ひと、ヒト、人、うま、ウマ、馬

先日のバレンタインデーは皆様の予想通り?日本中に感動を与えてくれたお馬さんディープインパクトに逢いに早来町に行ってきました。
そうですあの吹雪の日に・・・
自分達は午後からの見学だったので天候は更に悪化しましたが全国から集まった600人(午前も600人なので1200人)はテレビ番組の我慢比べみたいな状態でもパシャパシャ撮影してました^^;
それにしてもツアーで来ている方が多く8割は本州からとの事、改めてディープの人気に驚きました。ヘタなアイドルより人が呼べますね~
集合場所はノーザンファーム。ウマと触れ合う事が出来る施設でなんと!ワンコ同伴OKなんです。まったく知らずワンコ用かまくらがあったので聞いてみたら大歓迎ですよ!との回答!雪が融けたらゆっくり来たいと思います。
で、ワンコ用かまくら
f0046128_92851.jpg



ここからバスに乗って社台スタリオンへ向かいました。
北海道でも自分的にかなり気に入ってる風景が広がっています。広々とした大地にウマが放牧されている様は季節・時間を問わず良いものですよ!

到着して暫く待つと一番目にディープ君登場~
ロープで仕切ってましたが手を伸ばせば届く距離に!
第一印象はチッチャイ!
こんな小さい身体であれだけの戦いをして来たかと思うと涙が出そうになりました。
これからは種付けをして2世を生む新たなチャレンジを無事に頑張って欲しいなっ。


それでは何枚か・・・
f0046128_9532041.jpg

ディープって彫ってるでしょ^^)
f0046128_9542568.jpg

みんな良い子でした
f0046128_9554972.jpg

f0046128_9564652.jpg

後ろ姿も雰囲気ある
f0046128_9572877.jpg

みんな何してるのかな?
f0046128_9514625.jpg


係りの方は皆エーグル!  さすがだね社台さん^^)

約45分の見学
本来は種付けの為に種牡馬は公開されますが一般向けは初めての事らしいです。
いっぺんにG1馬20数頭なんてお腹いっぱいでした。
その時代時代を思い出して感動しっぱなしの時間。
お土産まで貰い社台グループの太っ腹に感謝感謝♪









芯から冷え切って帰りの運転で疲れたのでパワーが欲しく
韓国料理の愛(マナ)
オープン当時から行ってますが行く度にマスターがパワーアップしてて・・・
初めての人には料理の前にマスターに参るかも(笑)

石焼ビビンバ
f0046128_1085944.jpg



キムチ~
f0046128_1092739.jpg




海鮮チゲ
f0046128_10102230.jpg




どれもとってもウマウマですよ^^)
マスターのパワーに負けない自信のある方は行ってみそ(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2007-02-17 10:11 | 旅コミ
<< ツチノコ発見!? 氷濤まつり 2007 >>