絵になるかなぁ~?

またまた函館観光大使うーたんの出番!!
日の出撮影に付き合わされてうーたんもam4:00起床・・・
流石に6:00位は観光客もまばらなのでゆっくり撮影出来ました^^)

レンガをバックにモデル風?

f0046128_181711100.jpg


元町の石畳で朝の柔らかい日差し

f0046128_18181990.jpg


立待岬

f0046128_1819463.jpg











朝帰り

f0046128_1821327.jpg


自分の子供の頃は朝、イカ~イカ~♪って声で起こされました。
リアカーで売りに来て軽トラになってそして聞かなくなった・・・
でも近所の同級生のおじさんが朝7:00に届けてくれた
函館は朝ごはんにイカを食べるんですよ~

f0046128_18244323.jpg

f0046128_1825969.jpg



これ、な~んだ?

f0046128_1826911.jpg


昆布漁の浮きなんだよ!

場所は函館市に知らないうちになった南茅部
献上昆布や最近流行のがごめ昆布が有名です。

f0046128_18282766.jpg


4m位もあるんですよ~
船にクレーンが付いてます!

昆布もお昼寝です^^)

f0046128_18294416.jpg


ウソじゃなくこのあたりは昆布の匂いが街中します。
磯の香りとは微妙に違いとっても好きな香り
身体に良い様な^^)
[PR]
by shiro_utam | 2007-08-17 18:31 | うーたん。
<< 微妙な距離 RISING SUN >>