人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館散歩

昨日は、二日酔いで死んでました^^;
前職の後輩と朝までコース
さすがに9時間も飲んだら記憶が定かじゃありませんzzz
すっかり外で飲む機会が減ったので久しぶりだとはしゃいじゃうね。。。良い歳して
と、朝帰りしたらワンコが増えてたぁ~!!!!!!!!!!!!!!
その話は、また今度

さてさて函館写真も残り半分?
2wansの散歩は五稜郭公園
函館散歩_f0046128_9132972.jpg

比較的、近所なので散歩コースにはピッタリです

前回来た時は工事中だった箱舘奉行所も完成しておりました♪
函館散歩_f0046128_9154230.jpg

パパが小さい頃は、ここで運動会やったんだけどなぁ~
函館散歩_f0046128_916351.jpg

北海道では、あまりみかけない赤松の大木
函館散歩_f0046128_917919.jpg

函館散歩_f0046128_9172471.jpg

函館散歩_f0046128_9174017.jpg


7年の歳月をかけ完成した北の要塞
昔より整備されキレイな公園になっています
ここが日本最後の戦場だった事を忘れるのも月日の流れですかね?
函館散歩_f0046128_9195084.jpg


公園を出て小腹が空いたので寄ろうかな?と思ったら行列(-_-;)
函館散歩_f0046128_9204076.jpg

今回の帰省ではラッピは食べなかったぁ~後悔

朝刊に気になる作品が170円で見れる事をしり隣接の美術館へ
函館散歩_f0046128_9222368.jpg

函館散歩_f0046128_9223846.jpg

江戸時代の松前藩家老で画家だった蠣崎波響が描いたアイヌ指導者ら12人の肖像画集です
上の写真はポスター
後から知ったんだけど写真撮影OKだったんです。。。
美術館で写真OKなんて考えもしなかったです
繊細なタッチと鮮やかな色使い
何よりアイヌ人、それも酋長だからか絵からもパワーが溢れていました。

やっぱ帰省したら食べたくなる
きくちのソフト
函館散歩_f0046128_9303767.jpg

モカソフト♡
ベッピンさんの娘さんが作ってくれたので旨さも倍増です(笑)
函館散歩_f0046128_9314642.jpg

この日は暑かったので2wansの食い付きが(-_-;)
うーたんの体勢。。。
函館散歩_f0046128_9324693.jpg

函館散歩_f0046128_933024.jpg

2コ買ったんだけど足りなくて
もう一個買っちゃいました(笑)
決して娘さんをもう一度見たかった訳ではありません
ここ、水曜どうでしょうの列島対決でも有名!?
落としたら作りなおしてくれるので娘さんに落としましたか?と聞かれました。
単純にオカワリですと答えると笑って作ってくれました。

ソフトの後は大森海岸
うーたんが1wanだった時にも撮ったよね♪
石川啄木の飼い犬みたい(笑)
函館散歩_f0046128_939220.jpg

意外と高かったり^^;
函館散歩_f0046128_9393648.jpg


ここの海岸線からみる風景が大好きなパパなのでしたぁ~
by shiro_utam | 2012-08-18 09:41 | 旅コミ
<< 大森海岸 函館グルメ >>