「ほっ」と。キャンペーン

漁港

うーたん家はパパもママも浜っ子。
山より海を見るとホッとする。
漁港の匂いも好き。
釣り好きだった父親を思い出す。

f0046128_13111415.jpg


余市はニシン漁で栄えた街です。
石炭と一緒?で今の時代ニシンが大漁でも繁栄はしませんが古き時代を感じるのは嫌いじゃない。

f0046128_131539.jpg


ニシンじゃなくてスケソウダラが水揚げされてます。
そう、タラコも名産な余市地方です。

暖かくて釣りを楽しんでる方が多かったですょ~♪

f0046128_13172466.jpg


何を釣ってるかと言うと。。。

f0046128_1318357.jpg

f0046128_13182237.jpg

f0046128_1318434.jpg


チカです!
天ぷら、フライ、刺身もOKなお魚なんですよ。
本州の方は知らないかな?ワカサギを大きくした感じかな?

小春日和、のんびりした時間が流れます。
ワンコ連れで来てた方もいたので・・・

f0046128_13251316.jpg

f0046128_13233374.jpg

f0046128_13235259.jpg

f0046128_13241251.jpg

f0046128_13242725.jpg

f0046128_13245197.jpg


2才の北海道犬?まだまだ遊びたい盛りでmarcoと上手に遊んでました^^)
うーたんは離れて様子見^^;

天気が良かったらまた行こうね☆

f0046128_13283770.jpg

f0046128_13285877.jpg


※今日は大阪に帰った?ヨモちゃんの誕生日です。
昨日ママがメールしたら犬嫌いなオカンも溺愛してるとの事。
もっと早く帰っても良かったかもねぇ~(爆)
ま~何はともあれ良かった良かった、今日はイッパイプレゼント貰えるかな?
オメデト☆
[PR]
by shiro_utam | 2008-11-14 08:02 | 風景
<< 海辺 早くも。。。 >>