人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそば

ニセコ周辺は水が美味しいからお蕎麦屋さんはハズレが少ない
ほとんどが手打ちで個性を感じられる
札幌もここ何年かでお蕎麦屋さんが増えた印象だけどニセコ周辺もそう感じる
僕も年と共に?蕎麦が好きになった


おそば_f0046128_21342545.jpg今回おじゃましたお店は『いし豆』さん
もう3年くらい開店して経ちますが違うお店が目的だったりしてなかかな入る機会がありませんでした。
きっかけは先日ANAの機内で見た翼の王国
見た感じが気になって・・・そばの色が




店内はCafe風かな?日差しが気持ち良い
おそば_f0046128_21352241.jpg
おそば_f0046128_21354086.jpg




かしわそば
おそば_f0046128_2136648.jpg



で、こちらが色が気になったお蕎麦です!(この写真じゃ分からないかな?緑っぽいの)
おそば_f0046128_21371867.jpg

真狩産の長芋が気になりトロロ蕎麦


感想はと言うと★★★星三つです~
今までに無い食感と歯ごたえ!ツユも美味しかったです!
ちなみに天ぷらとかはありません。いたってシンプルなメニュー構成で従業員が少ないせいか出来上がりまで時間は掛かりますので余裕のある時に~








うーたんの1コマ
おそば_f0046128_2143270.jpg



ドライブ中助手席に人が乗ると肩の上にのっかりますヾ(゚ω゚)ノ゛
一度警察に注意されました・・・箱乗りもしますが人間目線で景色が見たいのかここが定位置
おかげでウチの相方は6キロを背負ってたくましくなりました((( ;゚Д゚)))

by shiro_utam | 2006-09-29 00:03 | グルメ
<< 食欲の 帰省 >>