大森海岸

潮かをる北の浜辺の
   砂山のかの浜薔薇よ
   今年も咲けるや
f0046128_95328.jpg


東海の小島の磯の白砂に
   われ泣きぬれて
   蟹とたはむる
f0046128_954157.jpg


蟹は居ませんが犬とたわむる(笑)

昨日も書きましたがパパの大好きな場所
ここからの風景が好き
函館山もキレイに見えるし
なので多くの映画やドラマでも撮影されますね
石川啄木も惹かれた海岸

しらなみの寄せて騒げる
   函館の大森浜に
   思ひしことども

f0046128_9564752.jpg

f0046128_95712.jpg

f0046128_9571948.jpg

f0046128_9573298.jpg


ママがモデルだとイマイチ!?イマサン!?
この日は、もやってて函館山が現像的に浮かび上がりキレイでしたょ♪

marcoは楽しそうに棒拾い☆
f0046128_9591321.jpg

f0046128_9592753.jpg

壊れたオモチャの様に何回も拾いに行きます(笑)
f0046128_100862.jpg

f0046128_1002672.jpg

うーたんは日光浴
f0046128_1005165.jpg

皆さんも行ってみたくなりましたか?
夜はイカ釣りの漁火が見えてまた違う景色が楽しめますょ

次の日は墓参りして帰ったんだけど大雨(-_-;)
亡き父も寂しかったのかな?
また帰省するからね!
今回の帰省は家族と触れ合ったり兄の新築した家に泊まったりと充実しアッと言う間に過ぎました。
故郷は遠きにありて思ふもの
では、自分は無いなぁ~大好きな故郷だから
[PR]
by shiro_utam | 2012-08-19 09:00 | 風景
<< 昼から 函館散歩 >>