人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのハーモニー?

いやぁ~残暑お見舞いなんて言葉は形式だけだと思ってました。
なんでも8月下旬に夏日が連続するのは40数年ぶりらしい札幌
今まで家ではエアコンつけなかったのに無理です(-_-;)

そんなんだから週末の過ごし方も。。。
遠出はワンコロにはキツイし先週末からガソリン値上がりしたので敬遠
その変わりプチ贅沢しようかな!?

市場で買いモノ
まずは、大金畜産で出来たてのスペアリブをGET♪
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_1911137.jpg

ゴミは出しません!
ecoです(笑)
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19114217.jpg

marcoと奪い合いで珍しく、うーたんが!
9歳間近で何故か食べ物に執着が(-_-;)
まぁ~元気で何よりですが…

活イカもGET☆
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19135666.jpg

夏の終わりのハーモニー?_f0046128_1914671.jpg

黒光りの真イカ♪
ここで妹から貰った新兵器!
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19144998.jpg

皮が簡単に剥ける手袋~
うんうん
上手に出来ましたょパパ
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19154958.jpg


この後、月1回の血圧病院、ニトリに行ったりヤマダ電機に行ったりと用事を済ませ
向かったランチ先は前週に続き無双さん
ママが連れて行けと煩いので。。。
昼からビールです
うーまるは店先で今回も看板犬状態(-_-;)
サマクリ着させて水を掛けてあげたので今回は静かでしたょ♪
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_1919181.jpg

1本で足りる訳もなく。。。
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19194932.jpg

前菜の漬け物でビールもススム君

今回も最高なネタ
戸井の本マグロ、今年は時知らずがまだあがってます♪
ソイも出始めましたょ
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19213566.jpg


日本酒も頂きました☆
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19223315.jpg


汁物はガゴメ昆布です
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_192332100.jpg

いやぁ~日本人に生まれて良かった♡

これまた最高の一品でした!
茶碗焼き
蒸しじゃなく焼き
この日は、時知らずが入ってて臭みの無い鮭って本当に美味しいと実感
何時も食べれるモノじゃないと感動も倍増ですね♪
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19274491.jpg


最後の〆は。。。
夏の終わりのハーモニー!?
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19284332.jpg

夏のウニ
市場に出回り始めたイクラ(もちろん自家製)
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_1930503.jpg

先週までは冷凍イクラ
いやぁ~違うもんです!生イクラ最高☆
食欲の秋ですなぁ~
この2貫は醤油ナッシングで♪

いやぁ~この後は、円山公園で散歩しましたが夫婦揃ってヘベレケ(-_-;)
裏参道のルッチ前でミューままと遭遇したけど口が回って無かったかも(爆)

2wansは、そんな夫婦に負けずと…
ガブ飲みです(笑)
直です
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19341389.jpg

夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19342862.jpg

行水も♪
夏の終わりのハーモニー?_f0046128_19333292.jpg


明日へと続く~
by shiro_utam | 2012-08-28 19:36 | グルメ
<< 衝動 残暑お見舞い >>