人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は貝になりたい・・・

私は貝になりたい・・・_f0046128_8471359.jpg


パパの都合でふれあいパークに連れて行かれてイジケてるの?
誰しも貝になりたい時ってありますよね。
パパの仕事であるもん!
うーたんもあるのかな~?

まぁ~ノセノセとかしちゃうけどね♪

私は貝になりたい・・・_f0046128_849346.jpg


先日の休みは外食しようかなやんだ末に市場でお買い物。
小樽の南樽市場でアワビを買っちゃいました~
パパもママも大好物なんです♪
外食すると思ったら安上がりかな?

私は貝になりたい・・・_f0046128_852796.jpg



これ知ってます?

私は貝になりたい・・・_f0046128_85249100.jpg

私は貝になりたい・・・_f0046128_8531196.jpg


バレンタインのチョコ風♪

私は貝になりたい・・・_f0046128_8543947.jpg


お酢と醤油で味付けしてマゼマゼします。

私は貝になりたい・・・_f0046128_8553224.jpg


で、ご飯にかけて頂きます^^)

私は貝になりたい・・・_f0046128_8565882.jpg


昆布の根っこ。
メカブとかネカブって言います。
パパの故郷函館では普通に食べてたのにママは知らなかった。。。
何して食べるの?とはじめて見た時驚いてました^^;
札幌でもスーパーでたまに見かけるから珍しくないと思うけど・・・
ちなみに今ではママの大好物になりました!

今週末は札幌も春の陽気です。
でもこれから仕事・・・
行ってきま~す。
by shiro_utam | 2008-03-08 09:01 | グルメ
<< 還暦祝い? どんな音色? >>