人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ご当地シリーズ

地方出張ばかりなパパ
仕事よりご当地グルメが気になります(笑)
今回は苫小牧!
札幌から近いんだけど意外と知らない事が多い~
まずは、鳥よしってラーメン屋さん
苫小牧では老舗のラーメン屋さんです。
勇払って工業地帯に普通の民家として営業してます^^)
絶品ご当地シリーズ_f0046128_9572880.jpg

辺鄙な場所でam10:30~pm13:00までの営業って凄い!で、混んでます。
みんな黙々と食べています。
絶品ご当地シリーズ_f0046128_958739.jpg

食べログの評価も高くラーメン業界では有名なんだってぇ~まったく知りませんでした。
絶品ご当地シリーズ_f0046128_958431.jpg

スープは絶品です☆
チャーシューも大好きな昔ながらの安い味(笑)
で、全てを無にする麺^^;
時間何か測ってません…次の客が来たら普通に追加投入され先の麺と混ざります(爆)
パパ的には、のびきった給食のラーメンみたいなぁ~
でも微妙にマッチしています♪
これ、違う麺ならなぁ~

苫小牧はハスカップと言うブルーベリーみたいなフルーツも有名
今が旬でソフトクリームも♪
絶品ご当地シリーズ_f0046128_10102243.jpg


道の駅で出会ったのは~
絶品ご当地シリーズ_f0046128_10121645.jpg


植苗レイクファームの黒毛和牛!
他の和牛に比べ脂の融点が低く口溶けの良さが抜群で、まろやかな味わいと共に、和牛本来の風味・旨味を堪能出来るらしい。。。
絶品ご当地シリーズ_f0046128_101612.jpg

道の駅ではちゃんとした?の売ってません^^;
レストランや通販用のカットで余った部分を安く提供してるんです。
絶品ご当地シリーズ_f0046128_10175011.jpg

めちゃめちゃ良い匂いです☆
絶品ご当地シリーズ_f0046128_10183981.jpg

激ウマです☆
脂が甘くてとろけますぅ~♪
絶品ご当地シリーズ_f0046128_10193352.jpg


お裾分けぇ~
絶品ご当地シリーズ_f0046128_1019554.jpg

絶品ご当地シリーズ_f0046128_1020974.jpg

ナメナメえんどれすぅ~^^;

カタログで見た贈答用…
とても手が出る価格じゃない(泣)

明日はフラノ編
by shiro_utam | 2012-07-08 09:39 | グルメ
<< 北の国から~2012 激痩せぇ~!!!!! >>