人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道大学の秋

いやぁ~またまたご無沙汰しておりました(-_-;)
ホント、家に帰って来たらPCを開かない日が続き…
うーまる達は元気ですょ♪
パパは先週、稚内に出張したり昨日も仕事だったりと忙しい日々

今週は日曜だけの2wansDayなので早起きして北大に☆
ここからは入るのは初めて
北海道大学の秋_f0046128_18174221.jpg


お目当ては銀杏並木だけど広い広い学内は紅葉スポットも多いです!
北海道大学の秋_f0046128_18191226.jpg

北海道大学の秋_f0046128_18194666.jpg

紅葉は終わりかけでしたが充分楽しめましたょ
北海道大学の秋_f0046128_18203967.jpg

北海道大学の秋_f0046128_1820578.jpg

北大は歴史ある大学なので古い建造物も多く残ってます
北海道大学の秋_f0046128_18215269.jpg

北海道大学の秋_f0046128_1822115.jpg


最近の調査で通いたい大学日本一になったとか!?
札幌駅からも近いしノーベル賞の教授もいるし環境良いですからねぇ~

※おまけ
朝、7:00に北のグルメへ
前回と同じくイベントデーでグルメ丼880円
北海道大学の秋_f0046128_18253940.jpg

北海道大学の秋_f0046128_1825495.jpg


観光客の方で大繁盛です!
朝早くから居酒屋状態で不景気なんて感じない活気でしたょ~
皆、元気だなぁ~
パパ、ごはん残しました(-_-;)
by shiro_utam | 2012-11-11 18:28 | 風景
<< GOLDEN ROAD ネパール人が作るインド料理 >>