「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グッズ( 24 )

福島

先日の雪祭り
福島復興ブースで配っておりました。
起き上がり小法師
後から知ったんだけど家族の人数分があれば良かったらしい^^;
取りあえず2個GET♪

もう新し物好きなオッサンが。。。
f0046128_23123955.jpg

f0046128_23125567.jpg

f0046128_23131328.jpg


く、く、食うなぁ~!!!!!!!!!!

f0046128_23145226.jpg


スキンシップでちっ♡
f0046128_23152848.jpg


小法師ちゃん、歯形が付いたけど我が家を見守ってね^^;
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-20 06:51 | グッズ

バレンタイン

昨日はバレンタインデー♡
若い頃は楽しみだった日も今では早く一日終わらないかと思ったりして^^;
今年はママからも貰えず(汗)
ママ以外は…なんせ今の会社は(爆)

そんなバレンタインですが♡型の可愛いアイテムをゲット!
これまた会社で取り扱ってるので(笑)
マッサージメーカー スライヴのcocomo
f0046128_20483139.jpg

クッション型なので好きな場所をマッサージ♪
これ、意外とパワーもありバカに出来ません☆
首、腰、腕、足と大活躍
冗談半分でうーたんに使用したところ。。。
f0046128_20501475.jpg

すっかり気に入りました!
marcoはビビリなので逃げ回ってましたが(笑)
すでにマッサージするよ♪って言ったら近寄って来ます^^)
で、そのまま寝ちゃうんですょ~
今年で9歳のうーたん…人間と一緒でマッサージが好きな年頃なのでしょうか?
f0046128_21373874.jpg

f0046128_21372648.jpg

f0046128_21375093.jpg


※このモデルは残り少ないかも?最新型は♡じゃなくなり首にジャストフィットする様になりました。
[PR]
by shiro_utam | 2012-02-15 06:54 | グッズ

高血圧

思い起こせば3年前
健康診断で血圧高目だから一度病院に行ってみてと言われ放置
今年に入ってからの真冬日連続で頭痛が酷く目まいもしたので血圧チェックしてみました。
と言うのも取り扱い商品に血圧計もあり会社にサンプルがあったので面白半分で…
結果、上は160前後、下は110前後…
完全に高血圧です^^;
見かねた上司からプレゼントされました。
f0046128_21232326.jpg

4日目ですが相変わらずの数値
ママが測ったら正常なので壊れてはいない…
会社の帰りは-10℃近く喘息の発作も起き辛い日々が続いてましたのでblog放置気味
ツイッターは楽なんだけどね^^;
早く暖かくならないかなぁ~切実です

近々健康診断もあるのでしっかり検査して治療もしないとです。
若いと思ってるのは自分だけで確実に老いは進行中ですなぁ~悲しい

そんな具合悪いだの高血圧だの言ってるのに…
日曜日にとんでもない行動に走りました!
うーまる家から札幌中央卸売市場は徒歩圏
市場なので朝も早いです。以前のblogでは朝食に寿司♪を何回かupしましたね。
で、今回はam9:30から営業してる人気のラーメン店へ
openした時に行って魚のアラ臭にやられ御無沙汰だったあらとん
f0046128_2134690.jpg

最近、食べログの評価も良いし支店も出来て勢い復活?!
札幌でのつけ麺は、ここから始まったと言っていいでしょう
でも、つけ麺を食べないパパ
今回も食べず、特製醤油850円オーダー
f0046128_21343133.jpg

特製はチャーシュー3枚、味玉半個になります
だいぶ昔だったので以前の記憶が…うん、アラのバランスも良く旨いスープ
f0046128_21363791.jpg

歯ごたえのある麺もスープに合ってます
f0046128_21372246.jpg

open当時、東京の大人気店だった麺屋武蔵の店長が札幌に店を開くと話題になりました。
しかし武蔵とは、まったく別の味で勝負
場所柄、その日に仕入れた魚のアラを使うので毎日味が違うと…
たまたまパパが食べた時がキツイ味のアラだったのかな?
兎に角、この日のラーメンは美味しかった
少し、しょっぱかったけど…
チャーシューが冷たいせいかスープも少しだけ温くなったけど…★★★★
近いので昼まで我慢できない日にリピートします(笑)

昼飯を抜いたのでここまでならOK?でしょうが…
ママが帰って来たので晩ご飯もラーメンです
こちらは、我が家から遠いので中々行けなかった麺屋高橋
f0046128_21455639.jpg

cafeの様なセンスを感じる店構えです
若い店主と従業員も感じが良いです!注文された麺を量りで細かく計量してたので繊細な仕事を予感しました☆
で、御対面~♪
f0046128_21484733.jpg

極太メンマが目を引きますがクリーミーなスープも想像以上
f0046128_21494240.jpg

特注麺も熱々、スープも熱々
もうパパもママも熱いだけで評価上昇(笑)
熱さに負けないしっかりした味わいに大満足でしたょ~ 750円は少し高いと思うけど★★★★
ここも、つけ麺が人気で次回は辛つけ麺にトライしようかな?
後味も良くリピート確定!
先日読んだ漫画で日本人は蕎麦に1,000円以上出すのを惜しまないがラーメンが1,000円以上すると抵抗感があると。今は原価率でも高いラーメンがあるのにと…
確かに^^;
勝手に庶民の食べ物だと思ってる感は否めません。
寿司や蕎麦も昔は庶民の食べ物だったのにねぇ~
数週間前にタカトシ牧場の特番で作った限定ラーメンは1,000円だったけど完売御礼だっだそうです。
でも、ラーメンって食べる率が高いからやっぱり700円以下にしてぇ~とお小遣いが減ったパパの思いです。

こんな食生活で血圧が下がる訳もなくドーピングに頼ろうと安易なパパはダメでしょうか?
[PR]
by shiro_utam | 2012-01-31 22:00 | グッズ

お買いもの

ニート生活もうすぐ2ヶ月
意外とストレスって溜まるもんです。。。
仕事をしててもしなくても~
それが原因か逆流生息道炎になったり花粉症が悪化したり血圧が高かったり…
そんな自分にニューアイテム♪
anti・bac2k
f0046128_874463.jpg

香りはグリーンティーにしてみました。
暖かくなりイヌ臭が気になりだしたのと空気清浄機が古くなったのでぇ~
ホントはマジックボールが欲しかったんだけど高くて…
これなら効果は同じ様なもんだしね!
感想は。。。
思った以上の効果と落ち着く香り♡いやぁ~もっと早く買っとけば良かったょ

うーたん達にもニューアイテム☆
f0046128_8131688.jpg

イタリアンレザーです!
これでmix犬ですか?と言われる事が半減されるでしょう(笑)
f0046128_8145733.jpg

オモチャもね♪
f0046128_8152632.jpg


ワンコグッズはドギー・ドゥー
久しぶり
あんちゃんママ・あんちゃん・つぶに会えました♡
f0046128_8181020.jpg

遊びたい盛りのつぶ
f0046128_8184635.jpg

marcoと上手に遊びます♪
f0046128_8194618.jpg

f0046128_8195828.jpg

f0046128_820973.jpg


と思ったら…
f0046128_8204572.jpg


marco、ガム類が大好きなんです。
つぶのを奪って盗み食いしてたらバレテ喧嘩になり
パパがつぶに返してあげたら…
f0046128_8225232.jpg


わざと挑発して見せびらかす(笑)
届かない場所に落としたり…
そんなつぶの行動に久しぶりにゲラゲラ笑ったパパなのでしたぁ~

そんな2wansを冷めた目で見てたのは…
あんちゃん^^;
f0046128_8251632.jpg


昨日は札幌も24℃と夏を感じる天気でした!
そんな中、パパと2wansは5時間も徘徊~
その様子は次回で♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-05-27 08:27 | グッズ

チャラ男!?

パパは休暇中~♪
明日まで休みです。(4連休)
で、何もする事が無く暇してます。
前半の休暇でした事
①LOSTファイナル・シーズンVOL.1~5まで観た
②2ヶ月ぶりに髪を切った
③数年ぶりにピアスをしてみた(笑)
f0046128_1226625.jpg

キムタクがファッション雑誌でしてたものの形違いです。(キムタクはスクエア)
20代のころ3個空けていたピアスの穴は2個埋まってました。
若気のいたりのなごりです。
ママからは一言…キモイと^^;
まぁ~男性も気分転換したい時ってあるのです。
ハイ、先日の試験ダメでした↓↓↓
沢山の方から応援してもらったのに力不足でした。期待にそえずスミマセン(泣)
まぁ~リセットして次のスタートを模索中です♪

本日は。。。
DVDを返しに出かけたら駐車場で埋まり1時間のスッタモンダ。
JAFを呼ぼうと思ったら優しい隣人が助けてくれました!日本もまだまだ捨てたもんじゃないですなっ♪
その後は、またまた買出しに!最近、スーパーや市場に行くのが楽しい^^)
休日は自分で料理です☆
現在はLOST VOL.6をめっちゃウマウマな肉屋さんのカレーパン(大金畜産)とビール飲みながら観てますょ~
あっ!
うーまるネタは明日でもUPするっちゃ♡
[PR]
by shiro_utam | 2011-01-27 12:41 | グッズ

モテキ

今更ですがうーパパはアラフォーです。
子供がいないせいか実年齢より若く見えます。
生活感が無いとも言われます。
それってどうなの?
全然、嬉しくないし~
うーパパ
マンガをよく読みます。
色んなジャンルを
でも、基本は絵がキレイじゃないとダメです。
好きなのは安野モヨコかな?絵もキレイだし話も面白い!
そんなパパが最近出会ったお勧めは。。。
f0046128_7314452.jpg

久保ミツロウのモテキ
どっかで見た画だなぁ~って思ってたらトッキューの作者じゃん^^;
で、女性だったのねぇ~
見てないけど深夜ドラマでもやってるょ♪
アラサー男子がモテ期が来たと勘違いし奮闘する内容なんだけど女性の作者で男性心理を理解?してるのに驚き!
で、たぶん同性からは嫌われるタイプの女性も登場する。
うーパパ的には頭では理解出来るのに…そんな女性に惹かれる気持ち分かる。
結論、女性の方が一枚も二枚も賢くて男性は幼稚だって事かな?

登場人物
うーパパに似てるアラフォーが出てます。見た目が(笑)

皆さんもマンガ好きですか?

あっ!
今日の写真
何でmarcoかって?
marcoはヤンチャなイメージですが人やワンコにキレた事ないんですよ♪
なのでヘコヘコされる頻度が多いんです^^;
年下の琥珀や年上のうーたんまで。。。これってモテてるのか?
[PR]
by shiro_utam | 2010-08-03 07:45 | グッズ

北のどん兵衛

昨日、会社でストレスチェックなるのもを行いました。
web診断でアッと言う間に結果が出ます。
遠慮して答えたつもりが…ストレス度78%、ストレス耐性78%。。。チ~ン
で、昨日は若手?とホントの上司と4人で飲みました。
良くストレスある人はストレスありますとは言わないって言うけど…
内容は別でもそれぞれ悩みってあるんだなぁ~と違う組み合わせだった事もあり有意義な飲み会だったかな?
で、最終的に何時もの後輩と2時半まで(爆)
明るくって頑張り屋さんで頑固な一回り違う後輩ですが彼なりの悩みを聴けて嬉しかったです。
職場で本音をぶつけ合える相手が居て助かりました。
何故か最後はオニギリ屋さんでお茶漬け&焼きおにぎり^^;
おかけで朝、めっちゃ二日酔いでした↓
今日一日何も食べてなかった…
何か食べないと~
じゃ~ん
f0046128_23202543.jpg

北海道限定商品。2009年10月5日発売。基本的に甘口醤油仕立てのスープとなっており、つゆには北海道産利尻昆布を使用し、昆布の甘みとだしの旨みを効かせているのが特徴。当初はうどん、そば共に麺の製法は従来の油揚げ麺(うどん→2008年10月以前の仕様、そば→2008年8月以前の仕様)を採用していたが、2010年5月10日発売のリニューアル版よりうどんは「ぶっとうどん」の仕様に、そばは「ぴんそば」の仕様にそれぞれ変更となった。パッケージには地元(札幌日清千歳工場)で製造されている事が強調されているほか、"H"の記号が付けられている。
以上、Wikipediaから
でも何か変じゃない?
スープに黄色いモノ浮いてない!?
ハイ、バターです。
カロリー無視!
亡くなった祖母ちゃんが考案?した一工夫
まぁ~道産子はバターごはん、オニギリバター入れたりとバター度高いんだけど皆に驚かれます。
騙されたと思って一度お試しあれ~

ちょっと前の話
うーまるワクチン&フィラリアで病院へ
f0046128_2333248.jpg

うーたん6.81kg、marco6.18kg
今は毛が減ったから少しは減ったかな(爆)
暑い日が続いてるので、うーたんは…
f0046128_23353010.jpg

濡れたタオル&扇風機がお気に入りです♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-07-06 23:20 | グッズ

フロク

良くニュースで女性誌の付録の大きさが話題になっていますよね。
男性誌は付録が欲しくて買う事は無い。
感性の違いなのでしょう。
マーケティングされてる成果か女性誌の売り上げは付録が大型化されてから伸びているそうです。
昨日、仕事帰りにコンビニに寄ると一際目立つ赤い箱が!
cherの15周年本
完全に付録がメイン^^)
散歩バックに丁度良いかなぁ~ポーチはママにあげようと衝動買い
f0046128_9575463.jpg

1,500円なら安いっしょ~ってクオリティーでしたょ♪

こちらは違うコンビニで購入
f0046128_1002267.jpg

ホリの夕張メロンピュアゼリーです☆
一口サイズのも販売していますょ!少し凍らせて食べるのがお気に入りです。
f0046128_1023191.jpg

ますます便利になるコンビニ~大好き♪
[PR]
by shiro_utam | 2010-02-16 10:03 | グッズ

似合う?

久しぶりに買いました。
f0046128_7152682.jpg

ハイ、メガネを♪
blogを始めたころに購入したっきりだったので久しぶりです。
少し弱くしてみました!これで肩コリが少しでも緩和されると良いなぁ~
f0046128_7181272.jpg

999.9のメガネは15年ぶり?
かけ心地がgoodです♪
少しは賢そうに見えるかなぁ~^^)

大丸のpointが貯まったので節分用の豆とオヤツを☆
パパの大好物、北菓楼の開拓おかき
f0046128_7231116.jpg

f0046128_723249.jpg

色んな種類があるけど今回はエビ!
「北海シマエビ味」は「野付尾岱沼の北海シマエビ」、「甘エビ味」は「増毛の甘エビ」
う~ん、幸せ
通販でも購入出来るので気になった方はコチラで
[PR]
by shiro_utam | 2010-02-02 07:26 | グッズ

おじいちゃん!?

昨日は仕事始め
で、早速の新年会^^;休肝日をもうけないと・・・
またまた飲んだ後にボーリング&カラオケ♪ ボーリングはチーム制で真剣勝負なので盛り上がります☆

そんなパパに素敵な贈り物が届きました。
f0046128_11524547.jpg

何の気なしに応募してたグルコサミン&コンドロイチン
4,500円もするんだぁ~
無意識にこんなん応募するパパ・・・だって冬になると間接が痛いんだも~ん
[PR]
by shiro_utam | 2010-01-06 11:55 | グッズ