函館公園

小さい頃ばあちゃんに連れられ遊びに来てた函館公園
桜の時期は出店もあり夜桜も楽しめます
自分も来たのは久しぶりでキレイに整備されてたのと30年前と同じ乗り物があり胸が高鳴りました。ばあちゃんに乗りたい~とおねだりしてた自分が昨日のように思い出し
そして動物園も残ってました。たぶん日本一小さい?動物園  タダだし珍しい動物はいませんが何かホッとします



入り口で絶妙なバランス
f0046128_21345822.jpg


こどものくにです
f0046128_21354418.jpg


色だけはさすがに塗り替えてましたがパンチの効いた乗り物達
f0046128_21363478.jpg

観覧車も昔のまんま  小さいです
f0046128_21371155.jpg

一番好きだったかな?
f0046128_21374631.jpg

ヤギ、動物園と言っても公園の敷地内で出入り自由
f0046128_21383529.jpg

閉館になった函館図書館
f0046128_21395721.jpg


ずっと残って欲しい憩いの場です
[PR]
by shiro_utam | 2006-05-14 21:44 | 旅コミ
<< 函館ラストネタは 死ぬ前に食べたい >>