人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄~深川へ

岩見沢から目的地の深川まで高速を使わないので結構時間が掛かります…
お昼になったので美唄でランチ♪
ハイ、久しぶりのたつみ
焼き鳥と鶏飯セット
美唄~深川へ_f0046128_2215763.jpg

モツ串は頭にも肉、真中に内蔵(きんかん、肝臓、ハツ、砂肝、玉道 等)で根元に皮を刺し、各部位の間に玉葱をはさめたものを秘伝の味付でじっくり備長炭で焼き上げたものです。
たつみの焼とりに使われる鶏肉は柔らかくて脂がのっています。鶏のムネ肉を備長炭で丹念に焼き上げた精肉串は美唄産の新鮮な玉葱を使用。
やっぱりここのが口に合うなぁ~
美唄~深川へ_f0046128_225515.jpg

十勝産だけど美味しかった冷奴(笑)
美唄~深川へ_f0046128_2264778.jpg

これで700円ですょ~♪
これの他にもケンミンショーで話題の蕎麦(焼き鳥inする食べ方)セットもあるんです☆

この後は北海道のお土産でも人気の北菓楼へ
ドッグガーデンとうたってる庭(笑)
美唄~深川へ_f0046128_22163213.jpg


ドッグランがあると情報が…でも探してもない^^;
だってこんなんなんだも~ん(笑)
美唄~深川へ_f0046128_22183947.jpg


この日は創業祭で限定ソフトが!
マンゴー味です♪
本日2回目にしてパパママが苦手なマッタリ系^^;
ボリュームも満点だし…2wansの出番です!
美唄~深川へ_f0046128_22202778.jpg


ハズレなソフトだと多めに貰えるから嬉しい2wans(笑)
美唄~深川へ_f0046128_22211669.jpg

美唄~深川へ_f0046128_22213132.jpg

美唄~深川へ_f0046128_22235238.jpg


これはウマウマ♪
北の夢ドーム:大変人気のジャンボシュークリームで、北菓楼のシュークリーム人気の火付け役となったシュークリームです。
ビスキーを乗せて焼いた生地で、サクサクとした食感が好評です。
クリームは北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねて二層にしました。
二層にすることでクリームがさらに奥行きを感じる味わいになっております。
だそうです^^)
美唄~深川へ_f0046128_22224433.jpg

美唄~深川へ_f0046128_22225979.jpg

これで160円はお得です☆

トイプーちゃんと来てた方にワンコ用クッキーを頂きました♡
美唄~深川へ_f0046128_2227566.jpg

ワンコクッキーが苦手なうーたんですがmarcoの分まで食べたょ~
marcoは口から出した…良く分からない2wansの好みです。

自分用には。。。
美唄~深川へ_f0046128_22293083.jpg

映画「探偵はBARにいる」にも登場
種類も豊富で
厳選されたもち米、北海道産の塩を使用。良質な素材にこだわり、米研ぎから、蒸し、餅つき、熟成、乾燥、油揚げ、味付けまで、昔ながらの手作りで、約七日間もの時間をかけ心を込めておつくりしています。「えりも昆布味」は「えりもの昆布」、「帆立味」は「オホーツク枝幸の帆立」、「秋鮭味」は「標津の秋鮭」、「松前いか味」は「松前の真いか」、「北海シマエビ味」は「野付尾岱沼の北海シマエビ」、「甘エビ味」は「増毛の甘エビ」を混ぜ、お餅に各々の海の幸を練りこみ、味わい豊かに香ばしく仕上げたそうです。
パパは今回、出汁感が好きなホタテをチョイス☆
美唄~深川へ_f0046128_2232324.jpg

お土産売り場だと試食が出来るので機会があれば自分に合った味を探してみてね♪

明日は…100km先のガックリ編!?
by shiro_utam | 2012-07-04 21:57 | グルメ
<< がっくり・・・ SNOW,THE LETTER... >>