人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し鮨

昨年の大晦日
我が家のお決まり小樽、南樽市場へ買出し
その前に余市、うーたん実家近くの鶴亀温泉で一年の垢を流しました。
ここの泉質好みです♪
名前も縁起が良いね!

市場で好きなモノを買い恒例のクジ引きは…100円の商品券と50円バック(-_-;)
因みに一等は5,000円
まぁ~外れじゃなくて良かったのか?

お節に興味が無いのでお鮨を予約してました
ランチでお世話になった無双さん♪
大忙しの年末も一人で頑張ってる若い大将!
頭が下がります
予約した時間に取りに行きましたが…出来ていません(笑)
プラス思考で考えると出来たてが食べれるんです^^)
許されるのは大将の人柄でしょう♪

オネダリした?訳ではありませんが2貫サービスして貰ったょ~

ワイナリー限定の1本も
年越し鮨_f0046128_11275589.jpg


北海道らしいネタでしょ
年越し鮨_f0046128_11283962.jpg

真鱈、戸井産本マグロ、日高の銀聖
年越し鮨_f0046128_11293913.jpg

生タラバ蟹、牡丹エビ
年越し鮨_f0046128_11313858.jpg

年越し鮨_f0046128_11315284.jpg

年越し鮨_f0046128_1132366.jpg

年越し鮨_f0046128_11321653.jpg

年越し鮨_f0046128_11322790.jpg


オマケの一貫は根ボッケです
年越し鮨_f0046128_1133961.jpg

これ機会があれば食べて頂きたい一貫
鮮度が命なのとホッケでも根ボッケは高級魚なんですょ~
上品な甘みで癖も無く程良い歯ごたえ☆
大将、ご馳走様でした!

箸休めは伊達巻
年越し鮨_f0046128_1136135.jpg

年越し鮨_f0046128_11361477.jpg

南樽市場で偶然出会った!
実は、亡き父親の同級生が作ってるんです♪
パパも昔、遊びに行った事があったり弟が下宿してたりとお世話になりました。
最近はご無沙汰だったので元気に作ってるんだと嬉しくなりました。

嬉しい気持ちで新年を迎える事が出来た大晦日でしたょ~
感謝、感謝です
by shiro_utam | 2013-01-02 11:39 | グルメ
<< さんぽ始め 2013明けました☆ >>