hydrangea

梅雨のない札幌もこの時期は雨模様が多いかな?
そんな気分が晴れない日にピッタリなのがこの時期咲く紫陽花
晴れの日に撮ってもピンと来ない?
紫陽花は土がアルカリ性か酸性かで色が違うらしい。。。
リトマス試験紙みたいだね♪

f0046128_205333.jpg

f0046128_20532057.jpg


円山原生林のは青だから~何性?

f0046128_20541778.jpg

f0046128_20543785.jpg

f0046128_2116469.jpg

f0046128_2055051.jpg


こんな場合は何性?

f0046128_20553057.jpg


さっぱり分かりません^^;
近所の道路脇には意外と多く咲いてる紫陽花♪
実はサクラより好きなんです!
花をあんまり撮らないパパですが紫陽花なら飽きずに撮れそう^^)
と、天気の悪い日も楽しみ方次第かな?





久しぶりのランチネタです。
パパは仕事中に色んなところに行けるのでランチには困らない?
ママに羨ましがれる事が多いので昨日は一緒にウマウマしました。

f0046128_2101374.jpg


どこか分かるかな?
ココアママ~^^)

f0046128_2105586.jpg


分かったかな?
近所のshijuだよ~

ママはハンバーグ

f0046128_2121089.jpg


パパはステーキ

f0046128_2123026.jpg


サラダ・ドリンク付きで1,050円なり~

隣には大好きなチーズケーキ屋さんのボーノボーノ♪
でも、昨日は我慢しましたよん(涙)
[PR]
by shiro_utam | 2008-07-18 06:45 | 風景
<< 何時の間に~!? 絡み >>