「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 379 )

サクラの後は?

1週間ぶりです
前回の記事に続きがあるのですが飛ばします(笑)
旬の話題じゃないとね!

って言う事で昨日、久しぶりに滝野すずらん公園へ
f0046128_0593571.jpg

f0046128_0595164.jpg


2年前、一人で行って良かったのでママを連れて♪
f0046128_134818.jpg

f0046128_104243.jpg


前回より今年の配色が好み♪
とてもキレイで感動しましたょ~
f0046128_113938.jpg

f0046128_115398.jpg

f0046128_12464.jpg

f0046128_122522.jpg

f0046128_123651.jpg

f0046128_124943.jpg

f0046128_13297.jpg

f0046128_13281.jpg


1ヶ月前は寒い寒いと言ってたのに。。。
f0046128_144168.jpg

極端すぎる北海道です(-_-;)

明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-02 01:05 | 風景

北の国から~2013桜便り

昔、生まれがパコダテなパパはソメイヨシノが少ない札幌の花見にショックを感じました。
エゾヤマザクラも色が濃くてキレイなんだけど風情が感じられないって言うか…
でも、なかなか桜時期に函館までは帰省出来ず寂しく思ってた時に偶然出会ったのが余市の河川敷
残念ながら今年は花の付き具合が悪かったけど十分楽しめましたょ♪
f0046128_0101034.jpg

同じ様なカットですがお付き合い下さい

f0046128_0122333.jpg

f0046128_0124392.jpg

f0046128_0125952.jpg

f0046128_0131746.jpg

f0046128_0133332.jpg

f0046128_0135420.jpg


このボリューム感が余市のソメイヨシノ!
紫陽花みたいにコロンってなってるのがカワイイ♪
f0046128_0141055.jpg


ソメイヨシノだよねぇ~
f0046128_0144859.jpg


ハチさんの花粉団子が凄い事に!
初めて見て驚いてたら動物番組をメッチャ見てるママにバカにされた(-_-;)
f0046128_0175827.jpg


2wansも
f0046128_0182559.jpg

f0046128_0252485.jpg

f0046128_0192750.jpg


昨日もサラダバー(-_-;)
f0046128_0202085.jpg


1時間位散歩したんだけどすれ違った人は週末なのに②名(ワンコ②)!
散歩には最適な穴場花見スポットですょ
[PR]
by shiro_utam | 2013-05-26 19:20 | 風景

1week

またまたご無沙汰ちゃんです(-_-;)
もう記録的な寒さだったり仕事がハードでギックリ腰になったり大変でした。。。

やっと北海道も春が!
例年と比べ約1ヶ月も気候が遅れてる感じです
なので農作物の作付やら各方面マイナスな影響も
観光も大切な資源でもあるので経済も大変
アベノミクス感はゼロ~

タイトルですが2週続けて桜を探しに小樽・余市まで

先週のサクラ
水天宮は、まったく咲いておらず手宮公園へ
ソメイヨシノは咲いておらずエゾヤマザクラだけ
f0046128_23365368.jpg

f0046128_23375735.jpg

f0046128_23382172.jpg


そして余市
ここの河川敷、意外と知られておらずプライベート花見が出来て大好き♪
うーたんの故郷も近いので2wansもお気に入りなんです!
やっぱり早かった(-_-;)
f0046128_2341316.jpg

f0046128_2341539.jpg

f0046128_23421693.jpg


少し早かったです
そうなったら花より団子!?
花よりサラダバーな2wans
f0046128_23453974.jpg

f0046128_23455268.jpg


この時点でリベンジを決心した先週末でした!
明日のupは本日のサクラですょ~

また明日

※おまけパパママも花より…
柿崎商店でランチしました
この日は残念ながらお目当ての甘エビ丼がナッシング~(-_-;)
仕方が無く?海鮮丼
f0046128_23482540.jpg

ママはホッケ定食
このホッケ、尋常じゃない大きさなんですょ~
f0046128_234913100.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-05-25 23:50 | 風景

円山動物園

またまた久しぶりの投稿(-_-;)
うーまる地方、GWは雨雨雨。。。
なので何処にも行ってません!
今日、昨日やっと散歩に行けたって感じで桜も咲く気配なし!
こんな連休記憶にないなぁ~
円山公園に散歩に行ったらそんな中、花見?ジンギスカンしてる人がイッパイ!
皆、若いなぁ~風邪引かない様に

blog更新してないけどネタは多少あります★
暇なので連続upしますね

まず、白熊の続き~
他の動物達♪

親子のレッサーパンダちゃん♡
もう一匹いたんだけどどっかの動物園に行っちゃいました…
f0046128_0343569.jpg


想像以上にカワイイ!
f0046128_0345811.jpg

f0046128_035916.jpg

f0046128_0352093.jpg

f0046128_0353198.jpg

f0046128_0365495.jpg


かわいさから一転
野生の精悍さが!
f0046128_0361256.jpg

f0046128_0362637.jpg

f0046128_0363997.jpg


これも可愛かった!
隣を覗きこむ(笑)
f0046128_038449.jpg

視線の先は…
f0046128_039235.jpg


いちばんキレイだと思った動物はユキヒョウ
f0046128_040518.jpg


施設が新しくなって見やすくなった円山動物園
f0046128_0404195.jpg

f0046128_0405352.jpg


年間パスポートを購入したのでまた見に行こっと☆
[PR]
by shiro_utam | 2013-05-06 00:41 | 風景

双子のホッキョクグマ③

今日で今回は終わりよん
年間パスポートを買ったので近いうちに行くけどね(笑)

やっぱり兄弟って必要だよねぇ~
って、まだ♂♀判明してないので姉妹かも!?

f0046128_22421355.jpg

f0046128_22423134.jpg

f0046128_22424880.jpg

f0046128_2243766.jpg

f0046128_22432337.jpg

f0046128_22434527.jpg

f0046128_2244475.jpg

f0046128_22442540.jpg

f0046128_22445190.jpg

f0046128_224581.jpg

f0046128_22452470.jpg

f0046128_22454256.jpg


また会いに来るょ~
f0046128_22465230.jpg


如何でしたか!?
お母さん熊のララは何回も出産してるんです
で、全国の動物園に子供は旅立ってます
この子達も何時かは旅立つのかな?
元気でスクスク育って欲しいですね♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-22 22:40 | 風景

双子のホッキョクグマ②

もう言葉は要らない
無邪気で性格の違うツインズ
何時間でも見てられます
老若男女、皆よろこんで

でも…
バズーカ率が高く何回か係の人が子供にも見せてやって下さいと…
自分もカメラに納めたいと夢中になりがちですが子供の楽しみを奪っちゃね(-_-;)
でも札幌だからか混雑と言っても大した事ないけど…

f0046128_22345813.jpg

f0046128_22351716.jpg

ヒトリじゃ不安なのかな?

f0046128_2236493.jpg

お母さんともう一匹が♪

f0046128_22363828.jpg

f0046128_22365826.jpg

f0046128_22371175.jpg

f0046128_22372880.jpg

f0046128_2237456.jpg

もう、たまりません♡

この背中。。。
f0046128_22383277.jpg


明日も少し。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-21 22:28 | 風景

双子のホッキョクグマ①

うーまるのネタを放置して。。。
本日の円山動物園ネタを先にUPします!
朝一、毎度の小金湯♨に行ったので昼から暇になりました(笑)
今週も2食ラーだったので本日は勘弁と久しぶりにさくら庵でお蕎麦でした。
以前食べた比内地鶏の蕎麦が絶品だったので期待してたら木曜日限定だった(-_-;)
天あられを頂きましたが相変わらずの上品な味わいで満足満足~
そうだぁ~アンちゃん家、ここら辺じゃない!?
ってママが言うから散歩してないかなぁ~ってキョロキョロしたけど遭遇出来ず…
さくら庵で思い出した!

シロクマの赤ちゃんを観に行こう♪

で、年間パスポートを購入してシロクマ一直線!

あれ…
寝てる…
f0046128_22134382.jpg

f0046128_22142743.jpg


後から知ったんだけど午前中にプールデビューして暴れてたらしく疲れたみたい(笑)
f0046128_22153319.jpg


14時から中継があるらしくソワソワしてたら。。。
f0046128_22164439.jpg

f0046128_2217882.jpg

f0046128_22173857.jpg

f0046128_2217542.jpg

f0046128_22181479.jpg

f0046128_22183457.jpg

f0046128_22185292.jpg

f0046128_2219474.jpg

f0046128_22191714.jpg


体内時計!?
ちゃんと起きてくれましたょ~エライ!!!!!
f0046128_2219595.jpg

f0046128_2220149.jpg

f0046128_22203067.jpg

f0046128_2221347.jpg

f0046128_22211863.jpg


一般公開された時はドロドロ?で黄ばんでたシロクマちゃんでしたが
午前中のプールのおかげか白くなってましたょ(笑)

雪が降ったり雨が降ったり寒くて散々な環境でしたが時間を忘れて楽しめました!
そう言えば最後に来たのもシロクマツインズが産まれた時だったなぁ~

明日も続くょ♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-04-20 22:25 | 風景

でかまる子ちゃん!?

各会場はTV局がスポンサー
ここはUHBなので…
f0046128_2139159.jpg

f0046128_21393366.jpg


ウチのmarcoは…
f0046128_2140013.jpg

ちびまる子のmarcoじゃありません
母を訪ねて三千里のmarco
世界のハヤオです
髪型変えればハイジっぽいmarcoです(笑)

横から見ると大きさが分かりやすい!?
f0046128_2144065.jpg


市民雪像も中々楽しいですょ
f0046128_21424610.jpg


国際雪像コンクール

優勝作品
f0046128_2145770.jpg


準優勝
f0046128_2146463.jpg


3位
f0046128_21464093.jpg


素晴らしい作品を横目に。。。
f0046128_21471332.jpg

f0046128_21472533.jpg

雪ミクで〆ました(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2013-02-13 09:00 | 風景

64th SAPPORO SNOW FESTIVAL

雪まつり
最終日の朝早くに行って来ましたょ~
-9℃で辛かったけど(-_-;)
個人的には夜のライトアップがお勧めなんですが2wansと一緒なので早朝です。
ママが仕事だしパパ一人だと色々大変なので。。。

onちゃんと新歌舞伎座からスタート☆
f0046128_21301755.jpg


ワット・ベンチャマボピット
f0046128_21312749.jpg

f0046128_21313819.jpg


中正紀念堂
f0046128_2132144.jpg


豊平館
f0046128_21322637.jpg

プログラムマッピングが中止になり。。。


伊勢 神話への旅
f0046128_21334326.jpg

f0046128_21335684.jpg

f0046128_2134919.jpg


来年は準備万端でプログラムマッピングよろしくです♪
f0046128_2135916.jpg


明日も続く~
[PR]
by shiro_utam | 2013-02-12 09:00 | 風景

氷点下16℃の世界

出張2日目は名寄に向かいます
この日は、この日も?冷えてました。。。
名寄は寒さもあり雪質日本一を宣言してる街
am9:00でも-16℃
ホントは、もっと寒かったかも!?
f0046128_21342275.jpg

f0046128_21343856.jpg

f0046128_21345410.jpg

f0046128_21351128.jpg

f0046128_21352835.jpg

f0046128_21392563.jpg

山じゃなく街中で樹氷~
写真じゃ撮れなかったけどダイヤモンドダストが舞ってましたぁ~
そりゃ~寒いわ(笑)

名寄名物?土管屋さんの煙突です♪
f0046128_21385977.jpg

ホンモノ感ある~

日が暮れるの早くなってpm15:30には暗くなります
そんな夕暮れ時
またまた珍しい現象に遭遇しましたょ
f0046128_21423860.jpg

幻日って言う縦の虹
地震の前兆なんて話もあるけど大丈夫でした

名寄と言えば毎度のブラジル
賞味期限が近いプリンを半額で買います!
今回はプラス、サービス品のケーキも♡ ケーキも半額~
f0046128_21462364.jpg

エスプレッソプリンの大ファンですがケーキも旨旨♪

うーたんは。。。
f0046128_21474831.jpg

f0046128_2148753.jpg

シートに着いてたクリームを一生懸命舐めてましたとさ(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2012-12-17 08:31 | 風景