SNOW,THE LETTER FROM THE SKY,WINE,THE GIFTS FROM THE SNOW.

先週は連日の夏日で北海道は早くも夏模様です。
そんな中、北海道じゃらんで掲載されてた風景を観にドライブへ♪
wansには厳しい季節なんだけどドライブ大好き2wansなので水分補給をマメにしてGo~

目的地は遠く100km先なんだけど仕事で通るので麻痺してきました(笑)
ランチの前に選んだ休憩pointは。。。

岩見沢は宝水ワイナリー
f0046128_21313915.jpg

初めて来たんだけど気に入りました♪
素敵な場所です!何時間でも居たいと思ったょ
自然の音しかしないからかな?
f0046128_21331986.jpg

f0046128_2135497.jpg

f0046128_21333912.jpg

葡萄の赤ちゃんが産まれて来たょ^^)
f0046128_21345242.jpg


この葡萄で作るワイン
f0046128_21362744.jpg

各種2000本~5000本位の少量生産
評判は高くワイン好きな元巨人の桑田さんや辰巳琢朗さんも来園してました。
f0046128_2139497.jpg

f0046128_21404775.jpg

パパは大通公園イベントで何回か飲んだょ♪
今回はグッと我慢zzz

ここに寄った目的は。。。
f0046128_21412538.jpg

赤ぶどうソフト&白ぶどうソフト
ミルクソフトにソースがかかってますょ♡もちろんワインになる前の葡萄から☆
で、味はパパママ的に北海道best③に入るウマウマ~
特に白ぶどうは絶妙の酸味が気に入りました!他にもコーヒーフロートとか数種類~

本当は、あげたくなかったけど。。。リアルに(笑)
f0046128_21475694.jpg

良く見ると片足のっけて酷い体勢^^;
f0046128_2149141.jpg


この時点で29℃^^;
でも美味しいソフトと景色に癒されまくり~な♪
f0046128_21505130.jpg

リピート確定な宝水ワイナリーさんでした☆
f0046128_2152288.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2012-07-03 21:54 | 旅コミ
<< 美唄~深川へ 薔薇族 >>