ノシャップ

翌朝、晴れてたのでノシャップ岬まで
f0046128_891154.jpg

日本で2番目に高い灯台らしい
一番高いのは!?

稚内の歴史は興味深いです
大戦後に米軍基地があったなんて知りませんでした
冷戦時代
眼と鼻の先にはソビエト連邦ですからねぇ~
クルマのラジオ、オートスキャンにするとロシアのラジオばかり拾いますzzz

隣接して興味深い資料館が
f0046128_8122962.jpg

f0046128_8124478.jpg

f0046128_813088.jpg

f0046128_8131829.jpg


樺太犬って見ないよなぁ~
f0046128_81413.jpg

f0046128_8141377.jpg

f0046128_8142528.jpg

バーニーズみたいでメッチャかわええ~♡
ここには水族館もあるので次回はゆっくり見てみたい

ここから約500km、途中旭川に寄って無事帰宅出来ましたとさ♪

※おまけ音威子府駅の立ち食い蕎麦
f0046128_817816.jpg

f0046128_8171944.jpg

f0046128_8173057.jpg

真っ黒なお蕎麦です
有名らしいんだけど…微妙(-_-;)

それより
除雪車に興味が(笑)
f0046128_8184821.jpg

撮り鉄が数名、バズーカ持って撮影してました。
で、私にお辞儀。。。
私、仲間!?
[PR]
by shiro_utam | 2013-03-18 08:08 | 旅コミ
<< marco、5歳になりました♪ the northernmos... >>