カテゴリ:風景( 379 )

夕暮れ

最近は日が長くなったと思う
ついさっきの窓から見た景色


f0046128_1956624.jpg

コントラスト等まったくいじってないでこの色!
f0046128_19565490.jpg


今日は少し気分が滅入ってたのでしばらく眺めてました

明日は良い一日かな?
[PR]
by shiro_utam | 2006-06-30 19:59 | 風景

積丹の風景

先日、海の写真をアップしたので違う風景も


サイロが北海道っぽい?
f0046128_2318459.jpg



働く車
f0046128_23191183.jpg

f0046128_23193190.jpg



動いてなくてもオーラが出てる感じがして思わずシャッターを押してしまった
[PR]
by shiro_utam | 2006-06-21 00:03 | 風景

日帰り800kmの旅④

北海道遺産のワッカ原生花園


f0046128_7122248.jpg


今年は寒かったのでハマナスはまだ咲いてませんでした・・・
[PR]
by shiro_utam | 2006-06-08 07:12 | 風景

祈り

f0046128_5462864.jpg散歩コースにあるカトリック系の幼稚園
壁には画が描いてある
自分の幼稚園もカトリック系だったので通るたびに思い出す

お仕置き部屋に入れられてた日々を・・・
[PR]
by shiro_utam | 2006-06-04 05:47 | 風景

動くのかな?

家の近所にあるレトロなおもちゃ類を販売しているお店
お店の前には多少レストアした古い車
動いたところは見たこと無い





昔の車には顔があるね
f0046128_115591.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-06-02 01:03 | 風景

休日は円山公園

休日の散歩はかなりの頻度で円山公園
先日の休みもそうでした
家が近いので手抜き?
でも自然もあり四季を近くで感じられるのは幸せです

桜も梅も散りましたが今はチューリップ等の花壇が綺麗


ツツジとうーたん。
f0046128_21461030.jpg



チューリップとうーたん。
f0046128_21464485.jpg



花を撮るのは苦手です
f0046128_21473350.jpg



マクロが無いので勘弁して
f0046128_21481072.jpg



白樺~青空~♪
f0046128_21485394.jpg



切り株とうーたん。
f0046128_21492453.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-05-26 08:46 | 風景

雨上がりの夕暮れ

今日の札幌は朝からパッとしない天気
夕方寝室から外を眺めたら雨雲は去り夕焼けが
太陽は手稲山に隠れ雲が綺麗に焼けていた

f0046128_219463.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-05-23 21:09 | 風景

良い季節

札幌の桜もそろそろ終わり
八重桜が咲いてるくらい
支笏湖は札幌より寒いのかまだ咲いていた
f0046128_374240.jpg


天気が良いとラムネも美味しそう
f0046128_383910.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-05-20 03:09 | 風景

残念・・・

昨日の夕日は綺麗だった
海から帰って来てうーたんのシャンプーも終えブログチェック
リンク先に訪問すると綺麗な夕日がUPされていた
小樽に行く用事もあったので以前夕日を見て感動したPointに車を走らせた
時間はもう無い  気が焦る  やっとの思いで付いたら崖崩れの為工事中・・・
仕方なく違う場所へ


山中海岸へ向かう入り口で
f0046128_6384733.jpg


見晴らしが良い場がなく残念・・・でも太陽の道が何とか撮れました(一応、木のシルエットはエゾヤマザクラです)
f0046128_6434587.jpg


日が沈んでから着いたのは塩谷海岸(夏にはうーたんと良く来ます)
f0046128_6462885.jpg

浮いてるのはウキですよ 人ではありません
f0046128_648227.jpg

日が沈んだ後の色もいいものです
f0046128_6504256.jpg



一番のお目当ては叶いませんでしたが良い景色でした
[PR]
by shiro_utam | 2006-05-17 06:54 | 風景