いざ函館へ

函館帰省日はam0:00まで仕事をし3時間だけ寝て目覚ましセットしサッカー観戦
途中でテンション下がり全米オープンにチャンネル変えたりしましたがその後寝ないで出発(-_-;)
土曜日でしたが意外と空いてて順調な帰省ドライブでした。
途中、八雲の公園で放牧
f0046128_20522595.jpg

f0046128_20524418.jpg

f0046128_20525834.jpg


函館帰省時に必ず寄ってる森町の東光亭で昼食
函館の近くなんだけど昔ながらの札幌ラーメンに近い?味は大繁盛☆
フライパンで調理するところも函館ラーメンとは違いますね!
f0046128_20553488.jpg

お勧めは味噌ら~♡
f0046128_2056591.jpg


前回、お目当てのスイーツが買えなかったのでリベンジです♪
駒ケ岳洋菓子店
f0046128_2058111.jpg

f0046128_2058324.jpg

この日も大行列
売り場が狭いので回転が悪い。。。
イライラするけど景色が緩和(笑)
で、パパの順番
お目当てのバナナオムレットが陳列ケースに無い。。。
仕方が無くショートケーキとか買ってダメ元で聞いてみたらぁ~2個ならOKと奥から出してくれました♪
ラッキーちゃちゃちゃ
パパの後ろの痛い視線(-_-;)逃げるようにお店を出てテラスで食べました♡
f0046128_2141976.jpg

f0046128_2143862.jpg

もの凄いボリューム!
ここのクリーム大好き☆
f0046128_2152781.jpg

バナナ~もうデザートじゃなくメインです!お腹はち切れそう(笑)
f0046128_2162822.jpg

シートに付いたクリームは2wans
もう大喜び~♪
f0046128_2171923.jpg

また機会があれば寄りたいお店
バナナオムレットは昼過ぎには売れ切れるので今回はラッキーでした

地獄の函館キャンプとは知らずママの膝の上で至福のmarco
f0046128_2194966.jpg


函館新道から見える函館山
この景色を見ると帰って来たと感じるパパなのでしたぁ~
f0046128_21104948.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-08-15 09:00 | 旅コミ
<< 函館グルメ はこだてブートキャンプ >>