「ほっ」と。キャンペーン

スーパームーン

土曜日、やっとやっと雨が上がり夜桜を楽しみに行きましたょ♪
と言っても屋台とかある場所じゃなくって国の施設
昨年、初めて行って感動した寒冷地なんとかって実験施設
今は北方領土の千島半島
そこが産地の千島桜並木が素晴らしいんです☆
で、18:00~20:00まで税金使ってライトアップしてます(笑)

この日はスーパームーン
大きいうえに明るさも3割増し!
厚い雲もありましたが何とか月の出てるタイミングでシャッター切れました♪
f0046128_85952100.jpg

f0046128_901055.jpg


千島桜は弱弱しく可憐
数日続いた雨で大半が落ちちゃってました^^;
f0046128_914621.jpg


ライトアップの光が…
チョッと怖いんですけど~目付きが^^;
f0046128_923633.jpg

眩しくて瞳孔が開いてます(笑)
f0046128_931449.jpg


うーたんは?
f0046128_933171.jpg


これは可愛いかな?
f0046128_935827.jpg


一番酷かった一枚
完全に幽霊です…
ドロ~ン
f0046128_944099.jpg


札幌の桜も今週いっぱいかな?
週末、晴れたら桜を求めてドライブに行こっと♪

※おまけ
久しぶりの~
f0046128_991181.jpg


侘助さん
ミシュラン北海道版のビブグルマンだったかに選ばれました☆
お気に入りの店が選ばれるって嬉しいですね♪
個人的に食べログより信用出来るし(笑)
雨なのに地方からか初めてのお客さんが目立ちました。効果か!?
この日はお腹が空いてたので侘助では初めてのつけ麺
f0046128_9123839.jpg

他のつけ麺と比べると麺が軟い。。。
これはこれでスープに絡むけど個人的にもっと固めが良かったなぁ~
スープは今までのつけ麺で一番好き♪

100円プラスで別皿メンマ
f0046128_9131098.jpg


スープ割り
f0046128_9155793.jpg

頼んでからアツアツを用意してくれます!
普通に正油ラーメンの汁に変身(笑)
めっちゃウマウマ☆

完汁~なのでお腹イッパイ!何か産まれそう^^;
混んでても変わらぬ姿勢に安心♪
これからもお気に入りのお店です。

帰り道、ファイターズ通りの石鍋リゾット屋さんで気になるノボリが目に入り…
f0046128_9192340.jpg

きな粉・黒蜜ソフト♡
これ旨いっす!
和菓子の様なテイスト~これに白玉トッピングしてたら☆5つだったなぁ~
でも★★★★
リピートします
リゾットも食べてみたいし~
[PR]
by shiro_utam | 2012-05-07 06:59 | 風景
<< 梅は咲いたが桜は… 宇宙兄弟? >>