2007年 11月 04日 ( 1 )

感動には色がある

自社製品の宣伝?
色はココロを動かす力なのです。

前回、東京に行った時テレビの開発(色再現の部門)の方の講義を受けました。
関わってるので比較しますが皆さんはテレビの色再現って気にした事ありますか?
ちなみにうちのママは???です。
女性の方に多いそうですが機能より価格で選ぶ感覚が強いようです。
最近は地デジ効果で電気屋さんで薄型TVを見る事があると思いますが各社、各製品イロが違うんです!
ブラウン管の時も違ったのですが色を基準に選ぶ方が少なくて・・・
ハイビジョン放送の普及で今は少しは増えたかな?
で、ナニが良い色なのか?感動する色って?
映画って造った色でリアリティーにかけるけど感動する。
う~ん難しい(×ω×;)

話を戻して開発の人は色を探しに何処に行くか?
スーパーや雑貨店!
色が溢れてるからです。
特に輸入品はイロが凄い!感性は後からでも磨けるものです♪

で、自分が何故にALPHAICONに惹かれるか?
まさにイロなんです。

f0046128_8511100.jpg

f0046128_853453.jpg

f0046128_855822.jpg


そしてデザインイズパワ~なんです♪

f0046128_872646.jpg


この方はそんなの関係ないワン

f0046128_881110.jpg



皆さんもこんな視点からお店や製品を見たら違う楽しみが出来ますよん♪


そしてテレビ買うならソ○ーのX5000かな?って思うかな(゚ε゚ )ブッ


☆aya☆さ~ん
こんな内容だったのでお店の不手際とかじゃないですからぁ~ご心配なく(≧ε≦o) I LOVE CON♪
[PR]
by shiro_utam | 2007-11-04 08:19 | 風景