いいぞぉぉぉぉぉ~☆日本代表!
今日はイイ感じの内容、このまま大丈夫でしょう♪
と、外を見たら大変な事に~
とうとう雪が積もっちゃいました。。。一面銀世界っす(涙)

さぁ~気を取り直して。
昨日は旬を食しに積丹へ
ストレス解消には美味しいものを食べるが一番!
ガソリンも下がったし燃費の良い車なのでドライブgogo~♪

f0046128_2455974.jpg

f0046128_2462234.jpg


積丹のアワビは今が旬です。
夏のウニに冬のアワビ、いやぁ~住みたい^^)
北海道のアワビは蝦夷アワビと言って本州のものより小振りですが歯ごたえは抜群!
磯の味も最高です。
実はパパもママもウニより好きです☆
白い部分より端っこの黒いコリコリがたまりませ~ん。

ハイ、ど、ど~ん

f0046128_2502623.jpg

f0046128_2504487.jpg


如何ですか?
この量!
想像以上です!お寿司だったら何貫分?肝が5個と言う事は^^)幸せです。

これに珍しいホッケのアラ汁がset

f0046128_2525340.jpg


臭みもなくてこちらもウマウマでしたょ~って自分でアップしてヨダレが出てきた(爆)

こちらのお店は漁師直営っす!何年か前にウニを食べに行った時の印象は微妙でしたが今回は☆☆☆です。

さて、満腹の後は
峠を越えて温泉999へ

勿論、峠は雪でした・・・

f0046128_2575933.jpg


ねぇ~走りたいにょ~

f0046128_2584086.jpg


ねぇ~ってばぁ~

f0046128_2591419.jpg


そんな、右に左に振り向かなくても降りるってばぁ~^^;

f0046128_2571842.jpg


縮んでぇ~

f0046128_304290.jpg


伸びてぇ~

f0046128_311085.jpg


もう一回縮んでぇ~

f0046128_314526.jpg


失礼しました^^)

満足しましたか?

f0046128_32409.jpg


日本3点目~どれもイイGOOLなので熟睡出来そうですzzz





古平で利用する機会が多いお店

f0046128_345270.jpg


魚介類がマジに安い!
&新鮮~
この日も期待を裏切らなかった!!!!!!

f0046128_36750.jpg


特大の真イカ☆130円
生きてました!

そして~

f0046128_372182.jpg


アンコウ☆500円
勿論肝入りよん♪

f0046128_39468.jpg


最後は小樽で蒲鉾~☆420円



贅沢してる様で意外と安いんですよ~
値段に見合って無いと満足しないパパです。だって高くて旨いの当たりまえだも~ん^^)
[PR]
by shiro_utam | 2008-11-20 03:24 | 旅コミ
<< ボジョレー入荷しました。 寒い時には。。。 >>