「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マルコ( 100 )

萌えた。。。

久しぶりにmarcoの実家blogを見たらぁ~
marcoの兄弟が産まれてたぁ~
で、めちゃめちゃクリソツでやんの!

同居してるワイヤーホックステリアのオッパイを探す(笑)
f0046128_9344731.jpg

ドキュン♪としたょ
f0046128_9353266.jpg


で、大きくなって旅立ちました(-_-;)
f0046128_9361259.jpg

これ、もっと早くblog見てたらヤバかった!
ママに内緒で連れて来てた可能性大(笑)

もう1wanの兄弟は現在も募集中だってぇ~
f0046128_9381727.jpg


※5年前のmarco(我が家に来る前)
f0046128_958244.jpg

f0046128_9582595.jpg

f0046128_9585352.jpg


さすがに3wans生活は想像つかないなぁ~!?
[PR]
by shiro_utam | 2013-11-11 09:32 | マルコ

marco、5歳になりました♪

無事これ名犬!?
大きな病気もなく5歳を迎える事が出来ましたmarco

5歳になっても我が家のお笑い担当!
ホント、marcoが来てから笑いが増えました♪

こんな小さかったmarco
f0046128_783799.jpg

f0046128_785528.jpg

f0046128_79123.jpg


アッと言う間に成長して
…成長しずぎて
f0046128_7102099.jpg

f0046128_7103613.jpg


ノラ犬化してきてパパの手に負えなくなったので久しぶりのトリミングです☆
f0046128_7114223.jpg

うーたんは留守番でパパとドライブ!?
f0046128_7121337.jpg

f0046128_7122758.jpg

f0046128_7124984.jpg


何はともあれ、また一年健康で笑いを皆に振りまいてね(笑)

※おまけ
狸小路にある喜来登
味噌ラーの老舗です
芸能人も多く来店されておりまする
優しい味の味噌ラーでネギマウンテンが名物!?
f0046128_7171171.jpg

帰りにアメちゃん貰いました(笑)子供かって
f0046128_718191.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-04-01 07:18 | マルコ

Happy Birthday to marco♪

まだまだ寒い北海道ですが朝の日差しは力強くなって来ました。
家の中に居ると気持ち良いんだけど最高気温は今日も+2℃^^;
そんな出不精になりそうな日が続くんですが昨日はmarcoさんの4回目の誕生日☆
期末で昨日しか休みじゃ無かった週末なので用事が。。。
朝一で買出しも済ませ向かったのは…

vivace
昨年、円山市場近くに出来たホリスティックケア ショップです♡
ワンコマッサージがお試しで10分500円の情報をGETしたので伺いました!
f0046128_723722.jpg

清潔感漂う店内~

パパはマッサージ大好き♪うーたんも大好き♪でもmarcoは!?
もう、借りて来たネコ状態で心配でしたが。。。
f0046128_7243822.jpg

店舗のblog用に記念撮影されてます(笑)
f0046128_7252132.jpg

舌が出てるから緊張してるのかな?
f0046128_7255848.jpg


店内にはカワイ子ちゃん♡
f0046128_7264457.jpg

おやつ食べる子~って言うと片手を上げる^^)
コーギー好きなパパ
で、好きな体型で癒されました(笑)

marcoは無事に終わって誕生日でもないけどお年寄り便乗です(爆)
f0046128_7295165.jpg

嫌がるそぶりも見せずリラックス~♪
f0046128_7303035.jpg

うーたんは大満足だったみたい(笑)
どっちの誕生日!?

肉球ケアもしてもらい雪道でガサガサになってたのもツヤツヤ~☆
ホント、ひやかし客でしたが有難う御座いました^^)

なんなら看板犬に①wan置いていきますけど~
f0046128_7323617.jpg


デリカッセンも販売してたのでぇ~

①パーティージュレ
f0046128_7334068.jpg

②シーフードカクテル
f0046128_7342162.jpg


最初はmarcoだょ!
うーたんは気になる気になる^^;
f0046128_73529.jpg

f0046128_7352440.jpg


二人で仲良く?頂きました♪
パルメザンチーズリゾットの①が気に入ったみたいです!
また買ってあげるからね♡

大きな病気もせず元気に大きく?なったmarco
4年前、父を亡くして代わりの命として連れて来たパパ
自分でも強引なイイワケと思いママには申し訳なかったけどアッと言う間の4年
寂しさとは無縁な生活も出来るのはmarcoのおかげかな? アリガト♡
また一年、我が家のお笑い担当として笑顔をふりまいて下さいね♪ もちろん元気な身体でね 
f0046128_7375954.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-04-02 07:40 | マルコ

大人気ない。。。

ソリ
北海道ではボブスレーと言います
ボブスレー?オリンピック?大袈裟な呼び方ですが(笑)
f0046128_8132843.jpg


パパはお姉ちゃんとmarcoが一緒に乗るのを写真に納めたかったのに…
f0046128_8144071.jpg

気が付いたらママがスタンバイ^^;

marco、早くも飛び出してる~!?
f0046128_8154711.jpg


海賊船の先っぽみたくなってる~(笑)
f0046128_817393.jpg


パパはmarcoがボブスレーに巻き込まれないかヒヤヒヤでしたょ~
それなのにママはメッチャ楽しそうにゲラゲラ笑いながら山から滑って来ました^^;
f0046128_8185142.jpg


お前じゃ画にならないからお姉ちゃんとmarcoを撮りたかったのに!って言ったら
だって私も乗りたいもん、言ったら貸してくれたんだもん!
だって。。。
困った大人です
小さいボブスレーなら480円位で売ってるので買ってあげますから子供から奪うの止めてね^^;
[PR]
by shiro_utam | 2012-01-28 08:21 | マルコ

ひと目ぼれ

数日分、予約投稿してまして。。。
こんなお気楽な飼い主とうーたん。に沢山のお祝いコメント本当に有難うございます!
自分が何年ヶ後、振り返って優しい気持ちになれればと日常をつづってるのですが自分で消化しきれず愚痴った事も^^;
そんな時、うーたん。やmarcoの笑顔で何回も癒され救われました。
blogのタイトルは、うーたん。mode(後から+marcoになりましたが)
こんなblogでも楽しんでくれてると思うと嬉しくて…涙が
小さな幸せのお裾分けのつもりでupしていきますので今後ともヨロシクです☆


それにしても~寒い北海道
大袈裟じゃなく朝方はストーブ点けたいです^^;
もう連日20℃以下なので半袖では過ごせないですねぇ~

ワンコにとっては過ごしやすい季節になりましたけど。。。

季節と言えば…
恋の季節は春と言いますがmarcoには秋だったか?
近所に住んでるチワックス(ワイヤーダックス×チワワ)ちゃん

f0046128_774125.jpg

f0046128_775712.jpg


何回か会ってるんだけど…名前知りません^^;
も~遭遇する度にママがメロメロで誘拐しそうな勢いなんです(爆)
サマーカットしたてなんだけど伸びてる時はワイヤーにしか見えなかったんですょ

このムッチリ感
どことなくベルッちに似てませんか?!ベルまま~♪

f0046128_79984.jpg


人もワンコも大好きで
目が合うと近付いて来てゴロ~ンとします♡

f0046128_7104064.jpg

f0046128_7105025.jpg

f0046128_711146.jpg


パパが好きなのか撫でて撫でてと突進
なので写真が上手く撮れません
こんな懐っこいワンコも珍しくすっかり頬が緩むパパ&ママ
ママなんか我が子を前に『負けたぁ~連れて帰りたい!』と
やっぱり誘拐しそうです。。。

marco
オカマちゃんだけど

f0046128_7144872.jpg

f0046128_71519.jpg

f0046128_7151487.jpg


恋の予感ある?

f0046128_7154456.jpg


写真ないけど うーたんも匂い嗅いでました!
久しぶりの行動に驚き~
うーたんが恋をしかけたモカちゃんに似てたのかな?

そんな うーたんは。。。

f0046128_7201123.jpg


こっちの方が楽しいみたいです♪

f0046128_7204334.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-09-20 13:00 | マルコ

判別不能!?

散歩して思ったのがパパが小さかった頃と比べ野良猫って見ないなぁ~って
外に居てもキレイだから飼い猫かな?

f0046128_8394846.jpg


marcoさん
イヌと猫の区別がついてない様な。。。
遊ぼうと鼻を鳴らしてます(笑)

f0046128_8402462.jpg


もちろん遊んではもらえず(泣)

札幌市内ではコスモスが見ごろです
歩道の花壇でも

f0046128_8423689.jpg


半袖だと肌寒くなってきました
日本一はやい紅葉の大雪山系では初雪の便りも
久しぶりに円山公園でエゾリスと遭遇
ドングリが落ちる季節なので大忙しです
こんな日に限ってカメラは無くiPhone^^;ソフトフォーカスで誤魔化しました

f0046128_8471820.jpg


一年って早いなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-18 00:48 | マルコ

リアルうなぎ犬

あまりにも暇でmarcoをトリミングしました♪
2時間もかかって出来上がった姿はウナギ犬
何だ!?このお尻の肉…パンツ履いてるの!?

f0046128_16471589.jpg

f0046128_16473487.jpg


バリカンが無いので疲れました。。。
でも、やっぱり楽しいトリミング~
筋肉痛がおさまったら次は、うーたんか!?
f0046128_16494540.jpg


本人は仕上がり具合に不満顔?

f0046128_16501752.jpg

f0046128_16503061.jpg


って言うかモジャゲを切ったら尚更ムチムチ~
後ろ姿はパグみたい(笑)
特にお尻の肉が~プリケツにも程があります^^;
尻尾の付け根?ポンポチにも良い具合に肉が!
f0046128_16524954.jpg


散歩中はラジコンカーのアンテナみたい!?

f0046128_16535252.jpg


皆さんは、カット前のドリアンみたいなお尻とどっちが好みですか?

f0046128_16545678.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-07-01 02:29 | マルコ

出来る子!?

ワンコと暮らすと憧れる
ボールを投げると持ってくる
木の枝を投げると持ってくる
うーたん。は一切出来ませんでした…
marcoは我が家にやって来た時から出来ました(笑)
ウン、わんこらしい♪
f0046128_17291861.jpg

f0046128_17294076.jpg

もう一回
f0046128_1730675.jpg

f0046128_17302111.jpg

f0046128_17304374.jpg

まだまだぁ~☆
f0046128_1731117.jpg

パパ、そろそろ肩が…
f0046128_17315268.jpg

f0046128_17329100.jpg

もうエンドレスです^^;
f0046128_17323771.jpg

え~まだやるの~!?
f0046128_17331856.jpg

最後だょ~
f0046128_17334848.jpg

お兄ちゃんは食べてばっかりだったとさっ(爆)
f0046128_17342663.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2011-04-15 01:08 | マルコ

The 3rd Birthday

いやぁ~あっと言う間の3月でした。
実はパパ
勤めていた会社を卒業しまして…
正直、タイミングが悪すぎましたが^^;
blogは日記なので書き残したい事も多々ありますが…やめときます(笑)
まぁ~でも何回か転職経験があるパパが初めて仕事が楽しいと思えた会社だったので終わり良ければですかね!?
同じタイミングで辞めた方も多く寂しさも半減されたかな?
でも最終日まで午前様(笑)
ママには飲みに会社行ってるかと最後まで思われてたかも。。。
心配や負担も掛けるけど頑張るから助け合って行こうね♪
そんな感じなので1ヶ月位はニートです。たぶん

湿った話しは皆さんも私も困るので…話を変えて
遅くなりましたが4月1日はmarcoの誕生日
まだ3回目!?
一緒に居てもmarcoは不思議な存在
うまく言えないけどパパにとっては無邪気な天使です。
これからも笑顔が絶えない家族で居ようね♡
送別会が多かったのでタイミング良く花束が!
f0046128_10551775.jpg

散歩後でオネムなmarco
f0046128_10554457.jpg

う~んクビレが…永遠の幼児体型か?
f0046128_10565198.jpg

誕生日と言えば…うーまる家恒例の人間用ケーキをシェア~☆
今回は引越しをして更に近くなった円山の名店『shiiya』
f0046128_10585637.jpg

季節がらイチゴがウマウマ♪
f0046128_10593729.jpg

f0046128_10595385.jpg

甘さ控えめでパパ好み☆☆☆
f0046128_1103414.jpg

2wansとも珍しく上品にクリームから舐め舐め^^)
f0046128_1113259.jpg

f0046128_1114657.jpg


こんなmarcoの誕生会でした☆
また一年よろしくね♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-04-03 11:06 | マルコ

HUNTER×HUNTER

幹線道路の雪も融け春が確実に近づいた札幌です。
この時期の散歩は最悪で毎回、散歩後はシャワーです…
でも喜ぶ顔が見たいしパパの運動不足解消にも散歩さんぽ~♪

道路に雪が無くても公園内は。。。冬です(笑)
人慣れしているカモの行進♪
f0046128_22341140.jpg


勘のイイ方なら予想つくでしょ!?
f0046128_22363370.jpg

f0046128_22375066.jpg

f0046128_22381685.jpg

f0046128_2239847.jpg

f0046128_22394484.jpg

f0046128_2385394.jpg


狩猟犬の血が騒ぐと言うより鳥が好きなmarcoは遊びたいだけです(笑)

対峙するmarcoとカモ群
f0046128_22433666.jpg


目が合った瞬間…加速^^;
f0046128_22452227.jpg

f0046128_22455826.jpg

f0046128_2246328.jpg


勢い余ってコケるmarco(爆)
f0046128_2249048.jpg


ばぁ~か!marcoなんかに捕まるかぁ~☆
f0046128_22511210.jpg


懲りずに池まで追いかけるmarcoなのでしたぁ~
f0046128_22533572.jpg



愛犬家の皆さん、コチラのblogを是非見て頂ければと思います。
対岸の火事で終わらせたくない…
北海道は雑誌の発売日が遅れていますが、フライデーは発売されていました。
衝撃的な写真の数々
これからもっと露出してくるでしょう。
自分に出来る事、これからの生活で変えれる事、少ないかもしれないけど…
我が子と一緒に過ごす時間を大切にしたい。
[PR]
by shiro_utam | 2011-03-22 00:08 | マルコ