函館ネタも

今日で終わり~


今回は天気が悪くて思うように撮影出来なくて・・・


f0046128_10273096.jpg

イカ釣り漁船です
f0046128_10282739.jpg

天気のせいか淋しい写真



ちょうどにっぽん丸が来航してました
f0046128_1030212.jpg

残念な事にレンズに雨が・・・



朝一で谷地頭温泉に入って墓参りしてきました。
帰りに湯の川の『きくちのソフト』を!
モカソフトがお気に入りで函館にいったらほとんど食べてるかな?
f0046128_10322044.jpg




あと函館と言えば塩ラーメン?
f0046128_1033507.jpg

お店の名前忘れました・・・やっぱり函館は塩ラーメンだね


帰る前に自由市場へ
函館市民はほとんど朝市には行きません!実家は近場の中島廉売。僕はちょっと美味しい物を食べたい時は自由市場かな?イケテルお店が多いですよ!見てるだけで楽しいし^^)
f0046128_10391540.jpg

f0046128_10393380.jpg

一番のお勧め店はこちらです!お店のお兄ちゃんがインパクトあるのですぐ分かるかな?
f0046128_10405519.jpg

f0046128_1041890.jpg

しめ鯖はお寿司屋さんより美味しいし干し物の塩加減が最高です!今回は根ボッケを買いましたが今まで食べてきたホッケ焼きで一番でした~   函館に行ったら是非寄ってみて^^)
今日は休みなのでうーたんとまったりしてます  ゴロゴロ

[PR]
by shiro_utam | 2006-10-03 10:50 | 旅コミ
<< 登山 見慣れた景色 >>