立ち寄り

根室の帰りに厚岸にも寄ってみたょ♪
前の会社でお世話になった上司の故郷
北海道が蝦夷地だったころに開いたお寺、国泰寺
f0046128_18215020.jpg


前々から寄りたかった玉川本店
ここの皮かしわ蕎麦が食べたかったのだぁ~
f0046128_18252190.jpg

アゴが疲れます(笑)
いやぁ~好きな味だなぁ~
こちらも相当古く発祥は函館の屋台なんだってぇ~明治に!
厚岸に移ってからの店舗は北海道開拓の村にミニチュア模型があるそうです

厚岸と言えば海の幸の宝庫
f0046128_18275113.jpg

こんな品ぞろえの漁協売店って凄い!
f0046128_18284130.jpg

f0046128_18285844.jpg

札幌で買ったら倍はします!

帰りは安全運転でぇ~
f0046128_1830112.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-12-09 18:18 | 旅コミ
<< カニとカキと・・・うーまる さよなら最東の街 >>