人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yellow Magic

今日も札幌は良い天気♪
昨年の今頃は無謀な日帰りで芝桜を観に行ったっけ~
で、その時高速道路から見えた菜の花畑が忘れられず調べたところ
滝川だった事が判明!
滝川は北海道一の菜の花収穫量を誇る街だったなんて知りませんでした^^;
松尾ジンギスカンや合鴨なのど食べ物しか思いつかない自分って・・・。


これが菜の花畑~
畑と言うだけあって私有地の為カットに制限はありますが何箇所もあり充分堪能しましたよ♪

まずはコンデジで

Yellow Magic _f0046128_208206.jpg


次はイチデジで

Yellow Magic _f0046128_2091472.jpg

Yellow Magic _f0046128_20125482.jpg

Yellow Magic _f0046128_2093796.jpg

Yellow Magic _f0046128_2010773.jpg


良い香りでち~

Yellow Magic _f0046128_2012312.jpg


作物がこんなに綺麗なんてかなり感動出来ますよ!

あっ!滝川はリンゴの産地
道の駅のソフトもリンゴ味~♪

ウマウマでちっ。

Yellow Magic _f0046128_20153555.jpg


なんて幸せそうな顔っ
またまた甘甘なパパでした^^;





本日のお昼は美唄焼き鳥~

札幌では室蘭焼き鳥の後にブームになりました。
モツが売りの焼き鳥です。

なんとお昼からランチ営業してると言う情報を得てたつみさんへ

Yellow Magic _f0046128_20203248.jpg


ランチは驚きの630円!!!
内容は・・・
Yellow Magic _f0046128_20212572.jpg


美唄と言ったらとりめし

Yellow Magic _f0046128_20221272.jpg


これが自慢のモツ焼き
Yellow Magic _f0046128_2023792.jpg



この他にもとりめしの変わりにお蕎麦とおにぎりがありますよ!

通販やオミヤもあるけど絶対現地で食べる事をお勧めします。
by shiro_utam | 2007-05-23 20:25 | 旅コミ
<< WineGarden Tiara >>