三島さん家の芝桜2012①

先週は網走・北見・岩内・浦河と2000km近く走破^^;
もう長距離運転手かっての(爆)
網走・北見は流石に泊まりましたので、うーパパの出張日記第二弾は次回で♪

週末は、昨年時期が早すぎて見れなかったニセコ芝桜を☆
朝里から赤井川、倶知安のルートが開通したので近くなったニセコエリア~って完全に普段の運転でマヒしてますzzz
赤井川と言えば山中牧場!
パパの中で北海道BEST③に入る大好きなソフトです♪
牛を観ながら。。。
f0046128_20413822.jpg


夏季限定の紅茶ソフトと毎度のブルーベリーソース
f0046128_20422669.jpg


パパが購入してる最中、うーまるとママは大勢の人に囲まれアイドル状態^^;
うーまる達も良い子だなぁ~って見てたら人のソフトを狙ってるだけだった(爆)

あまりにも美味しくてシェアしたくなかったけど。。。鼻を鳴らされたら^^;
f0046128_20444238.jpg


止まりません…ママのも
f0046128_20451760.jpg


三島さん家に行く前にスキー場でひと遊び
f0046128_20454353.jpg


皆さん、お待たせしました!
三島さんの芝桜園スタート
f0046128_20513110.jpg

曇りのスタートですが朝露でツヤがあります
f0046128_20525083.jpg

これ、個人宅なんですょ!
離農した三島さん、74歳が9年掛けて作り上げ未だに拡大中~
昨年より今年、今年より来年
たった一人で趣味でやってます♪もちろん無料で開放
大感動したパパママは三島さんと話しこみ名刺まで貰っちゃった(笑)
来年はTELして見ごろを確認して良いょ~って何て素敵な方なんでしょう
東藻琴、滝上にも負けません!いえ、個人的に北海道芝桜NO.1決定です
f0046128_2057493.jpg

f0046128_2058199.jpg

晴れてたら羊蹄山が見えたのに残念
f0046128_20583549.jpg

そう、この小さい山は蝦夷富士、羊蹄山をイメージ
f0046128_2102092.jpg

色が違うのに同じ時期に満開
大変な苦労です。羊蹄山は残雪をイメージしてるのでシートを被せて開花時期を調整!
f0046128_2122814.jpg

f0046128_2124518.jpg

香りにもウットリ~
f0046128_2144185.jpg

f0046128_2145999.jpg

f0046128_2152838.jpg


何回も言いますが一人で作ったんですょ♪
元農家だからマメですねぇ~
でも、三島さん生まれ変わったら絶対農家にはならないって(笑)
f0046128_2161674.jpg

f0046128_216364.jpg


明日も続く~☆
[PR]
by shiro_utam | 2012-06-11 07:29 | 風景
<< 三島さん家の芝桜2012② 東千歳BBQ >>