人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川出張

もう2ヶ月も前ですが旭川に出張で泊まりました
普段は日帰りなのですが次の日も旭川で仕事だった為

例のごとく出張の楽しみはです!
旭川出張_f0046128_22355419.jpg

旭川出張_f0046128_22361787.jpg

旭川出張_f0046128_22363446.jpg

旭川を代表する場所の近くにあります
生姜ラーメンのみずの
旭川出張_f0046128_22441289.jpg

旭川出張_f0046128_22442672.jpg

旭川出張_f0046128_22444679.jpg

ホッとする一杯です

今の仕事になる前は行く機会が無かった街、旭川
戦前は北の要塞としての軍の街の顔や石炭、パルプなどの工業として、林業や農業も盛んで昔は活気があったんだなぁ~と思わせる名残を感じる街でもあります。
ススキノに続く北の歓楽街がありますが今は…
そんな繁華街の外れにお目当てのお店があります
旭川出張_f0046128_22532241.jpg

蒼太の包丁37巻を読んで行きたくなりました三四郎
この大豆の酢漬けメチャメチャ旨いっす
旭川出張_f0046128_22575529.jpg

瓶ビールが旨い
旭川出張_f0046128_22583071.jpg

ママさんお勧めの地酒『風のささやき』
旭川出張_f0046128_22594410.jpg

名物の新子焼き
旭川出張_f0046128_232218.jpg

おかみ旬の盆は、お得だし旬を感じます
旭川出張_f0046128_2333176.jpg

この日は寒かったので熱燗と焼椎茸も♪
旭川出張_f0046128_2341652.jpg

常連さんから貰ったパンも美味しかったぁ~
って言うか常連さん同士が仲良いしマスター、ママさんの人柄から人が集まるお店です
旭川出張_f0046128_2351065.jpg

こんなお店が近所にあったら毎週通ってるだろうなぁ~
中々旭川で泊まる事が少ないけどリピートしたいホッとする場所でした
by shiro_utam | 2013-06-12 22:32 | グルメ
<< 釧路~紋別~旭川~富良野へ 大阪出張 >>