人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮

お早うございま~す。
本日のめざましテレビは旭山動物園から中継でしたねぇ~マイナス10℃って・・・
レッサーパンダ館見に行かないと~オラウータンも子供が見れるらしいし~
なんて朝からテンションあがりました↑

皆さんはお歳暮ってやり取りしてます?
私くらいの歳だとそんな習慣ないなぁ~
良いのか悪いのか・・・

でも何人からは貰います。
まぁ~ママの親からと知人から
お返しは・・・

お歳暮_f0046128_864539.jpg


たらこ~たらこ~♪ちょっと古い・・・
乙部町の釣りたらこで~す。
たらこって高くなったよねぇ~北海道名産の山ワサビと食べるのが大好き♪

ママの実家からは?
数の子と~イクラと~これ!

これ何だぁ~?

お歳暮_f0046128_8101549.jpg


最近うーたんの好物にリストアップされました!

お歳暮_f0046128_811916.jpg


ウマウマでち~♪

お歳暮_f0046128_8144743.jpg


足りないでちっ~!

って何を食べてたかと言うと・・・お米?まぁ~半分正解かな?

答えは・・・

お歳暮_f0046128_8161627.jpg


鮭の飯ずしの麹で~す♪

北海道では色んな飯ずしがありますよ!ハタハタ・キンキ・にしん・ホッケ等々
スーパーでも普通に売ってるし~
自宅で作る方も多いですよねぇ~(田舎なら)
本州でもあるのかなぁ~?

と我が家の食卓は相変わらず居酒屋みたいです^^;
by shiro_utam | 2007-12-24 08:19 | グルメ
<< 偽 前前夜祭? >>