人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこだて土産

いやぁ~残暑厳しいっす(-_-;)
北海道なのに避暑出来ないって…
しまいに最近はゲリラ豪雨まで!
そんな中、明日から東京出張…死ぬな

函館の土産
自分では買わないんだけど魚長に買いモノに兄貴と行ったら買ってくれた(笑)
ハイ!
イカめしです♪
はこだて土産_f0046128_20233817.jpg


で、なんか似てる。。。
はこだて土産_f0046128_2024217.jpg


久しぶりに食べると美味しいなぁ~
懐かしいなぁ~
故郷の味だなぁ~
だって給食にも出てたし運動会にも持って行ってたし~

大沼で買った沼の家、大沼だんご
はこだて土産_f0046128_2026576.jpg

ゴマ&しょうゆ、あんこ&しょうゆがありますが我が家はゴマ&しょうゆです!
これまた飽きない懐かしの味!
ローカルCM、『沼の家の大沼だんごは旨いっ』ってフレーズを言いながら食べました(笑)
by shiro_utam | 2013-08-20 07:19 | グルメ
<< 暑い時には… 函館公園 >>