も皆さん見て下さいね(笑) ちゃんと目で追ってて落ちた瞬間にはzzz
f0046128_21104384.jpg

f0046128_21105944.jpg

f0046128_21111446.jpg

f0046128_21113267.jpg

f0046128_21115062.jpg

f0046128_2112780.jpg

f0046128_21123866.jpg

f0046128_21125330.jpg

f0046128_2113842.jpg


ね!
嬉しそうでしょ♪
f0046128_21134399.jpg


真央ちゃんには会えなかったけど100カワイイは頂きました☆
f0046128_2114266.jpg


ワイアーにも遭遇!
4歳の♂
性別は違うけど浅草のさくらちゃんと同じカラー
f0046128_2115370.jpg

チョッとビビリンでしたが可愛かったなぁ~
円山公園はワンコ率少なくなった?ので真駒内公園は楽しいょ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-27 08:05 | 2wans

真央ちゃんに会えるかな!?

週末、日常の疲れを癒すのに温泉は欠かせない我が家
冬だとワンコロの熱中症も気にならないのでぇ~ゆっくりまったり~♨

小金湯に行く時は真駒内公園
f0046128_20534388.jpg


めっちゃ広いので自由です
この日はスケートの全日本開催だったので午前中から警備員がイッパイでした
真央ちゃん、ランニングとかしてないかなぁ~なんて思ったけど氷点下の雪道に地元人じゃなかったら走らないよね(-_-;)
f0046128_20562072.jpg

f0046128_20563410.jpg

f0046128_20564961.jpg

f0046128_20571499.jpg

f0046128_20572646.jpg

f0046128_2058015.jpg

f0046128_20581421.jpg


この日は、-10℃位だったし雪が降った後だったのでキレイでした
低い気温だと雪もサラサラだし飛び込みたくなる気持ち分かります
これは、鹿かキツネかな?
f0046128_2102111.jpg


スケート効果でプレス関係者の方が観光客の様にはしゃいで飛び込んでたのには笑ったけどね♪
もうパウダースノーには年齢は関係ないね!
みんな童心に(笑)

この9歳児は自発的ではありませんがzzz
f0046128_212432.jpg

marcoの視線がリアルです

続きは明日~
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-26 08:50 | 2wans

3点セットで500円♪

昨日は年賀状制作でグッタリ
普段プリンターなんて使わないから…インク詰まり(-_-;)
クリーニングってモードを初めて使ったら尋常じゃないインクを使用するんですね。。。
で、換えたばっかりでY色が早くもなくなりクリスマスムードの中ヤマダへ
8時間放置してもまだダメで昨日は途中で諦めました!
なので元旦には着かないょ~たぶん

3連休は土曜日が仕事だったので中途半端なテンション?
日曜日、久しぶりにDogStationに行って来ましたょ
キレイなワンちゃんばかりなので恥ずかしいノラ犬隊(笑)
f0046128_20313893.jpg


貧乏臭いのが印象的なのか従業員の方から『わんハートに載ってましたよね♪』と
チョッと嬉しかったパパ
f0046128_20342784.jpg

耳毛ボーボー、爪も伸びてて、肛門腺も。。。
500円なんだからマメに来ないとねぇ~

パパは看板犬のスミレとまったり♡
f0046128_20362716.jpg

f0046128_2036404.jpg

みんな冬は、おねむzzz
f0046128_20371125.jpg


うーたん
あまりの大きさに挙動不審(-_-;)
f0046128_20374864.jpg


marcoは遊びたいけどアウェーなので挙動不審
f0046128_20385984.jpg


キョドってばかりの2wansでしたぁ~

※おまけ小金湯温泉に行く途中に初訪
山嵐 唯我独尊

山嵐は背油がポイント
本店には遠い昔に行って2人ともウ~ンな感じだったので不安でしたが
支店オリジナルの白タンメンを
f0046128_20431296.jpg

長崎ちゃんぽんに似てるけど背油も入り癖になる味!
ちゃんぽん好きなので普通に美味しかったです☆
ボリュームも中々
紅ショウガと柚子胡椒が欲しいと思うのは我が家だけでしょうか!?

藤野ザンギってのもGOOD!
めっちゃデカイ
f0046128_20461761.jpg

オリジナルのタレも美味しいょ
f0046128_20465674.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-12-25 08:23 | 2wans