人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄アルテピアッツァの夏①

焼き鳥が食べれなく多少イライラしてた我が家が向かったのは。。。
美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5325073.jpg


美唄にある安田侃さんの作品と触れ合える美唄アルテピアッツァ
札幌でも触れる機会が多い安田侃さんの作品ですが正直、この場所は別格でした。
作品自体は見た事のあるものですが自然と言うかこの場所での融和がただただ感動です。
美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5365927.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5372833.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_537473.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_538983.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5525939.jpg


安田侃作品は触れれる作品なので2wansも同化します!
廃校を素敵な空間に作り上げてます。
この空間を今まで体感してなかったなんて。。。
それも20年も前からあったなんて知り後悔(-_-;)

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5423051.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5424393.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_543544.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5432110.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5433877.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5543796.jpg

美唄アルテピアッツァの夏①_f0046128_5545275.jpg


美唄エリアは炭鉱の街として栄えました
今では想像もつかない位
夕張のように寂しさがつのる街もありますが札幌~旭川への幹線道路にある街からか暗さを感じないです。
焼き鳥でのイライラが吹き飛ぶくらいの?感動を与えてくれました(笑)

まだ続くょ♪
by shiro_utam | 2013-07-19 05:29 | 風景
<< 美唄アルテピアッツァの夏② テンション・・・ガタ落ちやん! >>