道東な景色

無事に帰って来てるかなぁ~オレ

今日も予約投稿です
根室から中標津、北見、旭川から札幌へ
測った様に行きと同じ600km
会社に着き車から降りた瞬間…魔女の一撃(-_-;)チ~ン

さてさて
風連湖で遠くに白いモノが動いてるのが気になり車から降りた
f0046128_22551466.jpg

バズーカの望遠なら決定的瞬間をキレイに残せたのに。。。
タンチョウ鶴のダンス♪
f0046128_2256256.jpg


タンチョウ…年がら年中いるらしい
勝手に冬に飛来すると思ってました

中標津に向かう道でも
f0046128_22585819.jpg


これまた久しぶりの美幌峠
絶景です
眼下には屈斜路湖、クッシーは!?
f0046128_2301676.jpg

f0046128_2315472.jpg


峠を下りると北見です
日本一のタマネギ産地
f0046128_2324157.jpg


昼食は北見と言えばはる吉
f0046128_2335312.jpg

f0046128_2341020.jpg

前回は本家、彩未ばりの味噌らーだったので今回はオリジナルをと
お魚しょう油ら~
f0046128_2351530.jpg

f0046128_2353190.jpg

他の味とは違うストレート麺!
感想は、めっちゃ旨い☆
札幌には無い味ですょ~
すみれっぽいベースに魚粉が絶妙!
この他にもオリジナルメニューが多いので次の楽しみに

で、仕事して
もみママ家の環ちゃん実家に寄ってパパママの写真をと思ったら
環ちゃんのお婆ちゃんが亡くなりバタバタしてたので次回に。。。
13歳だって
ご冥福を

道の駅で一休み
f0046128_23105482.jpg

f0046128_2311982.jpg

日本一の牛乳だって!高けぇ~
f0046128_2311433.jpg

チョッと頂きます♪ 濃厚で鼻血でそうだわ(笑)
f0046128_23123673.jpg


石北峠を越えると層雲峡
これまた絶景です
f0046128_23133252.jpg

f0046128_23134943.jpg

f0046128_2314695.jpg

f0046128_23142220.jpg

f0046128_23143620.jpg

1ヶ月後の紅葉シーズンにプライベートで来ようと思いましたとさ♪

いやぁ~北海道ってデッカイドウ
冬になったらこんな無謀な行動は絶対しません
自分の車だったら楽しいのにエクシードで長距離は拷問です

ギックリ発症して帰宅すると
お構いなしにテレビのワンコに大興奮でパパを無視
f0046128_23181934.jpg


一月半留守にして帰って来た時は尋常じゃない歓迎っぷりだったのに…
最近1泊2日ならヘでもない2wansです(-_-;)
[PR]
by shiro_utam | 2013-09-13 22:51 | 風景
<< ぼく、10歳になったでちっ♪ 孤独のグルメ出張~花咲編 >>