「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 379 )

美瑛な景色

今週は久しぶりに富良野へ
ハードな出張が続きましたが今回は旭川に泊まりドライブ気分!?
富良野の仕事を終え旭川に向かう途中に美瑛はあります
と言う事で…
チョッとだけ寄り道

f0046128_910559.jpg

f0046128_9101876.jpg

f0046128_9103386.jpg

f0046128_9105785.jpg


大好きな親子の木
美瑛は四季を楽し感じる事が出来ますね♪
f0046128_9131619.jpg

f0046128_9134171.jpg

f0046128_913599.jpg

f0046128_9141755.jpg


今年の北海道は例年より冬が早い?
札幌は記録的な積雪
でもマイナスな気温や真っ白い雪はピリッとして意外と気持ちが良いモノですょ~晴れてれば(笑)

※おまけ寒くなると更にラーメン率が高くなります!
この日は、お初のお店、旭川の蛍さん
ピリ辛味噌をオーダーしました♪
f0046128_9174818.jpg

住宅街にあり普通に定食メニュー、出前もやってるお店ですが…
旭川、レベル高いっす☆
チャーシューも秀逸!
リピート確定の穴場でした♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-15 09:20 | 風景

さよなら最東の街

根室の夜は、疲れのせいかpm22:00には就寝(-_-;)
お陰で朝は素晴らしい目覚め♪
2wansが一緒じゃ無くても大丈夫でした(笑)
喘息の発作もないって事は完全にイヌアレルギーが原因。。。

昨夜お世話になった北の勝の酒蔵
他の酒造と違い売店も見学も無い…商売っ気がありません
f0046128_1652470.jpg


仕事が早く終わったので納沙布岬まで足を運び
f0046128_16525295.jpg

f0046128_16531172.jpg


遠くに見える境界線
このちっちゃい出っ張りの島?
f0046128_1657132.jpg


北方領土
f0046128_16574876.jpg

ここを故郷にしてる人は、どの位いるんだろう?
外交
切なくなりますね
そして、既にロシアの方の暮らしもあり故郷になっている現実
f0046128_1659363.jpg


切ない気持になりました

お土産は、花咲ガニかな!?
f0046128_1702867.jpg

とんでもない安さに驚きました!
テンションあがるょ~♪
札幌でも花咲ガニって意外と食べないからご当地感あります☆

また明日~
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-08 17:01 | 風景

GOLDEN ROAD

残念ながら北大の銀杏並木は見ごろをすんでましたが黄色から金色に変わる様で。。。
f0046128_1838924.jpg

f0046128_18382469.jpg

f0046128_18384015.jpg

f0046128_1839029.jpg


上から撮ると目線を合わせるのが難しいだよなぁ~
f0046128_1841359.jpg

f0046128_18412214.jpg


秋晴れ~♪
f0046128_18415831.jpg


黄色の絨毯
f0046128_18422438.jpg

f0046128_18424286.jpg

f0046128_1843150.jpg

また来年も楽しませて下さいね
f0046128_18434950.jpg


ここの景色も好きなんです。
築100年以上の古民家を改装し現在は『ぶあいそ別邸』モツ鍋屋さん
f0046128_18461192.jpg

f0046128_18462480.jpg

f0046128_18463766.jpg

f0046128_18465514.jpg


開拓し歴史が浅い北海道ですが明治・大正・昭和を感じる事は意外と多い?
出張先で見る日本成長期を支えた炭鉱跡、今はロシア領ですが昔日本だったシベリア(樺太)との接点
普通の観光地じゃない場所を巡るのも楽しいかも!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-12 18:36 | 風景

北海道大学の秋

いやぁ~またまたご無沙汰しておりました(-_-;)
ホント、家に帰って来たらPCを開かない日が続き…
うーまる達は元気ですょ♪
パパは先週、稚内に出張したり昨日も仕事だったりと忙しい日々

今週は日曜だけの2wansDayなので早起きして北大に☆
ここからは入るのは初めて
f0046128_18174221.jpg


お目当ては銀杏並木だけど広い広い学内は紅葉スポットも多いです!
f0046128_18191226.jpg

f0046128_18194666.jpg

紅葉は終わりかけでしたが充分楽しめましたょ
f0046128_18203967.jpg

f0046128_1820578.jpg

北大は歴史ある大学なので古い建造物も多く残ってます
f0046128_18215269.jpg

f0046128_1822115.jpg


最近の調査で通いたい大学日本一になったとか!?
札幌駅からも近いしノーベル賞の教授もいるし環境良いですからねぇ~

※おまけ
朝、7:00に北のグルメへ
前回と同じくイベントデーでグルメ丼880円
f0046128_18253940.jpg

f0046128_1825495.jpg


観光客の方で大繁盛です!
朝早くから居酒屋状態で不景気なんて感じない活気でしたょ~
皆、元気だなぁ~
パパ、ごはん残しました(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-11-11 18:28 | 風景

山燃える

秋も終盤
雪虫が飛び始め冬の予感
今年の初雪は何時かな!?

そんな先週末、久しぶりに天気も良かったので豊平峡ダムに行って来ましたょ♪
見頃は前の週だったので終わりかけでしたが十分堪能出来ました!
f0046128_7144786.jpg

f0046128_715979.jpg

f0046128_715285.jpg

f0046128_7162145.jpg

f0046128_7164672.jpg

f0046128_7173944.jpg


ここまで来るのには駐車場から徒歩か電気バス
前回はクレートも無かったので徒歩で狭く暗いトンネルでうーたんがパニックになった。。。
今回はスリング持参でバスに乗り込もう!と思ったっら…
スリングはNG(-_-;)
でも、貸し出しありましたょ♪
f0046128_7203865.jpg

うーたんは久しぶり、marcoは初めてのクレート
f0046128_7211174.jpg

って言うかmarco…
また太ってて窮屈(爆)

そんなこんなで大人しくバスに揺られてダムに着いたのでしたぁ~(笑)
f0046128_7232763.jpg


明日も少しお付き合いを♡
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-30 18:00 | 風景

日高路

先に書きますが今日も2wansは出番なしです(-_-;)
明日からは週末の紅葉編がUP出来るかな!?

函館で育ったパパ
競馬場には高校の時から出入りしてましたが函館近郊は競走馬の牧場って八雲にあっただけ?
昔はあったみたいだけど…
武豊のお爺ちゃんとか住んでるから

なので北海道生まれでも日高地方の馬産地の景色は感動します!
好きだからとかじゃなく雄大な北海道にサラブレッドは似合います♪

帰り道、菊花賞馬になったゴールドシップの故郷に寄ってみました
f0046128_20144328.jpg

雨が上がった夕暮れ時
f0046128_20252786.jpg

f0046128_20274017.jpg


行った事が無いけど西洋みたい?
夢気分

野生のエゾシカが普通に入りこんでるのも不思議と自然な景色なんです
f0046128_20204932.jpg


2歳近くまで牧場で育つので人に慣れてるんです
好奇心旺盛なので大抵、近寄って来ます
でも、馬=財産なので見学する時は十分注意して下さいね
ノーザンファームに行ってイッパイお馬さんを触りたくなったなぁ~ホント、可愛い
何回通っても飽きない日高路です
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-29 20:25 | 風景

一歩、駆け足?

もう10℃を切る朝が普通になった北海道
今年は残暑が厳しく9月いっぱい半袖で過ごしたのに。。。
お陰で喘息は酷くなるし風邪は引くし(-_-;)

2wansも衣替えですね
ジャージ隊、出動です♪
f0046128_2101784.jpg

f0046128_2104294.jpg

涼しいから舌も短めです(笑)
f0046128_2112668.jpg


円山公園のモミジも赤く染まって
f0046128_2115981.jpg

f0046128_2121036.jpg

f0046128_2122075.jpg


落ち葉で遊んだりしてみます♡
f0046128_2124911.jpg


うん、カワイイ♡
f0046128_2131998.jpg

f0046128_2133671.jpg


意外と落ちないです(笑)
f0046128_2141072.jpg

こんなんしててもね♪
f0046128_2143966.jpg


結局、家までこのままでしたょ
f0046128_2153226.jpg


※おまけ※
寒かったので?
ママが煩いから?
いせのじょうです♪
f0046128_2165190.jpg

自家製トウガラシがぶら下がってますね

ホント、癖になる味なんだよなぁ~
今年のトウガラシ、正直辛いっす(-_-;)
f0046128_219164.jpg

これで600円って他のお店も見習って欲しいっす!
若い女性客3人組が口に入れた瞬間『旨っ』と言ったのには笑っちゃった
ホント、ビックリする位ボロイし狭いけど店主の人柄と深夜食堂的な雰囲気が女子にも人気なのか?

いせのじょうの帰りは。。。
ハイ、おやき♡
f0046128_21142717.jpg

パパは毎度のマヨチーズ
マヨチーズは注文されてから焼くので必ず出来たて!
今日も絶品で5つ星★★★★★

帰りに大通公園で映画のロケをしてました
f0046128_2116502.jpg

こんな公の場所でロケしてるのにカメラ向けたら×マーク
観光客も多いのに意味分からん
なので、パパは得意なモノマネで応酬してやりました『来いよ~』って(笑)
松田龍平、見たかったなぁ~
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-13 21:21 | 風景

北海道犬展覧会in恵庭

寒暖の差が激しく風邪気味&喘息で少々辛いパパですzzz

昨日の続きです♪
北海道犬、パパの実家でも昔飼っておりました
なので幼少の頃を思い出します
小学校の登校時について来てダンプにひかれたシロ…
授業中、ずっと泣いてた記憶が…

この瞳が記憶を呼び戻します
f0046128_1756773.jpg


会場には沢山の人&ワンコ
f0046128_1756411.jpg

f0046128_17565775.jpg


こんな審査もありました
f0046128_17573818.jpg


一般的な姿形を見る審査
f0046128_17582174.jpg


なんと言っても驚きの審査は。。。
f0046128_175901.jpg


クマです!
f0046128_1832677.jpg

f0046128_1805486.jpg

f0046128_1811776.jpg


1歳に満たない子犬もチャレンジします
f0046128_1821043.jpg

f0046128_183299.jpg


年齢も様々だし毛色も様々
f0046128_1843946.jpg

f0046128_1845655.jpg

f0046128_185887.jpg

f0046128_1853011.jpg

f0046128_1855639.jpg

f0046128_186963.jpg

f0046128_1863872.jpg

f0046128_188324.jpg

f0046128_1882022.jpg


こんな凄いデコトラで参加されてる方も!
f0046128_1810255.jpg


またママと休みが合ったら観に行きたいなぁ~
ホント楽しいしカワイイしお勧めの内容ですょ
ただドッグショーとは違うのでワンコを連れてはNGかな?
次は10月21日(日)に札幌で開催されますょ♪

※おまけ※ママがラーメン、ラーメン煩くて。。。
パパは平日食べれますがママは週末だけなので…って言うか前の日もラーメンだったのに(-_-;)
栗山の人気店、大鵬
この日も田舎街なのに大行列でした!
ネギ味噌
f0046128_18154336.jpg

ボリューム満点だす☆
味もウマウマ~♪

栗山町と言えば日ハムの栗山監督のゆかりの地
フィールドオブドリームスを実現させた球場もあるんですょ
なので優勝セール♪
f0046128_1818116.jpg

250円が180円!
今時、180円のソフトクリームは安い♡
f0046128_1818585.jpg

やっと出番ですが北海道犬を見た後だと…チャライ(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-10 07:00 | 風景

カイ君!?

3連休の中日、日曜日は恵庭に出掛けました!
何故かって!?
うーまるが出た雑誌に気になる記事が出てたのでママと休みが合う会場へ♪

今日は、うーまるの出番はありません(-_-;)
変わりに!?
もう2時間近く、ホッペタが緩んで顔面筋肉痛?になった時間を過ごして来ました♡
f0046128_17533166.jpg

f0046128_1754381.jpg

f0046128_17542432.jpg

f0046128_17544425.jpg

f0046128_1755209.jpg

f0046128_17554842.jpg

f0046128_17563957.jpg

f0046128_180292.jpg

f0046128_18184.jpg

f0046128_1813051.jpg


如何でしたか!?
このパピッ子、生後45日~♡
抱っこもさせて貰って夫婦してヨダレが出そうになりました(爆)
昔はアイヌ犬って言われましたが今は、北海道犬
ソフトバンクのカイ君ですっかりメジャーになりましたがペットショップでは見かけないです。
アイヌ時代から人間と生活し熊狩り等で活躍
保存も目的に定期的に展覧会をやっております
東京で観たドッグショーみたいな感じと思って出掛けたら大きな違いも発見
その様子は次回にでも
3連休明けの朝、癒されたでしょ!?
[PR]
by shiro_utam | 2012-10-09 07:00 | 風景

石狩鮭祭り

土曜日は石狩鮭祭りに行って来ました♪

ちょ~気持ち良い秋晴れ
f0046128_20492893.jpg


で、初めて来たんだけど激混み~(-_-;)
石狩にこんなに人が集まるのかって驚きました!
f0046128_20501889.jpg

f0046128_20503342.jpg


先着1000名に100円で提供の石狩鍋には余裕で1,000人並んでたので諦め
お祭り雰囲気にのまれ
f0046128_20523859.jpg

f0046128_20525473.jpg

f0046128_20531043.jpg


そして石狩と言えばと言うか鮭まつりに来たんだからと。。。
じゃ~ん
f0046128_20541146.jpg

新鮮で大満足☆
何より量がハンパなかった!
何店舗か見て一番大量のお店で買いましたょ(笑)

この黒いシートの中には鮭が!
時間が早かったので掴みとりは諦めました。。。
f0046128_20575319.jpg


お腹がイッパイになったので2wansを砂浜放牧へ
f0046128_20592532.jpg

f0046128_20594474.jpg

f0046128_210367.jpg

f0046128_2102169.jpg

f0046128_2104434.jpg


またまたエンドレスで棒拾い(-_-;)
砂浜がmarcoの足跡だらけ(笑)
f0046128_211214.jpg


うーたんも楽しんでたょ♡
f0046128_2114766.jpg

f0046128_2115920.jpg

f0046128_2142720.jpg


もう砂まみれzzz
f0046128_2145462.jpg

f0046128_215554.jpg


夏っぽいけど空は高く秋なんだなぁ~
f0046128_2155886.jpg


丁度、洗いたかった2wansだから思いっきり遊ばせましたょ☆
[PR]
by shiro_utam | 2012-09-24 18:00 | 風景