早起き

f0046128_158279.jpg
昨日からの雪で札幌は大変です。今年は近年に無い位すでに降ってるのにまだ降るの?って感じで・・・。幸い自分のところはマンションなので雪かきは心配ないのですが出かけるのに車の雪を降ろすのも結構面倒です。今日は朝、除雪車の音が気になり6時に起きてしまいました。
でこの雪だと遠出は大変なので15キロくらいの近郊の温泉へ行ってきました。定山渓の少し手前の小金湯温泉です。ニセコや登別まで行かなくても単純硫黄泉に入れます。料金も500円だしサウナもあるので結構利用してます。 3軒温泉宿がありますが小金湯パークホテルに行ってます。一番効きそうな匂い?がするので(^^)

ホテルの裏にあるカツラの巨木は凄いです!! 説明によると樹齢700年くらいとの事。
不動さまが奉ってるのと周りにはお地蔵さまが沢山。
f0046128_15142099.jpg


温泉から出たら晴れてたのでうーたん。を散歩させました。最近、雪を食べます。
アイスと間違ってるのかな?
f0046128_1517447.jpg


近くにはアイヌの博物館?があります。
中には入った事がないのですが昔の住居とかがあります。でこんなに雪がっ!!!お供えみたいになってます。みかんでも乗っけたいな~(^^)
f0046128_15202426.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2006-02-05 15:22
<< 北海道のSoulfoodは、 ワクチン接種でち。 >>