「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 379 )

赤レンガ倉庫群

帰省すると同じ行動
同じモノを食べ、同じ温泉に入り
同じ景色に触れに行く
でも
それが帰省するって感覚なのかも
ママからしてみたら理解不能なんだろうけど故郷を感じる場所に連れて行きます(笑)
f0046128_2158542.jpg

橋の上からの景色が好き
f0046128_21593574.jpg

イカ釣り漁船も変わらない景色
f0046128_2201566.jpg


赤レンガ倉庫
昔は青森から帰る時に海から見える函館山と赤レンガ倉庫群が好きだったし
北海道に帰って来たと思えた景色
f0046128_2223492.jpg

f0046128_2225250.jpg

雑種感が漂う2wansも少しはオシャレ犬に見えるかな!?
f0046128_224393.jpg

クルマもカタログ風に♪
f0046128_2245083.jpg


次回も思い出のエリアへ
[PR]
by shiro_utam | 2013-08-17 09:00 | 風景

美唄アルテピアッツァの夏③

今回で夏のアルテ編も終わりです

校舎跡は1Fが幼稚園
f0046128_6152174.jpg


2Fにはギャラリースペース
f0046128_6161056.jpg

f0046128_616259.jpg

f0046128_616472.jpg

f0046128_617330.jpg

f0046128_6171885.jpg

f0046128_6173427.jpg


ここから見る外の景色もステキ
f0046128_6181343.jpg


何故か人が居ない時に写真を撮りたいとは思いませんでした
人が居て遊んでる景色がとても素敵だし自然だと思えるなんて

この日、何やら体育館から心地よいメロディーが聞こえてきました♪
f0046128_6214584.jpg

f0046128_6215747.jpg

中西圭三、池田聡のLIVEがあったんです!
リハ中で会場は出入り自由!!!
箱が小さいながらも音響設備はバッチリでメチャメチャ感動♪
声量ハンパなかったっす☆
なんと今週末にはデーモン閣下のイベントもあるなんてぇ~気になる!

2人の雰囲気も最高で焼き鳥の事をすっかり忘れたパパなのでしたぁ~(笑)

※おまけ
宝水ワイナリーの白ソフト
f0046128_6264537.jpg

f0046128_6265956.jpg

我が家的に北海道ソフトBEST③に入るお気に入りの味!
葡萄ソースの酸味とソフトの甘みが絶妙~

何故かmarcoさんがあまり食べなく
呼吸があらく
ぷるぷる震えだす
クルマ酔い?
クルマを停めて外に出したら尋常じゃないオシッコ放水(-_-;)
いやぁ~焦った
オシッコ我慢してたんだね!
クルマに乗る前はシッシしなさいって言うと大抵するんだけど…
子供は居ない我が家ですが子供と一緒だね
f0046128_6323819.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-07-21 06:12 | 風景

美唄アルテピアッツァの夏②

札幌は自然も多く特別都会感は無いけど
都会から逃れたいと感じた時、きっと力になってくれるだろうパワーを感じます。
タイトルに夏と入れたのは四季を通して通いたいと思ったから

夏です
f0046128_6183.jpg

f0046128_612648.jpg

f0046128_614245.jpg


コントラストのバランスが心に響きます
f0046128_633096.jpg

f0046128_634749.jpg


迷惑にならないよう下流で水浴び
f0046128_644049.jpg

f0046128_6101739.jpg

こんな良い方は微妙ですが…
この日、楽しんでた皆さんはガチャガチャしてなく余裕のある方が多くホント自然と芸術、安田侃さんの世界を楽しんでました。
子供連れ、ワンコ連れも多いのも納得
2wansも沢山の人、ワンコと触れ合い
みんな笑顔が溢れてたのが印象的

癒されてます
f0046128_691912.jpg

f0046128_694723.jpg


疲れても疲れてなくてもアルテ
お勧めです♪
f0046128_6112752.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-07-20 05:55 | 風景

美唄アルテピアッツァの夏①

焼き鳥が食べれなく多少イライラしてた我が家が向かったのは。。。
f0046128_5325073.jpg


美唄にある安田侃さんの作品と触れ合える美唄アルテピアッツァ
札幌でも触れる機会が多い安田侃さんの作品ですが正直、この場所は別格でした。
作品自体は見た事のあるものですが自然と言うかこの場所での融和がただただ感動です。
f0046128_5365927.jpg

f0046128_5372833.jpg

f0046128_537473.jpg

f0046128_538983.jpg

f0046128_5525939.jpg


安田侃作品は触れれる作品なので2wansも同化します!
廃校を素敵な空間に作り上げてます。
この空間を今まで体感してなかったなんて。。。
それも20年も前からあったなんて知り後悔(-_-;)

f0046128_5423051.jpg

f0046128_5424393.jpg

f0046128_543544.jpg

f0046128_5432110.jpg

f0046128_5433877.jpg

f0046128_5543796.jpg

f0046128_5545275.jpg


美唄エリアは炭鉱の街として栄えました
今では想像もつかない位
夕張のように寂しさがつのる街もありますが札幌~旭川への幹線道路にある街からか暗さを感じないです。
焼き鳥でのイライラが吹き飛ぶくらいの?感動を与えてくれました(笑)

まだ続くょ♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-19 05:29 | 風景

留萌の遊び!?

予定より早く着いたので暇でした(笑)
なので夕日の名所、黄金岬へ
f0046128_19247100.jpg

f0046128_19244312.jpg

みんな何をしてるのでしょうか?
子供の遊びなのに親が夢中になってる感が(笑)

うーまる家もレッツチャレンジです!
f0046128_19252869.jpg

f0046128_19254910.jpg


ハイ、イカゲソでカニを釣る遊びで~す♪
f0046128_19264690.jpg

f0046128_19271419.jpg

f0046128_1927359.jpg


このボンズの動きが怪しいです…
f0046128_19281615.jpg

f0046128_19284033.jpg

f0046128_1929376.jpg


海が大好きな2wans
f0046128_19294364.jpg


キレイな海です
f0046128_1930145.jpg


と、目を離した瞬間(-_-;)
勝手にダイブしやがるし~
f0046128_1931429.jpg

リード短いから~
f0046128_19313635.jpg

深さを分かってないので焦りましたが泳ぎの得意なうーたんは何食わぬ顔
f0046128_1933557.jpg


海水飲んだのかガブガブ補給♪
f0046128_1934348.jpg


函館の実家とは違いワンコOKなので2wansは覚えてるらしく自由気まま
珍しくグッスリ寝る位警戒心ゼロなママ実家でした☆

※おまけ
留萌の激安、寿司居酒屋蛇の目で持ち帰り
f0046128_19362430.jpg

f0046128_19364344.jpg

留萌のウニも美味しい~♪
って言うか一番高い特上が2,000円って笑えます!
増毛は観光客が多いので比較的高い価格設定だけど蛇の目は安さが売り~
これなら回転すしよりオススメよん
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-17 19:21 | 風景

萌えへ

先週末はママの故郷へ帰省
毎回、天候に恵まれない留萌への帰省ですが今回は快晴~♪
ドライブ日和だし海沿いは渋滞なしなのでエコカー並みの燃費!

まずはコチラで休憩しました
f0046128_1931497.jpg

雄冬峠&白銀の滝
f0046128_1944419.jpg

f0046128_195611.jpg

うーまるも記念写真
f0046128_1954297.jpg

f0046128_198097.jpg

マイナスイオン全開~
こうして見ると滝の大きさが伝わるかな!?
f0046128_19102813.jpg


途中、増毛にも寄りましたが甘エビ、ウニのシーズンで飲食店は混んでたので予定より早く留萌着

※おまけ
またラーメンです
留萌No.1らしい海栄
f0046128_19154840.jpg

麺は旭川っぽいけどスープは全然違う~
f0046128_19161864.jpg

チャーシューはネギの下に隠れてましたがトロトロ系
普通に美味しいけど中毒性は。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-16 19:17 | 風景

夏ドライブ

北海道も夏スタート♪
本州ほど暑くないけど30℃を超える日も多くワンコには厳しいかな?
と言う事で海へGo~

ホント、車が大好きなん
f0046128_7501810.jpg

f0046128_750522.jpg

f0046128_7514716.jpg


向かった先は
f0046128_7531294.jpg

f0046128_7535733.jpg

f0046128_7541785.jpg

f0046128_7544091.jpg

f0046128_755840.jpg


小林旭!?
f0046128_7573235.jpg


久しぶりの厚田
f0046128_7593587.jpg

潮の香り~♪
f0046128_804076.jpg

f0046128_81040.jpg

f0046128_813180.jpg

f0046128_815890.jpg

f0046128_822673.jpg

f0046128_824746.jpg

清々しい~
この子達の楽しそうな顔を見ると嬉しくなる~

※おまけ
厚田と言えばかねとも寿司
f0046128_88143.jpg

ミシュランや黄金伝説に出て行列は継続中~
この日も1時間待って店に入ってから寿司が出て来るまで更に30分。。。
受付しておけば良いので海で遊んでたら時間がくるから問題ないけど(笑)
大将は少し痩せてたけど元気だったし~

ハイ、2,000円
f0046128_812773.jpg

f0046128_8122793.jpg


ここは見た目と量を楽しむ店です
味は…
それを分かってて注文をつけたいのが醬油
持参したいなぁ~醬油だけでだいぶ良くなるはず…
シャリも…
あっ!
見た目と量を楽しむんだったぁ~(笑)

高級店には中々行けませんが寿司が大好きなパパ
最近素晴らしいCPのランチ寿司を出すお店を見つけました!
札幌ですが。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-07-13 08:17 | 風景

花フェスタ2013

毎年何だかんだと行ってる様な?
花フェス
f0046128_22224240.jpg


このスカーフ?
中に凍らせた保冷剤が入ってるので2wansは舌の長さほどヘバッテません♪
f0046128_22251687.jpg


パパの方が。。。

噴水があると涼しく感じるよね
f0046128_22253514.jpg

うーたん
パパカットで四角くハゲたのでこの日も何回かどうしたんですか?って聞かれました(-_-;)

marcoは上手に出来たんだけどね(笑)
f0046128_22282780.jpg

f0046128_22284294.jpg

f0046128_22285767.jpg


今年は芝生保護の為、立ち入り禁止の部分が多く…
こちらもそうそうと退散
f0046128_22301058.jpg

f0046128_22302853.jpg


なんか笑えるよなぁ~marco
f0046128_22305999.jpg


うん、涼しくなった!
f0046128_22312646.jpg


次回は、大阪食いだおれ出張編かな?
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-24 22:20 | 風景

OTARU SAKURA

我が家のGOLFちゃん入院してます
家族になって3ヶ月
早くもエアコン死にました
って言うか死んでました
それで購入先とあーだこーだでストレスMAXです
ママからの輸入車=壊れるが完全に確立され発狂寸前(-_-;)
コンプレッサー自体は日本製なんだけど…困ったものです

パパも代車がボロで発狂しそうです(笑)
毎週天気が良いのにドライブ行けずって辛い!
早く元気に戻って来てね♪

2週間前の写真ですが
小樽、水天宮に向かう橋から
f0046128_21535944.jpg


水天宮
f0046128_2156874.jpg

遅かったのか鳥に食べられたのか今年はイマイチでした。。。
f0046128_2157765.jpg

f0046128_21571730.jpg

f0046128_21573063.jpg


うーたんに頑張って貰いました☆
f0046128_2158431.jpg

f0046128_21582075.jpg


やっぱりこの構図(笑)
f0046128_21592318.jpg


このドリアンには桜の花びらが刺さります(-_-;)
f0046128_21595562.jpg

f0046128_220921.jpg


この階段からの眺めも大好き
f0046128_22147.jpg

故郷の函館を思い出せる小樽はパパにとって大切な街

f0046128_22227.jpg

f0046128_222137.jpg

f0046128_2222625.jpg


※おまけ
久しぶりにいのまたでピロシキパン買いました♡
食感と言い最高です
出来たては、たまらん!
f0046128_2245157.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-06-10 21:47 | 風景

ベタな構図

昨日に続き滝野すずらん公園のチューリップをお届けします。
本州では早い梅雨入りが報告されていますが北海道は、やっとやっと北海道晴れの毎日♪
ライラックも見頃を迎え街中がパッと明るくなりました。

あっ!
タイトルですが
チューリップを撮る時にベタな構図がありまして。。。
でも好きなんです(笑)
f0046128_15211199.jpg

f0046128_15214689.jpg

f0046128_1522248.jpg

f0046128_15222278.jpg

f0046128_15223685.jpg

ベタなんだけど青空だと尚更撮りたくなる~

金魚って品種もあり
ユラユラ揺れる感じが金魚が泳いでる~
f0046128_15244961.jpg


ホント何種類のチューリップが咲いてるのでしょうか?
f0046128_15252563.jpg


2wansは今回も花よりサラダバーでしたが(-_-;)
f0046128_1526769.jpg


ちゃんとモデルもこなしたょ~
f0046128_15264048.jpg

f0046128_15265377.jpg

f0046128_1527969.jpg

f0046128_15272166.jpg


北海道ではオホーツクの湧別が有名だけどパパ的には遠いし傾斜がある滝野が好きかな?
f0046128_1529196.jpg

f0046128_15293273.jpg



梅雨が辛くなったら北海道に遊びに来て下さい♪
[PR]
by shiro_utam | 2013-06-03 01:00 | 風景