人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国~♪

いやぁ~寒い北国ですなぁ~
気分だけでも?南国に行きた~い!
と言う事で最近気になっていたお店に行ってきました!
沖縄料理の『うぶすな』
あれ?この店名聞いた事がある!?
そうでう『トホわん』の蘭丸ちゃんが東京に行った時に寄った沖縄料理店!
実は姉妹店でしたぁ~なので店の雰囲気も似てるかな?

南国~♪_f0046128_0222382.jpg

南国~♪_f0046128_0223934.jpg


11月26日オープンだからまだ一ヶ月たってないホカホカ^^)
札幌にも沖縄料理は何店かありますが会社の近くの『からから』しか行った事がありません。
お昼にソーキそばが食べたい!
そんな願いをこちらのお店は叶えてくれます。
ランチは11:00~15:00まで♪

南国~♪_f0046128_018537.jpg


テーブルには沖縄らしい調味料

南国~♪_f0046128_0255684.jpg


沖縄そばって最初に食べた20年前はなんじゃこれ~うどんじゃん!
ぬるいし~
なんで角煮が入ってるん?(当時豚肉嫌いでした・・・)
と、沖縄に住んでいた兄がせっかく連れて行ってくれたのに文句ばかり言ってました^^;
ちなみに泡盛もゲエ~なんじゃこれぇ~でした

それが毎年行ってたら美味しく感じられ今では大抵の沖縄料理は好物に~♪

お持ち帰りでアンタギーも!

南国~♪_f0046128_0245085.jpg

南国~♪_f0046128_0251332.jpg


次回は夜に行こう!
年中無休なので休みを気にしなくていいもんねぇ~
価格も控えめなのでお財布にも優しいかな?

皆様にご心配をお掛けしていますうーたん。オチッコ事件は進展なしです。
今朝も一発やらかしてます(早い~)
でも気長に対処し怒らない事に決めました!
ママはパパの居ない所で怒ってるかも?
by shiro_utam | 2007-12-15 09:34 | グルメ
<< どうじょ~ 理由なき反抗その後 >>