人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館グルメ

今日は、函館グルメレポート
晩ご飯は、兄が居酒屋さんをセッティング
双子の甥っ子姪っ子も一緒に♪
リカちゃん、トミカとオモチャですっかり懐き(笑)パパ、ママにベッタリでした。
いやぁ~カワイイ
本気で誘拐したい
五稜郭のお店まで手を繋いで行きましたが夢にまで見た親子ごっこ♪
毎日だと大変なんだろうけど楽しい時間
寝不足も吹っ飛んだ!?
さて、飲み放題スタート
函館グルメ_f0046128_21201445.jpg

函館グルメ_f0046128_2126714.jpg


函館と言えばイカです!
生きています~発光してます~
函館グルメ_f0046128_2127036.jpg

この色☆
イカですょ~ゴロも絶品
函館グルメ_f0046128_21275647.jpg

3歳児
動いてるゲソを食べてみる(笑)
函館グルメ_f0046128_2128497.jpg

キャッキャ騒いで遊び感覚!?
イカ刺しも大好きで将来が楽しみな函館っ子ですな♪
〆はサービスのクジラベーコン♡
パパの大好物です
函館グルメ_f0046128_21302924.jpg

コレは姪っ子が気に入り最後の一枚をめぐりパパとの攻防が(笑)
大人気なく見てないすきに食べたら後からベーコン無くなったとzzz
2時間だった飲み放題も30分延長サービス
いやぁ~故郷万歳ですね!この日は兄のオゴリ♡ ホントご馳走様でした
1歳しか違わないけど兄は兄
同じB型とは思えない気配りの性格は尊敬出来ます。
と、blog読まれても良い様にヨイショ(笑)

次の日は、毎度の谷地頭温泉へ行き
兄に教えて貰ったラーメン屋さんに行ったら休み
大好きな星龍軒に行ったらここも休み
もう、口の中は塩ラーメン
久しぶりに函館でも一二を争う老舗
汪さん
函館グルメ_f0046128_213857100.jpg

ジャッキーの映画に出て来そうでしょ
函館って海外貿易が古いので外国との接点が多い
華僑の方も多かったらしく中国系のお店も残ってますね
函館グルメ_f0046128_21413326.jpg

函館グルメ_f0046128_21414886.jpg

観光客も多かったけど地元民も同じ位
年配層に愛されてます
ザ・函館ラーメンって見本の透明感
函館グルメ_f0046128_215051.jpg

パパは安いチャーシューが好きなのでチャーシューメン♪
チャーシューの出汁で少し色が変化
函館グルメ_f0046128_21512012.jpg

この素朴なチャーハンも好き☆
函館グルメ_f0046128_2152335.jpg

店主は高齢ですが元気で安心
また帰省時は寄らせて頂きます♡

ここもblogでは初紹介
函館グルメ_f0046128_21542193.jpg

佐々木豆腐店
明治創業
鉄腕DASHの馬と旅する番組でも出たょ♪
とにかく見た事のない大きさの厚揚げがお勧め!厚さもハンパない
函館グルメ_f0046128_2157273.jpg


帰る日には
クッキングハウス大林で手羽先買って
函館グルメ_f0046128_2159116.jpg


森町でソウルフードのイカ飯も♪
函館グルメ_f0046128_21595619.jpg

函館グルメ_f0046128_2201028.jpg

函館グルメ_f0046128_2202358.jpg

この前、ケンミンショーで運動会に素麺が入ってて話題になったけど
パパは見逃さなかった!
素麺と同じくイカ飯も入ってた事を!
素麺は岩内町だけですがイカ飯は道南地方では入ってるんじゃないかな!?
ママはビックリしてましたが給食にもイカ飯が出てたパパなのでした(笑)
函館グルメ_f0046128_224235.jpg

by shiro_utam | 2012-08-16 09:00 | グルメ
<< 函館散歩 いざ函館へ >>