「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 379 )

またまた道東出張

今年に入って道東出張が増えました
本州の感覚だと同じ県内じゃん!みたいな!?
とんでもないんですょ~片道600kmって東京から大阪ですょ(-_-;)
気軽に行けるもんじゃないのに…

なので早朝に出発
f0046128_859562.jpg

早朝ならではの朝靄

こんな雲も見れました(笑)
f0046128_904322.jpg


最初の目的地、中標津に向かう途中
久しぶりにオンネトーに立ち寄りました
ぎっくり腰が怖いので途中休憩は必要です
f0046128_921468.jpg

神秘の湖
湖の色が変わるんですょ~
f0046128_941868.jpg

f0046128_943719.jpg

f0046128_944956.jpg

f0046128_95042.jpg

f0046128_952136.jpg

f0046128_953476.jpg

紅葉は終わってたけど初雪の残りがキレイでした
因みに気温は-1℃の氷点下でしたょ~

阿寒湖を通りぬけ
f0046128_973578.jpg


中標津
f0046128_975520.jpg

f0046128_98821.jpg


からの根室
風連湖のタンチョウ鶴、今回は近かった
f0046128_99846.jpg

f0046128_992064.jpg


そして釧路泊
無駄にツイン。。。
f0046128_910237.jpg


600km走った後の♨は最高♪
この後、前職でお世話になった先輩と夜の釧路を楽しみました!
久しぶりにかど屋のツブ、ラーメンも食べれたし♪
また行きたいなぁ~
f0046128_9223989.jpg

f0046128_923735.jpg

f0046128_9232423.jpg

f0046128_9234276.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-11-10 09:25 | 風景

さよなら2013秋

秋の終わり、冬の始まる瞬間
家の近所のタイヤ屋さんがスタッドレス交換で大忙しになる風景?
いやいや
パパ的には円山公園の落ち葉です
焼き芋みたいな香りが公園中に漂い、山の様な落ち葉が現れます
f0046128_21144917.jpg

原生林の葉が坊主になったら冬はスグそこ…
f0046128_21154678.jpg

f0046128_2116599.jpg


marco…ギロチン(-_-;)
f0046128_21165055.jpg


個人的に良く撮れた一枚かな!?
f0046128_2117304.jpg

秋の哀愁を感じますか?(笑)

明日は、またまた旅…いえ、出張ネタです
[PR]
by shiro_utam | 2013-11-08 21:12 | 風景

GOLDEN ROAD②

昨日の続きです
南門に向かう理由は、散歩ってのもあるけど好きな紅葉スポットがあるから…
f0046128_2133429.jpg


うーまるにも頑張ってもらいましょう♪
f0046128_214132.jpg
f0046128_2143257.jpg


門を出てすぐのモツ鍋屋さんの紅葉は今年もキレイでしたょ☆
f0046128_2154865.jpg

f0046128_216676.jpg

f0046128_2162480.jpg


今年は水を抜くの早いのかな!?
落ち葉の川です
f0046128_2171836.jpg


ブルーとイエローのコントラスト
f0046128_218296.jpg


この後、用事があったので後ろ髪ひかれながら
f0046128_2193567.jpg

f0046128_219569.jpg

f0046128_21101734.jpg


早起きは、お得ですょ~♪
また来年☆
[PR]
by shiro_utam | 2013-11-07 21:01 | 風景

GOLDEN ROAD~北海道大学イチョウ並木

こんばんわ♪
秋の夜長、皆さん如何お過ごしでしょうか?
うーまる地方は今週末には雪予報
もう秋じゃなく冬間近です。。。

そんな短い秋を惜しむかの様にヒトリ休みだった月曜日は朝早く北海道大学へ
休日の朝なら10分かかりません!
朝早く行った理由は日中だと激コミなので…
でも一番の理由はココでのショットを撮りたいから♪
f0046128_2051926.jpg

嫌がらないから撮れる一枚なんだけどね☆
日中なら交通量も多いから絶対無理な筈…

毎年来てるけど飽きない景色なんです
f0046128_20531829.jpg

f0046128_20533292.jpg

f0046128_20534812.jpg

f0046128_20541190.jpg

f0046128_2054268.jpg

f0046128_20551769.jpg

f0046128_20571466.jpg


うーまるも広い北大を満喫しましたょ
f0046128_2056179.jpg

f0046128_20562065.jpg

f0046128_2056553.jpg


この後は南門の方へ

明日も続く。。。
[PR]
by shiro_utam | 2013-11-06 20:58 | 風景

秋から冬へ

北見の宿は市内だと夜の誘惑があるので最近は塩別つるつる温泉です
f0046128_2112756.jpg

泉質も好きだし朝食では大好きな牛乳、果のしずくが飲み放題だし(笑)

朝靄が冬の到来を感じさせます
f0046128_2135786.jpg

ビートの収穫もラストスパート
f0046128_2145662.jpg


ここから石北峠を通り旭川へ
f0046128_2152778.jpg

氷点下です!樹氷です
f0046128_2162575.jpg

f0046128_2164946.jpg


旭川、得意先の近所なので一石二鳥!?
護国神社は紅葉の穴場ですょ~
f0046128_2191591.jpg

f0046128_2193960.jpg

f0046128_2195757.jpg

f0046128_21101864.jpg

f0046128_21103350.jpg

f0046128_21105292.jpg

f0046128_21111070.jpg

f0046128_21112272.jpg

f0046128_2111362.jpg

旭川は昔、軍都でした
なので、ここに来ると靖国で感じた胸を締め付けられる気持にもなります。
色々な視点があるでしょうが…
[PR]
by shiro_utam | 2013-11-01 20:53 | 風景

癒し湯

次は、パパへのご褒美!?
ニセコまで足をのばし五色温泉です♪
ここに向かうまでランチを取ろうとしたんだけど普段混んで無いお店まで満員御礼
駐車場も満車
楽一でお蕎麦と思ったら驚きの3時間待ち…

諦めてお風呂
f0046128_2391073.jpg

f0046128_2393344.jpg

1週間もしたら紅葉がキレイかな?

うーたん達は匂いでリラックスしてね♪
f0046128_2395885.jpg

f0046128_23101484.jpg


硫黄の香り
茹で卵が食べたい(笑)
f0046128_23105291.jpg

f0046128_2311819.jpg


ニセコは景色も良いので癒されます
外国人が多いんだけど、もっと日本人にも来て欲しいなぁ~
f0046128_23123279.jpg

f0046128_23124538.jpg

f0046128_2313262.jpg

歳のせいか最近、目線をくれない。。。
集中力が。。。

2wansの声は『まだ撮るの~、もういいじゃん』かな(-_-;)

f0046128_2318962.jpg

f0046128_231823100.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2013-10-02 23:05 | 風景

道東な景色

無事に帰って来てるかなぁ~オレ

今日も予約投稿です
根室から中標津、北見、旭川から札幌へ
測った様に行きと同じ600km
会社に着き車から降りた瞬間…魔女の一撃(-_-;)チ~ン

さてさて
風連湖で遠くに白いモノが動いてるのが気になり車から降りた
f0046128_22551466.jpg

バズーカの望遠なら決定的瞬間をキレイに残せたのに。。。
タンチョウ鶴のダンス♪
f0046128_2256256.jpg


タンチョウ…年がら年中いるらしい
勝手に冬に飛来すると思ってました

中標津に向かう道でも
f0046128_22585819.jpg


これまた久しぶりの美幌峠
絶景です
眼下には屈斜路湖、クッシーは!?
f0046128_2301676.jpg

f0046128_2315472.jpg


峠を下りると北見です
日本一のタマネギ産地
f0046128_2324157.jpg


昼食は北見と言えばはる吉
f0046128_2335312.jpg

f0046128_2341020.jpg

前回は本家、彩未ばりの味噌らーだったので今回はオリジナルをと
お魚しょう油ら~
f0046128_2351530.jpg

f0046128_2353190.jpg

他の味とは違うストレート麺!
感想は、めっちゃ旨い☆
札幌には無い味ですょ~
すみれっぽいベースに魚粉が絶妙!
この他にもオリジナルメニューが多いので次の楽しみに

で、仕事して
もみママ家の環ちゃん実家に寄ってパパママの写真をと思ったら
環ちゃんのお婆ちゃんが亡くなりバタバタしてたので次回に。。。
13歳だって
ご冥福を

道の駅で一休み
f0046128_23105482.jpg

f0046128_2311982.jpg

日本一の牛乳だって!高けぇ~
f0046128_2311433.jpg

チョッと頂きます♪ 濃厚で鼻血でそうだわ(笑)
f0046128_23123673.jpg


石北峠を越えると層雲峡
これまた絶景です
f0046128_23133252.jpg

f0046128_23134943.jpg

f0046128_2314695.jpg

f0046128_23142220.jpg

f0046128_23143620.jpg

1ヶ月後の紅葉シーズンにプライベートで来ようと思いましたとさ♪

いやぁ~北海道ってデッカイドウ
冬になったらこんな無謀な行動は絶対しません
自分の車だったら楽しいのにエクシードで長距離は拷問です

ギックリ発症して帰宅すると
お構いなしにテレビのワンコに大興奮でパパを無視
f0046128_23181934.jpg


一月半留守にして帰って来た時は尋常じゃない歓迎っぷりだったのに…
最近1泊2日ならヘでもない2wansです(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2013-09-13 22:51 | 風景

天高く馬肥ゆる秋

今頃、旭川泊で孤独のグルメ中かな!?
またまた道内出張です
2泊3日で。。。
実は先週末、ぎっくり腰をやってしまったパパ
1年に3回目です
癖になってるのかな?
傷み具合からヘルニアに限りなく近づいてる様な…
今回は、こうなった原因の出張編です。
2日間で1,200km走破

初日
余裕な気持ちで日高路を走る
ゴールドシップの故郷にも寄ってみようと…
f0046128_224074.jpg

f0046128_224159.jpg

f0046128_2244937.jpg

f0046128_225686.jpg

朝早く出るのも苦にならない位、至福の景色なんだなぁ~
f0046128_2255761.jpg

f0046128_2261476.jpg

f0046128_2265311.jpg

f0046128_227103.jpg


浦河で朝食代わりの蒲鉾は揚げたて60円♪
f0046128_22810100.jpg

f0046128_2282419.jpg


優駿の門
f0046128_2285487.jpg


この日のGOOLは…釧路
じゃなくて根室
ナビなしなので甘くみてた…今更後悔しても(-_-;)
ここまで来たらと襟裳岬へ向かう
途中の景色も絶景
何十年ぶりに通りました
f0046128_22113468.jpg

f0046128_22115856.jpg


森進一の歌を条件反射で口ずさむ
f0046128_22133792.jpg

f0046128_22135685.jpg

f0046128_22141756.jpg

f0046128_2214303.jpg

f0046128_2214457.jpg


冬なら分かるけど春に何も無いってのは失礼な話です(笑)
襟裳は極上の肉牛を生産してたり真ツブ、ウニは北海道の中でも1級品ですょ~
景色も素晴らしいしね♪

襟裳から釧路へ
ここも絶景ロード
日本百名道の黄金道路
名前の由来は、断崖海岸道路のため建設費が予定を大幅に上回り、黄金を敷きつめられるくらいになったことから黄金道路の名称がついたんだよ☆
f0046128_22203197.jpg

f0046128_22205014.jpg


日高昆布でも有名ですがこんな大変な作業だとは思わなかった…
この軽トラも面白いし
f0046128_22222311.jpg

f0046128_22224338.jpg


釧路と根室でひと仕事して無事に花咲の宿に着いたんだけど
濃霧で何も見えませんでした…

明日は、花咲に泊まった理由を
[PR]
by shiro_utam | 2013-09-11 21:58 | 風景

函館公園

ここも思い出の詰まった場所
小さい頃、ばあちゃんに連れて来て貰った♪
気が付いたら凄くキレイに整備されてて更に魅力がアップしたかな?
桜の時期は夜桜がオススメ☆
f0046128_6291279.jpg


とってもプチな動物園もあるんです!
ヤクシカも散歩コース
f0046128_6302366.jpg

f0046128_6303970.jpg

f0046128_630537.jpg


次回は乗って見たい…こどもの国(笑)
ほとんどの遊具がパパの小さい頃と変わってないんですょ~ビックリ!
色は今風?になってるけど大事に使ったら大丈夫なんだなぁ~
f0046128_6323844.jpg

f0046128_6325485.jpg

f0046128_6331038.jpg

稼働する日本最古の観覧車
f0046128_6334349.jpg


このマンホールもカワイイよね♪
f0046128_6341667.jpg


この後、墓参りをして札幌へ
七飯の大勝軒でラーメン!と張り切りましたが休店日(-_-;)
で…
またラッピです(笑)
f0046128_636613.jpg

チーズバーガーとエビチリ
f0046128_6363916.jpg

f0046128_6365585.jpg

お盆限定メニューだったのでホタテやエビマヨが食べれなかったのが残念…

大沼に寄ってみたり
f0046128_638715.jpg

f0046128_638236.jpg

f0046128_63840100.jpg


大好きな赤井川、山中牧場でソフト食べたりして帰って来ました♪
f0046128_641935.jpg

ココアミックス
f0046128_6413873.jpg

他にも紅茶も食べたけどね☆

長旅の疲れも吹っ飛ぶかな!?
f0046128_6423767.jpg

ズルイ目をしてますねぇ~marco
f0046128_6431759.jpg


明日はお土産編??
[PR]
by shiro_utam | 2013-08-19 06:24 | 風景

函館西部地区散歩

観光客が動き出す前に行動すると人気の西部地区もゆっくり散歩出来ます
函館病院の後は必ずワンコとの触れ合いもあるしお気に入り♪
今回は5歳♀のサモエドちゃん
f0046128_22122282.jpg

めっちゃ母性本能が強くて小さいワンコや猫ちゃんが好きなんだって☆
f0046128_22131864.jpg

f0046128_2213347.jpg

困惑するmarcoの表情が可笑しくって(笑)
f0046128_22141465.jpg


公会堂の前でもパシャリ
f0046128_22145789.jpg


ガンガン寺
f0046128_22153099.jpg

歳と共に集中力の持続が。。。
なので抱えます!
f0046128_22172312.jpg


教会のある景色も自慢出来る故郷
f0046128_2218387.jpg

f0046128_22185765.jpg


明日も思い出の場所へ
[PR]
by shiro_utam | 2013-08-18 09:00 | 風景