うーパパのドライブ出張日記セカンドシーズン?

これまた2週間位前なんだけどお付き合いを~♪
出張で網走・北見方面に行って来ました。
さすがに1000kmオーバーなので泊まりです(笑)

寒い印象が強い道東ですが実は夏場はアツイんです
この日も季節外れ?の夏日~^^;
湧別のチューリップ園
f0046128_20285787.jpg

見頃は終わってましたが雰囲気だけでも味わい
f0046128_20293431.jpg

f0046128_20294441.jpg

f0046128_20295546.jpg

とんでもない広さです!
平地なのでいまいちピンと来ませんが北海道、でっかいどう☆
f0046128_2031069.jpg

f0046128_2031133.jpg

f0046128_20312671.jpg


そうこうしてたらサロマ湖です
f0046128_20315483.jpg

海じゃないです(笑)

サロマと言えばカキかホタテ
カキは冬なのでホタテ~
最近、好きになりました♪
カーリングで有名な常呂町、お食事処は?食べログでHitした
f0046128_20335692.jpg

そのまんまやん(笑)

お勧めはホタテずくし…1,800円 諦めます^^;
で、ホタテ丼
f0046128_20351655.jpg

出て来た瞬間、小せぇ~ボッタクリか!?
なんて思ってしまった自分ですが…
f0046128_2036838.jpg

全然、大丈夫でした(笑)
もうイッパイ入ってました!ホタテも御飯も♡
味噌汁は稚貝
f0046128_20381410.jpg

もう、今すぐ食べたい!
酢飯の塩梅もgood、醤油?タレ?もホタテの味を邪魔せずウマ~
f0046128_20394537.jpg

札幌でも生きてるホタテ売ってるけど産地で食べるのって鮮度だけじゃないんだね☆

無事に網走の仕事も終わり
観光です(笑)
f0046128_20405967.jpg

入った事が無くて…
が、しかし入館料1,000円…退散です
お土産売り場だけ覗いて
f0046128_2042294.jpg

f0046128_20421599.jpg

f0046128_20423179.jpg


いざ北見へ続く~
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-19 07:25 | 旅コミ
<< うーパパのドライブ出張日記セカ... 森林浴 >>