人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで今年の漢字の様なタイトルですなぁ~
私も知らなかったのでチョット説明

財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、毎年12月12日の「漢字の日」に京都府京都市東山区の清水寺で発表する。選ばれた漢字を「今年の漢字」と呼ぶ。各メディアでも、「今年の漢字」の呼称が用いられる。

1995年に始まった。発表時には、清水寺の奥の院舞台にて、貫主により巨大な半紙に漢字一字が揮毫される。その後、本尊の千手観世音菩薩に奉納される。第一生命保険のサラリーマン川柳、住友生命保険の創作四字熟語、自由国民社の新語・流行語大賞、東洋大学の現代学生百人一首と並んで、現代の日本の世相を反映する一つの指標として使われることが多い。

てっきり清水寺の住職が勝手に書いてると思ってました^^;

前置きが長くなりましたが・・・

偽①

七面鳥じゃありません・・・以前お魚屋さんだった所が若鶏半身揚げ&鶏カレー松に~

偽_f0046128_736612.jpg


またまた家政婦は見た状態に~

今日は特別ねぇ~♪

偽_f0046128_738754.jpg


って毎回なんでも食べてるじゃん!

偽_f0046128_7384673.jpg


足りないでちっ!

・・・。

偽②

ママが散歩の途中で買ってきました。コゼットのケーキ

偽_f0046128_7404274.jpg


まぁ~偽って訳じゃないけど小さい・・・
二人なのでワンホール食べれないしこっちの方が良いけどね♪

偽③

最後の偽は?

偽_f0046128_742291.jpg


地上に降りたエンジェルでちっ!
ハイハイ
ちなみにこの置物はパパの幼稚園の卒園式で貰ったモノです。

うーたんのプレゼンは~?

偽_f0046128_7441851.jpg

偽_f0046128_7444934.jpg

偽_f0046128_7451344.jpg


こんな真剣なうーたんはレアです!
袋開けたくて狂ってました^^;

偽_f0046128_7461855.jpg

偽_f0046128_7463883.jpg


まぁ~うーたんのプレゼントと言うよりパパが着せたいだけだよねぇ~^^;

そんなicon貧乏なパパに・・・

偽_f0046128_7484142.jpg


icon shopのクリスマス企画!タマゴちゃん抽選で~

偽_f0046128_749517.jpg


5,000円分のチケットgetだぜぇ~
ってこれってまた買うって事じゃん・・・
次は何にしようかなぁ~

と久しぶりに長い更新でした!あっ会社に遅れる~
by shiro_utam | 2007-12-25 07:53 | うーたん。
<< オヤジ狩 お歳暮 >>