年に2回!?

札幌も真夏日が続きグッタリンコです。
エアコンを使わないので部屋は本州の方が快適な事でしょう。。。

そんな週末は郊外にGo~♪
年に2回おじゃまするって決めてる?
f0046128_22351044.jpg


そうです純の店
積丹のウニは今が旬
バフンウニも獲れるけど積丹はエゾムラサキウニがメイン
パパ的にはあっさりしてるムラサキウニの方が飽きなくて好きかな?
って量にもよりますが…
だって、握りにしたら何貫!?って位、食べるんだもん♪
f0046128_22371365.jpg

f0046128_22381034.jpg

純の店は折ウニじゃなく塩水ウニを使用
なので柔らかいから一気にかき込んで…アッと言う間に胃袋の中^^;

ママは海鮮丼
f0046128_22403381.jpg


年に2回って?
もう1回は10月以降のアワビ漁がスタートしたらアワビ丼♪
そうそう、今年は純の店の近所に漁師の息子が開いた自分で塩水ウニをすくい丼ぶりにする店がopen!
この日も行列が出来ていましたょ。
若い仲間で切り盛りしてるってローカルTVや雑誌にも取り上げられてました。
パパも大好きな余別
夏以外は集客が激減でしょうが街おこし頑張って欲しいです。

パパママが満足したら次は2wans
大好きな海へ
f0046128_22475848.jpg

f0046128_22482018.jpg


普段大人しい?うーたんは海になると積極的に(笑)
f0046128_22495192.jpg

f0046128_2250829.jpg

f0046128_22502734.jpg

f0046128_22511896.jpg


と、調子に乗ってたら…
f0046128_22514974.jpg

ドボン(汗)&挟まって身動きとれないところに波が^^;
f0046128_22524780.jpg

何とか脱出しましたが懲りずに何回も岩場で遊んでましたょ
marcoは意味も無く自らドボンを楽しんでて波が無かったら水遊びが好きな2wansなのでしたぁ~

そんな我が子をほったらかしてパパママは。。。
f0046128_22553299.jpg

ツブ採りに夢中だったとさっ♪
[PR]
by shiro_utam | 2012-07-29 22:56 | 旅コミ
<< 生きてますょ~(笑) 麓郷 >>